2017年08月15日

EAGLE UAV模様替え!

毎日、雨ばかりでなんもできませんね|д゚)

休みで暇なんで、UAVの模様替えをしてみました!

今までのセットアップはこちら!
↓↓↓
定番のセットアップです!



背中はMASTポーチのみのシンプル仕様!でショルダーパットは着けていません。


で、いきなり模様替えが完成ですwww


最初の頃にも似たような仕様にしてたことがありますが、今回は細部を煮詰めていかにもマーシャルらしい組み合わせでかなり好みです(^^♪

無線機を、XTS5000からAPX7000に変更し、アンテナもMASTケーブルに変更です。

その他は、ラジポを5.11からEAGLEに変更し、フロント右下に着いていたマーシャル公式IFAKポーチを取り外し、S.O.TECHのIFAKを背中に装着(^^)

テイザーガンは、G-CODEにて取り付けています。


模様替えもあっさり終わってしまい、これで終わりだとあまりにも素っ気無いので、今もってるマーシャル関係のパッチのみを一気に撮影してみましたので、掲載してみたいと思います。

先ずはド定番のパネルパッチセットからです!

因みに、上のセットは古いタイプで文字がゴールドに近い色で、下のセットは新しタイプで文字が少し銅色になっています。

まぁパッと見はわかりませんがw



次は、これも使用例の多い凸パッチセットです!



次は、これもチラホラ使用されているパネルパッチと、同型のビッグパネルパッチ!

Mサイズのベストに貼ると、はみ出しますw



次は、少し特殊なマーシャルパッチです!


次のこれは、パッチというよりワッペンです。


後は、フラグパッチその他です。


最後は、激レアな殉職されたマーシャルの追悼バッチパッチです!


このくらいの内容だと、ちゃんと書いた感があるかな!?

そうこうしてたら、また雨が激しくなってきましたよ|д゚)

これじゃブログのネタ探しにも出れないです…












  


Posted by i-eaki  at 15:42Comments(0)装備紹介

2017年07月28日

MAST アンテナキット ブラック!!!

以前、アメリカ旅行に行った際に兄貴から頂いたMASTアンテナキットですが、付属していたコードが106.68㎝の長さでした!

これはこれで問題ないんですが、ラジポを左前でアンテナを左後ろにセットする場合は、短いコードの方がスッキリ装着できるので、短いバージョンも欲しいな~なんて思ってまして(^^)/

結果、思ってても仕方ない!って事で、購入www



ただ、私は既にFGのアンテナホルダーを持ってますので、今回は気分を変えて黒バージョンにしてみました!


勿論、コードは一番短い設定の60.96㎝!


この長さだと、こんな感じでスッキリしたセッティングが可能になります!





コネクターのタイプは、今回もクイックリリース式 MOTOROLA 4DOJタイプを選択しました(^^)

これで、APXとXTSを自由に入れ替え可能です!



黒のホルダーにしたら、USSS装備でも使えないかな~なんて思いましたけど、パッと見ですがUSSSはMASTを使ってるのかな!?って感じですw

まぁいいか|д゚)












  


Posted by i-eaki  at 16:56Comments(1)装備紹介

2017年07月26日

EAGLE UAV LEが発売されますね!

今月頭に中野WARRIORSにてEAGLE UAV LEの予約販売が始まりましたね!

マーシャル好きの皆さん注文しましたか!?

そんな中、私がマーシャル好きという事で、UAVのサイズ感について聞かれることが多くなった気が(^^)

せっかくなので、簡単ではありますがこの場で少しサイズ感について触れてみたいと思います(^^)/

購入する際の参考になれば幸いです。

さて、UAVを着用するにあたって私の身長は、168㎝の体重67キロと何と、普通の短足日本人体系です((+_+))

なので、掲載写真はかなり盛れてるのを使わせて頂きますw



ちなみに私はMサイズのUAV LEを着用してますが、168㎝の身長でMサイズだと、相当痩せてるか太ってるかでない限り、カマバンの調整は問題ないと思います。

ただ、丈に関しての調整は、一番短くなるセッティングが必至になるのではないでしょうか!?

