2017年10月13日

TQポーチとIFAKポーチ!

マーシャル装備と言えば、EAGLE UAVやTKポーチ、IFAKポーチが定番アイテムですね!

今回入手したアイテムは、実際に使用例も確認されているTQポーチと、マーシャル装備には欠かせないIFAKキットポーチです(^^)/

TQポーチに関しては、有名な写真なのでご存知の方も多いかと思います!



こんな感じの作りになっています。




因みに、支給品のTKポーチ&IFAKポーチは現在でも1000Dなので、兄貴から譲ってもらったLサイズの初期型UAV(現在、友人K氏所有)だと、同じ1000Dナイロンなので色味が合うように思います!

ただ、私が持っている新しいロットの500D UAVだと、こちらの500Dナイロンを使用したTQポーチ&IFAKポーチの方が、色味が合ってます|д゚)

続いてIFAKキットポーチなんですが、支給品と今回入手したポーチの違いを検証すると、こちらも使用されている可能性がありました!

何故かといいますと、TQと同じく生地が1000Dか500Dかの違い以外にもう一つ違いがありまして、それはジッパーの先に付いているパラコード先端の処理方法の違いです。

こちらが支給品!(光の加減でODに見えますが、実際はRG)





こちらが今回のポーチ!




今回のポーチは先端が結んだだけの処理方法で、支給品は黒いプラパーツで固定されています。




気になって調べた結果、実際にパラコード先端部分を結んだだけのIFAKポーチを使っている写真を見つけました。


アップに!


更にアップ!


TQポーチの使用例が、新しく採用されているFirst Spear Siege-R Optimizedと合わせて使用してるパターンが多いので、TQポーチと同じメーカーのIFAKポーチもセットで使用しているのかもしれませんね(^_-)

いずれにせよ、マーシャル装備の象徴と言えばUAV、TK(TQ)、IFAKの三つで、三種の神器的なアイテムなのかもしれませんね!




  


Posted by i-eaki  at 00:07Comments(0)装備紹介

2017年10月10日

あ~でもないこ~でもない|д゚)

今週末のLEW2.0に向けて、そろそろ準備をしないと間に合わないので、UAVのセットアップを見直してみました!

最近はずっと同じ仕様だったので、気分転換です(^^♪



まずは、どのポーチを使って配置をどうするかが問題なんですが、とりあえずここまでは決めてました!


前回の記事で書いたNYマーシャルのセットアップを意識して、FSのハンドガンマグポーチを使おうと決めてました。


早速、今までとは違ったイメージのセットアップにして完成したんですが…


ここでいきなり問題発!!!

このポーチは9mm用なんですが、グロックは他の9mmマグより少しマガジンが分厚いようで、ポーチに入れたら抜けない仕様になってしまうんです…

なので却下!

そこから1時間ほどあ~でもないこ~でもないの結果、一先ず完成したのがこちらです。





実際の写真でもチラホラ見かけるように、パッチを変則的なパターンで貼ってみました。

またギリギリになって気が変わるかもしれませんが、一先ずこんな感じで完成です(^^)/





  


Posted by i-eaki  at 21:10Comments(0)装備紹介

2017年10月08日

NYのマーシャルはオシャレだな!

来週末に開催されるLEW2.0の準備が、いまだ全然できてない私です|д゚)

ひょんな事からNYのマーシャル兄貴と親しくさせてもらうようになったのですが、彼のトレーニング中の写真がオシャレでカッコイイのなんのって!

そんな訳で、顔とタトゥーを隠せばブログに使っても良いと許可を頂いたので、早速ブログを書きました!

けっこうNYPDと一緒に写ってる写真が多いので、普段からトレーニング等も密な関係にあるようですね。

まずこの写真を見て目に付くのが、Crye Precision AirFrame Helmetを被ってます!しかも黒にマルチカムのカバー!



さすがNYだけに今どきな感じがw

装備のみのアップ写真はこちらです。



DDのライフルを使用していますが、ストックが折りたたまれてるみたいですね。

これはジョージアの兄貴も使用していた、バッファーチューブ基部から折りたためるこのパーツかもしれませんね!


