2017年03月21日

軽装なFBI

色が気に入らず買い直したPARACLETE SOHPC Gen3ですが、このまま放置してても勿体ないので少しづつ強化してます!

理想の完成形までもう少しかかりますが、せっかくなのでこれを着てサバゲーをしたいところです( ..)

FBIはまだまだ知識が乏しいので色々教えてもらいつつゆっくり進めてますが、、、そんな中、オラノーヒルズコップさん達に誘って頂いたのがFBIエージェント!



色々見てると、私服や軽装にSOHPC Gen3を合わせてることが多いように感じます!

いいですね~!このライトな感じが!





この兄ちゃんなんて、ドラマの撮影みたいw


っと、ここまでは良かったのですが…こっち系の人達はほぼ全員がソフトアーマーベストと重ね着をしてるじゃないですか!

それに、パッチの書体が丸くサイズが少し小さめ!?

このソフトアーマーは、DBT CMA concealable carrierだと思われますが、これまた売ってないパターンです|д゚)

この兄ちゃんはパッチ貼りすぎw







このお姉さん何かステキw




そんな訳で駆け出しFBI装備にもまた難題が持ち上がってきましたが、完成を目指し心が折れないよう頑張ろうと思います|д゚)













  


Posted by i-eaki  at 21:06Comments(0)装備紹介

2017年03月18日

レベル3のソフトアーマーをぶっこんでみました。

FBIエージェントの為に買ったSOHPC Gen3のカマバンとショルダーパットがクタクタ過ぎる!

特にカマバンは、中身入りのIFAKポーチを付けてるの重さでグダグダに垂れさがっていました。

そこがどうにも気になって仕方がなかったもので、結局中身を買っちゃいました。



まずはショルダーパット!


パットに入れるとこんな感じです。

汎用品なので2~3センチカバーより短くなってますが特に問題なく入ります。



次はカマーバンドです。

ソフトアーマー自体は外側が固く内側が柔らかい素材になっており、入れても違和感なく着用できます。



SOHPCは、前からスライドして挿入します。


こんな感じでジャストサイズです!


全体的にズッシリ&ガッチリして、ハードプレートを入れてませんが自立するようになりました。






今回カマバンのクタクタ感が一番気になっていたので、とても満足のいく結果になりました。

この方達のようにカマバンの張りも出てリアルさもアップしました!



それではまた次回!















  


Posted by i-eaki  at 14:16Comments(1)装備紹介

2017年03月13日

CTOMS Slimlineが届いた。

春はなんともなかったのに…今年は目に花粉症が来て、頭が冴えない今日この頃です。

そんな中、CTOMS Slimline RGが届きました。

U.S.MARSHAL SOGでの使用例が有名なメディカルポーチです!





UAV SOGカスタムには、このポーチが鉄板です。

ただ、私はSOGはやってないのに何故購入したかといいますと。。。

ジャイアンKの欲しい欲しい病が始まったので購入した次第ですw

こちらがそのポーチです。









今回は新品ポーチのみで、中身は入ってません。






丸いビーズみたいな紐を引くと、ポーチのみが取れるようになっており、なかなか凝った作りです。




目も痒く頭もスッキリしないので、本日はこの辺りで失礼します~|д゚)















  


Posted by i-eaki  at 15:38Comments(0)装備紹介

2017年03月05日

久々にジャングルでサバゲーしたい!

暖かくなってきたので、久々に思いっきり泥だらけになってサバゲーしたい!


そうなるとやっぱりジャングル戦がいいな~!

マルイから次世代M16A1とか、古めのライフル出さないかな~なんて思ったりもしてます。

そんな中、前回行ったRAIDの定例会で、LE装備ついでにE&L AKMS(中身は箱出しノーマル)の遠距離試射をしてみたんですが、意外と40メートル先のマンターゲットには集まる性能だったので、このままでも普通に使えそうですw

泥だらけになってジャングル戦をするには、このくらいの装備がちょうどいいと思い、かなり放置プレイだったアイテムを集めてみました。



この辺りの装備は、あまり知識がないので。。。それっぽい感じでいいかなと思ってます|д゚)

BLACK HAWK コマンドーハーネス!のレプリカw



PACA!のレプリカw


両方安物のレプリカです!

ちなみに、BLACK HAWK コマンドーハーネスのレプリカは、ネットで2980円程度でした!

AKマガジンも8本入ります!私はラジオを入れてるので、入って6本までです。



ただ、動きやすさを重視するなら、PACAのレプリカも着なくていいかなと思います。

この装備だと、何気にBDUでも私服でも、何にでも合うような気がします。

いつになるか分かりませんが、ジャングル戦に行くのが楽しみです~!














  


Posted by i-eaki  at 15:12Comments(0)装備紹介

2017年03月01日

ん?Bro.TOM?

マイブームのNYPDを調べていると、私が持っているR20Dと同じモデルを着ているNYPDが居ました!

っというか、バブルガム ブラザーズのBro.TOM?激似!っと思うのは自分だけでしょうか!?w



ポーチの中でアンテナしか見えない無線機は、VX-800な予感もします。

このパッチを作成すれば、何となくR20Dも活用できるかな!?

せっかくなんで、過去記事のリンクを貼ってみました(^^)/


Point Blank R20D

今回は短い内容ですいません( ..)φ

どうしてもBro.TOMに激似だと言いたくて!











  


Posted by i-eaki  at 01:06Comments(2)装備紹介

2017年02月23日

G26とホルスター!

今更感はありますが、東京マルイのG26を買ってみました!