その状態で、ベルトとのクリアランスはこんな感じです。(分かりやすいようにアップ)



背中に関しては、MOLLEが上から下まで8列ありますので、最短セッティングでギリギリベルトにかからないくらいですね。


長袖パーカー着用時!(写真が暗かったので明るくしたら色味が少し微妙です。)


正直、私の背丈だと、SでもMでも問題ないと思います。

Sがどれだけ小さくなるかは未知数ですが、実際のリアルマーシャル達も着用時のサイズ感は好みでバラバラです。

この写真だと、左右はLで真ん中の人はMを着用してます。



この写真も左はLで右がMです。


身長が低い人でもメタボ気味な方は大きめを選択したり、小柄で細ければSだったりガッチリしてればMだったりと、どれが正解というのではなく、どんな着用イメージにしたいかで決めればいいと思います!

ただ、明らかにオーバーサイズだったり、その逆で極端に小さすぎるサイズ選択は避けた方がいいですね((+_+))

ちなみにこのUAV LEは、トイソルジャーのMサイズダミープレートが問題無く収納できますが、LE仕様ではない普通のUAVだと、MサイズなのにSのプレートしか入らなかった気がします。

同じUAVでも、何故かLE仕様の方は、横幅が広めに作られてます。


一応、以前の比較記事を載せておきます。
     ↓↓↓

2016/02/16
せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。
こんにちは!風邪をひいてグダグダです。そんな中、簡単ではありますが、UAVのノーマルバージョン!?とLEカスタムの比較をしてみました(。-_-。)まずは一番違う胸元の比較です!左が通常、右がLEカスタム※ポーチを付けっぱなしな部分は多めにみて下さいw3列あるMOLLEの一番上が、一コマ多い…


最後に、試着例ばかり見てもイメージが掴めないかもしれないので、具体的な数字を書いてみました!


これはMサイズに関してなので、あくまでも参考程度にお願いします(^^)/







  


Posted by i-eaki  at 15:26Comments(2)装備紹介

2017年07月21日

USMSはカッコいいな~!

YouTubeを見てたら、新たなマーシャル動画があったので、また頑張ってスクショしてみました(^^)/


パネルパッチでかwww




アトランタポリスからマーシャルに変身する瞬間のタスクフォース!




このアングルから見ると、けっこう分厚いソフトアーマーを入れてますね。


打ち合わせ風景もカッコイイですね!






犯人確保!


この方は、個性的な盛り方です。











  


Posted by i-eaki  at 17:51Comments(0)装備紹介

2017年07月20日

USSS レイドバッジ!

以前買った、USSSのイシューサイズバッジのレプリカですが、色々写真を見てるとレイドタイプの大きいバッジを付けてる人がけっこう多かったので、そっちも入手してみました(^^)/


これがレイドサイズのレプリカバッジです!




基本的なデザインは小さい方と同じですが、大きさや裏側の仕様が異なってます。


大きさに関しては、イシューサイズとやらの小さい方が、縦が約65mmです。

今回買った、レイドサイズとやらは、縦が約80mmでした!



その他の違いは、小さい方のバッジにはSUNBADGEと打刻されクリップになっており、大きい方はBlackintonと打刻されており、ピンになってます。


この辺りの違いを軽く調べてみたんですが、実物も同じような違いが見られるようです。

ただ、今回届いた大きい方のバッジにはまだケースが用意できてないので、デビューはまだまだ先になりそうです( ..)








  


Posted by i-eaki  at 11:39Comments(0)装備紹介

2017年07月17日

エアコキ SIG P228ホルスター!

USSS装備用に買った、マルイのエアコキ SIG P228(現在は229らしい)ですが、専用のホルスターを買うかP226用を買うか迷ってます|д゚)


ただ、ウィキペディアを見ると、こんな文章が!