パーツ名は忘れちゃいました|д゚)


その他、この写真に写ってるプレキャリは、UAVではなくMMACだったはずです。

彼は場面によって、UAVと使い分けてるようです。

キャリアについてるポーチ類は、イーグルだけじゃなくファーストスピアーやTacoみたいですね!

胸元についてる2連ハンドガンポーチは、私も持ってますが使い道を見失ってったので、使用例が見れてよかった!

こちらの集合写真では、向かって左端の彼がNYPDのレイドジャケットの上に、UAVを着てますやんww



その他の方々も、UAVを着てますがポーチがファーストスピアーって方も多いです。

アドミンポーチは、マーシャル定番のTAG!

BDUが上下共にブラック仕様もカッコイイなー!


てか、これよく見るとマルチカムブラックにも見えなくもない…


最後に、興味深かった装備が無線機です!




恐らくNYPD装備の際に使用した、VX-800シリーズ(こちらは液晶付きのモデルのようですが。)のように見えます。

市警と連携すには、こちらの方が良いのでしょうか!?

もしくはNYだと、あまりでかい無線機は必要ないのか!?

そこは兄貴に確認していないので、機会があれば聞いてみたいと思います!

さて、来週のLEW2.0に向けて、そろそろ準備を始めないと(^^)/




  


Posted by i-eaki  at 23:07Comments(0)装備紹介

2017年09月27日

U.S.MARSHL BLACK BADGE‼︎

兄貴から実際に使用していた、お下がりバッジを頂きました(^^♪

同じタイプの使用例!



アップで!


使用していたケースとセットで譲って頂きましたが、ブラックメッキに緑のエナメルが、とても奇抜なデザインです。


公式のバッジでは無いので今までスルーしておりましたが、「実際に使用していた」という言葉にやられちゃいましたwww

ケースから取り出して確認してみます。

使用していたバッジなので、傷等の使用感がリアルでいい感じ!





裏のクリップは、セカンドと同じく短いものでした。


兄貴「It's not official but we wear them on the belt」

ってことは、公式じゃなくとも彼らが身に付けると、効力のあるバッジになるという事ですね!

そもそも、実際に使用してたから中古な訳ですし。

いや~次から次へと欲しい物が無くなりませんねん|д゚)

飽きたらどうするんだこれwww
















  


Posted by i-eaki  at 22:06Comments(4)装備紹介

2017年09月25日

BLADE-TECH X26 TASER HOLSTER

兄貴からBLADE-TECH X26 TASER HOLSTERを頂いたので、ブラックホーク製品と比較してみたいと思います(^^)/


今まではEAGLEのマグポーチに入れたり、ブラックホークの旧型ホルスターに入れたりしていましたが、ブレードテックのホルスターは初めてです。


全体のサイズ感は、ブラックホークとほぼ同じサイズです。


裏側の固定方法は、ずいぶん違ってますね。

私が使っているG-CODEのアダプターは、サファリランド等に対応した物だと使えるかもしれませんが、ブラックホーク用は装着不可でした。





大きな特徴は、上部ロックの形状です。




ホルスター下部にある溝には、スペアカートリッジホルダーを付けれるみたいですね。




ダミーテイザーガンを入れてみると、ブラックホークの時と同じく少しガタが出てしまいますが、特に問題なく装着できました!

このホルスターは、テイザーガンをベルトに付けたい時に使用したいと思います(^^♪



  


Posted by i-eaki  at 21:31Comments(0)装備紹介

2017年09月24日

やっと届いたMIAMI DADE!!!

注文すること約2ヵ月…やっと手元に届いたMIAMI DADE BADGE!!!

バッジの形状はあまり好みではなかったんですが、突然ほしくなって買ってしまいました!

購入時、バッジナンバーを指定することができたので、好みの番号で購入できて満足ですよ(^^♪

実物を見ると中々カッコイイですね~!



MIAMI DADEと言えばマイアミバイスごっこができるwww



それではバッジを観察してみましょう!