アメリカ旅行で会ったNYPDの兄貴が使用していたため、実用性は抜きに真似してみました。



今更説明は不要なガスブロだと思います。

ただ、ネットで調べていると現在の新しいロットは、ピストン辺りが発売当初のとは違うような事が書いてた気もしますが、記憶が定かではありません|д゚)





今回は、G26の購入に合わせて、レザーホルスターも購入しました。

DeSantis MINI SLIDEというホルスターです!



なかなかの優れもので、G17,19,22,23,26,27,31,32,33,36に対応してるようです!

ただ、サイズは思ってた以上に小さく、G26と比較してもコンパクトなのが分かります。



マルイのG26も、バッチリフィットしますよ!

マイナスネジが付いてますので、テンションも調整可能です。



これでNYPD装備も、ある程度揃ってきました!

後は、少しゆったりサイズの古着デニムに、チャンピオンの(ネットで着てるNYPDを見たので)パカーでも買おうと思います。

それではまた。





  


Posted by i-eaki  at 00:01Comments(0)装備紹介

2017年02月20日

やはり前回のはODだったぽい|д゚)

いや~ホッとしました!

以前にPARACLETE SOHPC Gen3を購入したのですが、無事届いたにも関わらず…なんだかODぽい色だな~なんて困惑しておりました|д゚)

が、しかし!

納得できず「今度こそ!」と思い再オーダーしたところ、「間違いなくRGでオーダーしてるから、もう一度注文してもまた同じ色で届くかもしれないよ?」なんて言われまして。。。

「それでもいいから頼む!」と再オーダー( ..)

そこから待つこと数ヵ月。

何の連絡も無く、突然自宅に届きましたw

ドキドキしながら開封すると。。。

なんと、バッチリFBIと同じRGのSOHPC Gen3が入っておりましたーーーー!



肩のバックルも前回の黒ではなく、バッチリFGっぽいカラーになってます!




早速、FBIパッチを2パターン貼ってみました!




私はFBI装備を全く持っていないので、とりあえずはいつものように、私服にこのプレキャリを着て楽しんでみようと思います。


この日の為に用意していたDBTの3連ハンドガンマグポーチと、同じくDBTハンドカフポーチをセットします!




ちゃんとした色が届いて、ほんと良かった良かった|д゚)

とりあえず、FBIに使えそうな物を全て盛ってみました!


これでゆっくり眠れそうですw













  


Posted by i-eaki  at 13:43Comments(4)装備紹介

2017年02月18日

IFAKキットポーチ

以前から友人に頼まれていた、マーシャルTK&IFAKキットポーチと同じデザインのTQポーチセットが届いたと知らせたところ、早速友人が取りに来ました(^^)/

届いたポーチを見てると、過去に見つけたtacprogearとはまた違う所が制作した物のような気がします。

何故かというと、そのメーカータグが付いていないのと、今回入手したポーチは前者と違う品名で販売されていたからです。

前置きはこのくらいにして、早速EAGLE UAV LEに取り付けて、やっと完成した友人の写真を見てみます。





本日はなぜか、アーマーをフルキットで組んで来てましたw








今回入手したポーチはこの二点です。

微妙に違いはあるものの、マーシャル支給品にそっくりです。



実物と比較する前に渡しちゃったので、細かいサイズ等は不明のままです|д゚)

写真を撮ってて気づいたのが、フルアーマーだとUAVのイメージがいつもと違って見えるので、最後はパーツを全て取ってもらい、とりあえず仮で付けたTQポーチも外しました(^_-)


やはりこっちの方が、見慣れた光景ですねw

ドヤ顔が半端ないので、上半分は公開です。。。|д゚)


これでまた一人、濃いマーシャルヤローが増えました!

全然サバゲーには行けてないので、また内容の濃い撮影会をしたいな~なんて思っています!

見ていただきありがとうございます。



















  


Posted by i-eaki  at 08:46Comments(2)装備紹介

2017年02月17日

ZAK TOOLその②

前回書いたZAK TOOLですが、違うパターンのカフキーも購入しており、そっちが届きましたのでブログに書いてみます(^^

今回届いたのはこちらのタイプです!





では早速開封します!


開けると、異なるタイプのプラケース内にカフキーが収納されてます!


使用する際は、このように取り出すだけのシンプル構造!

カフキーは、シルバーメッキとブラックメッキの二種類が入ってました。



で、ここまでは良かったのですが。。。

クリップタイプのケースを開けようとしたその時!

力を入れすぎ、閉じた時に引っかかる突起が折れました。。。|д゚)



こっちのタイプは構造上、引っかかる部分が薄かったので、遅かれ早かれこうなってたのかもしれません。。。

ただ、当初欲しかった通して使うタイプのケースは問題無さそうなのでよかった。。。






  


Posted by i-eaki  at 17:03Comments(0)装備紹介

2017年02月15日

ZAK TOOL

NYPDのイカツイ兄ちゃんの真似をしようと購入したカフキーが届きました!



このようなカフキーは色々な所が出してるようで、写真の物と同じのを特定するのは不可能…というか、かなり面倒なので今回はZAK TOOL製を購入してみました!

パッケージはこんな感じ。





カラーも形もバリエーションがいくつかあります。

私のは写真の兄貴のと似てますが、少し短めを選択しました!

シルバーの部分はアルミ製なので、見た目の割に軽いです!



丸いリングを通せば取り付け準備完了でめちゃ簡単ですw


ここまで来たら、後はネックストラップに通して完成!早っ|д゚)


ただ…この付け方だと実際に鍵を使用する場合、取り外すのがめちゃ面倒ですね|д゚)

まぁ見た目重視だから、今回はこれでOKとします!












  


Posted by i-eaki  at 21:55Comments(0)装備紹介