「By 1992, the standard issue weapon became the SIG Sauer P228 9mm pistol. This weapon stayed in service through 1999.」

過去にP228も使用されてたみたいです(^^)/

で、私もホルスターをどうしようかな~なんてスローペースで考えていたんですが、友人がP226用のレザーホルスターを入手したので、P228にも使えるのかを検証してみたいと思います。

勿論、ブログネタにする許可はもらってますw

ホルスターはDeSantisのレザーです!

並べて見ると、全長はそれほど変わりがありませんでした。



早速、ブッこんでみましょう!


あれ!?

普通にフィットw

内側はこんな感じ。



これなら226も228も兼用で使えますね!

写真はありませんが、6004シリーズのP226ホルスターにも入れてみましたが、普通に入りました(^^)/

銃身の長さ以外は、意外と流用できるものですね。

ちなみに、ホルスターに対して1~2センチ程度、銃身が短くなってます。





このくらいの差なら、入手しやすい226用ホルスターもアリですね!

逆に、少し先が飛び出しそうですが、228用のホルスターにも226は入るかもしれません。

まぁこの辺りは、のんびり揃えて行きたいと思います(^^)/










  


Posted by i-eaki  at 16:06Comments(0)装備紹介

2017年07月11日

S.O. Tech VIPER Flat IFAK RGが来た!

以前にもブログに書いたことがありますがU.S.MARSHALで使用例の多い、S.O. Tech VIPER Flat IFAKのレンジャーグリーンが届きました(^^)/



2017/03/28
中身入ってないのに高いって…|д゚)
昨日、マーシャルの背中に付いてるポーチが届きました!当初、これは簡易担架だと思ってましたが、まさかのIFAKポーチでした|д゚)しかもS.O.TECHのポーチなんでクソ高い!なんてこった。。。とはいえ、買ってしまったものは仕方がないのでブログネタにします( ..)届いた物はこんな感じです。…



初めに黒を購入して満足していたんですが、たまたまレンジャーグリーンが入手できそうだったのでとりあえず買ってみました!


さっそく取り替えてみましたが、目立たないけどこれはこれでカッコイイですね~(^^)/


黒バージョンも、付けてる感があって好きです(^^)/



実際には、レンジャーグリーン&黒共にどちらも使用例がありますね!











残念ながらこのタイプのポーチは、現在モデルチェンジされてるようです|д゚)

この写真だと、新旧同時に見れるのでイメージを掴みやすいです。


とは言え、新型の使用例も見つけたので好みで選んでいいんじゃないかな~なんて思います!























  


Posted by i-eaki  at 14:13Comments(0)装備紹介

2017年07月10日

USMSレイドジャケット アメリカ製品あるある|д゚)

タイトルにも書いたように、改めてアメリカ製品の恐ろしさを痛感しましたwww


以前に入手した、サリーズコップショップ製のマーシャルレイドジャケットSサイズですが、ゆったり着るどころかジャストすぎるジャストサイズ…

もう一回り大きくてもよかったかな~という惜しいサイズ感|д゚)

NYPDレイドジャケットは、Sでも大きいので大幅に予想外のSサイズでした。

なので、今度はMサイズを送ってもらったのですが…

今度はデカい!!!!((+_+))

日本サイズのLくらいはあるんじゃないかな!?

SとMでサイズ比較!





ちょうどこの間のサイズが欲しいんだよーーーーーーーー((+_+))

しかも、同じ時期に同じショップから入手したにも関わらず、ベースのボディが違うブランドっていうw

色も微妙に違いますw

こっちがSサイズ



裏地は一般的な白い生地が縫われています。


で、こっちがMサイズ



インナーは、胴体の部分がTシャツ生地のようなコットンで、腕の部分は裏地なしです。


どういう基準でボディーを入手してるのかはさっぱりわかりません( ..)