届いたときは、しっかりパッケージに入ってました。





勿論、SMITH&WARRENです(^^

中身はこんな感じです!


シルバーのオフィサーと迷いましたが、結果ゴールドのサージェントにしました!




裏側はこんな感じです。


いや~カッコイイな~(^^♪

また一つコレクションが増えましたwww









  


Posted by i-eaki  at 13:29Comments(0)装備紹介

2017年09月01日

マーシャルバッジを更新してみました!

今更ですが、今まで持っていたG&Gのマーシャルバッジを更新してみました!

G&Gのレプリカバッジは出来の良さと価格の安さで人気のアイテムでした!が、よく見るとサークル部分の厚みが細く、写真等でアップになるとどうしても気になってしまいます…

あとは、裏側のクリップが短いという部分ですね。

そんな訳で新たに入手したバッジがこちらです!



実物バッジなんてほぼ入手不可能ですが、どうせレプリカを使うにしても少しでもリアルな方が良いに決まってます(^^♪

せっかくなので、簡単ですが以前まで使用していたG&Gバッジと比較してみます!

上が新たに購入したバッジで、下がG&Gです。



パッと見で違うのは、G&Gより新の方がクリップが長く、星の形状が綺麗です。

その他の違うは、新の方がバッジ全体に少し厚みがあり、センターの部分がG&Gより盛り上がっています。

G&G






クリップの違いは、ケースに入れた際にもはっきり出てきます!

G&G





正面から見ると、本物のようにケースに真ん中からクリップが見えます!

G&G






今回何より嬉しいのは、周囲のサークル幅が広くなっていい感じです。


G&Gは約6mm

は約8mm

見た目に、この差は歴然です!


今回買った新しいレプリカバッジですが、更に新バージョンもあるらしく、今度はそっちとも比較してみたいと思います(^^)/









  


Posted by i-eaki  at 14:50Comments(0)装備紹介

2017年08月15日

EAGLE UAV模様替え!

毎日、雨ばかりでなんもできませんね|д゚)

休みで暇なんで、UAVの模様替えをしてみました!

今までのセットアップはこちら!
↓↓↓
定番のセットアップです!



背中はMASTポーチのみのシンプル仕様!でショルダーパットは着けていません。


で、いきなり模様替えが完成ですwww


最初の頃にも似たような仕様にしてたことがありますが、今回は細部を煮詰めていかにもマーシャルらしい組み合わせでかなり好みです(^^♪

無線機を、XTS5000からAPX7000に変更し、アンテナもMASTケーブルに変更です。

その他は、ラジポを5.11からEAGLEに変更し、フロント右下に着いていたマーシャル公式IFAKポーチを取り外し、S.O.TECHのIFAKを背中に装着(^^)

テイザーガンは、G-CODEにて取り付けています。


模様替えもあっさり終わってしまい、これで終わりだとあまりにも素っ気無いので、今もってるマーシャル関係のパッチのみを一気に撮影してみましたので、掲載してみたいと思います。

先ずはド定番のパネルパッチセットからです!

因みに、上のセットは古いタイプで文字がゴールドに近い色で、下のセットは新しタイプで文字が少し銅色になっています。

まぁパッと見はわかりませんがw



次は、これも使用例の多い凸パッチセットです!



次は、これもチラホラ使用されているパネルパッチと、同型のビッグパネルパッチ!

Mサイズのベストに貼ると、はみ出しますw



次は、少し特殊なマーシャルパッチです!


次のこれは、パッチというよりワッペンです。


後は、フラグパッチその他です。


最後は、激レアな殉職されたマーシャルの追悼バッチパッチです!


このくらいの内容だと、ちゃんと書いた感があるかな!?

そうこうしてたら、また雨が激しくなってきましたよ|д゚)

これじゃブログのネタ探しにも出れないです…












  


Posted by i-eaki  at 15:42Comments(0)装備紹介

2017年07月28日

MAST アンテナキット ブラック!!!

以前、アメリカ旅行に行った際に兄貴から頂いたMASTアンテナキットですが、付属していたコードが106.68㎝の長さでした!

これはこれで問題ないんですが、ラジポを左前でアンテナを左後ろにセットする場合は、短いコードの方がスッキリ装着できるので、短いバージョンも欲しいな~なんて思ってまして(^^)/

結果、思ってても仕方ない!って事で、購入www



ただ、私は既にFGのアンテナホルダーを持ってますので、今回は気分を変えて黒バージョンにしてみました!


勿論、コードは一番短い設定の60.96㎝!


この長さだと、こんな感じでスッキリしたセッティングが可能になります!





コネクターのタイプは、今回もクイックリリース式 MOTOROLA 4DOJタイプを選択しました(^^)

これで、APXとXTSを自由に入れ替え可能です!



黒のホルダーにしたら、USSS装備でも使えないかな~なんて思いましたけど、パッと見ですがUSSSはMASTを使ってるのかな!?って感じですw

まぁいいか|д゚)












  


Posted by i-eaki  at 16:56Comments(1)装備紹介

2017年07月26日

EAGLE UAV LEが発売されますね!

今月頭に中野WARRIORSにてEAGLE UAV LEの予約販売が始まりましたね!

マーシャル好きの皆さん注文しましたか!?

そんな中、私がマーシャル好きという事で、UAVのサイズ感について聞かれることが多くなった気が(^^)

せっかくなので、簡単ではありますがこの場で少しサイズ感について触れてみたいと思います(^^)/

購入する際の参考になれば幸いです。

さて、UAVを着用するにあたって私の身長は、168㎝の体重67キロと何と、普通の短足日本人体系です((+_+))

なので、掲載写真はかなり盛れてるのを使わせて頂きますw



ちなみに私はMサイズのUAV LEを着用してますが、168㎝の身長でMサイズだと、相当痩せてるか太ってるかでない限り、カマバンの調整は問題ないと思います。

ただ、丈に関しての調整は、一番短くなるセッティングが必至になるのではないでしょうか!?

その状態で、ベルトとのクリアランスはこんな感じです。(分かりやすいようにアップ)



背中に関しては、MOLLEが上から下まで8列ありますので、最短セッティングでギリギリベルトにかからないくらいですね。


長袖パーカー着用時!(写真が暗かったので明るくしたら色味が少し微妙です。)


正直、私の背丈だと、SでもMでも問題ないと思います。

Sがどれだけ小さくなるかは未知数ですが、実際のリアルマーシャル達も着用時のサイズ感は好みでバラバラです。

この写真だと、左右はLで真ん中の人はMを着用してます。



この写真も左はLで右がMです。


身長が低い人でもメタボ気味な方は大きめを選択したり、小柄で細ければSだったりガッチリしてればMだったりと、どれが正解というのではなく、どんな着用イメージにしたいかで決めればいいと思います!

ただ、明らかにオーバーサイズだったり、その逆で極端に小さすぎるサイズ選択は避けた方がいいですね((+_+))

ちなみにこのUAV LEは、トイソルジャーのMサイズダミープレートが問題無く収納できますが、LE仕様ではない普通のUAVだと、MサイズなのにSのプレートしか入らなかった気がします。

同じUAVでも、何故かLE仕様の方は、横幅が広めに作られてます。


一応、以前の比較記事を載せておきます。
     ↓↓↓

2016/02/16
せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。
こんにちは!風邪をひいてグダグダです。そんな中、簡単ではありますが、UAVのノーマルバージョン!?とLEカスタムの比較をしてみました(。-_-。)まずは一番違う胸元の比較です!左が通常、右がLEカスタム※ポーチを付けっぱなしな部分は多めにみて下さいw3列あるMOLLEの一番上が、一コマ多い…


最後に、試着例ばかり見てもイメージが掴めないかもしれないので、具体的な数字を書いてみました!


これはMサイズに関してなので、あくまでも参考程度にお願いします(^^)/







  


Posted by i-eaki  at 15:26Comments(2)装備紹介