唯一、共通している部分は、肩の縫目がラグランになってる事だけです!

勿論、プリントされてる文字も共通です。



ただ、デザインや文字色に関しては、購入する地域やショップによってもまちまちなので、相変わらず海外製品を入手するときは、勢いと賭けが必要なのは今後も変わりなさそうです|д゚)














  


Posted by i-eaki  at 13:27Comments(0)装備紹介

2017年07月04日

マーシャル装備観察(^^)/

ここ最近、昼も夜も暑くてたまらん|д゚)

体もダルいですよー|д゚)

そんなやる気0モードな時は、エアコンの効いた涼しい部屋で、マーシャルの写真を観察すると元気が出ますよwww

それではスタート!

この写真では、S.O.TECH IFAKポーチの新旧コラボが見れました!

ちなみに、右写真のMOLLEだけのが旧型で、左の十字マーク付きが現行デザインのポーチです。

手前の兄貴は、ホルスターがFGです。



使用例を初めてみた現行型。


お馴染みの旧型。


どこかのお店で新旧でデザインが変わったと聞いたんですが、もしかしたら現在でも両方並行してラインナップされてるかも!


次はっと。

最近のマーシャル装備ではお馴染みのHSGIのtacoポーチ!

それに合わせて付けているEleven 10 TQケースも良く見かけますね。



止血帯の形状に合わせてCATとSOFの二種類ありますが、こっちのSOFタイプを使ってます。



次行きます!

この兄貴はLBT6094Sらしきプレキャリを着てますが、よく見るとドラッグハンドルの隙間からロゴらしきものが見えてますね!



パッチを貼ってるのかな?いずれにしても赤い色が見えるので、LBTのロゴのようにも見えなくはないですね。




その次です~!

前に居る兄貴が付けてる縦長のポーチは何だろう!?SOGが付けてるCTOMS Slimlineに見えなくもない|д゚)




次~!

この兄貴はSOGなのかな?なんて思ったんですが、装備を見る限りそうではない気がしました。

左脇に付いてるポーチが、マーシャル支給品のIFAKポーチですし、UAVもSOG仕様ではないように見えます。

でもやっぱりSOGっぽいけど。。。



これです。


LE系の人たちって、この人は何だろう?ってパターンが結構多くないですか?!


本日最後です。

この方、とにかくTシャツが派手ですw



今日は、この辺で終わりたいと思います。。。

それにしても外は暑い|д゚)
























  


Posted by i-eaki  at 13:29Comments(0)装備紹介

2017年07月03日

マーシャルホルスター!

マーシャルで、こんな形の大きなカイデックスホルスターが流行ってるのかな?


上の写真は、ネットでふと見つけたものなんですが、結構大き目なカイデックスホルスターに、マーシャルのバッジプレートみたいなのが付いてますね。

グロック自体も、ドットサイトが付いてたりと、けっこうカスタムされてますw

本物かな?と思いましたけど、他にも同じような写真が見つかったので、個人的に使ってる人もいるのかもしれませんね。



マーシャルが、こんなカスタムのハンドガンを使ってたら、凄いようなマーシャルっぽくないような、複雑な心境です( ..)φ




そんな感じでこのブログを書いてたんですが、「そういえばマーシャル兄貴も同じようなホルスターを持ってた気がするな~」なんて思いだしたので、写真を探してみたらあっさり見つけちゃいましたw


ちなみに兄貴が持ってるのは、このデカさでインサイドホルスターでした!

確か、オーダーで作ってもらったとか言ってたような気がします。

今回のようなドットサイトを乗せたグロックが実際に使われてるのかはまだ確認していませんが、年々装備品等もアップデートされ、最終的にはヘルメットやボディーアーマーが近未来SF映画のようなデザインになったら嫌だな~|д゚)

梅雨時期なのか、最近体がダルく頭もスッキリしないので、本日はこのあたりで失礼します( ..)











  


Posted by i-eaki  at 15:10Comments(0)装備紹介