スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

TK&TQ IFAKコラボ!

やっとクソ暑い夏が過ぎ、少しは過ごしやすくなってきた今日この頃。

久々に、新しいUSMSの写真が公開されていたので、ブログネタにしてみました!

まさに今のUSMSは、新たに装備が更新されつつある過程を観察する絶好のチャンスだと思います。

特にこの写真!

USMSのド定番装備!EAGLE UAV LEと、新たに支給されているFSのSiege-Rが混同している真っただ中!



向かって左の兄貴は、TKポーチのセットを使用し、右の兄貴はTQポーチのセットを使用していますね!

こんな綺麗に新旧装備が一緒に写ってる写真は、なかなかお目にかかれませんね!

UAVもまだまだ現役ですし、Siege-Rを着ても、パッチ類は公式パッチと言われている定番な物を、流用してる兄貴が多いですね!





個人的な感想ですが、UAVは渋く、Siege-Rはカッコイイ!みたいな感じがしますね。










FSのアイテムなら比較的入手もしやすいかと思いますし、これでUSMS装備の幅もずいぶん広がったように思います(^^)/

やば!

こんな時間だ( ;∀;)

早く寝なきゃ。。。










  


2018年09月20日 Posted by i-eaki  at 00:46Comments(0)装備紹介

実物Small Arms Protective Inssert !!!

以前に購入したJPC2.0ですが、サイズがSなので、なかなかしっくりくるプレートが見つからずに放置していました( ;∀;)

基本Sサイズと言えば、8×10のプレートだと思いますが、軍用や民生品等でも微妙にサイズ感が違うようで、一度買った民生品の8×10のプレートは、サイズが小さすぎてダメでした…かといってMだと微妙にデカくて入らない…

そんな中、やっとジャストサイズのプレートを入手することができました!



しかもSサイズの新品(^^)/

新品とは言えデッドストックなので、防弾性能の有効期限は切れてますが、実弾で撃たれるわけではないので全然問題ありませんw

ご丁寧に、パッケージのビニールまで残っていました。



さっそく開封してチェックしてみます!




思ってた以上に湾曲した作りになってます。

上から。



なので、プレートを正しい位置で着用しないと、逆にフィット感が悪くなります。

横から。



下から。


せっかくなんで、簡単にサイズを測ってみました。






ここまで来たら、後はプレキャリにぶっこむだけなので、さっさと入れちゃいます!

こんなにシワシワだったJPCに…



気合が入りました!


大きすぎず小さすぎず、まさにジャストフィットで気持ち良すぎます!

これさえ入れれば、後は集めてた小物を盛っていくだけ!

さっそく、準備していたVIPライトを引っ張り出してきまた。



これは、USSSのほぼ全員が装着しているアイテムです。


せっかくなんで、その他のアイテムも装着してみました(^^♪

PTT



APX


BENCHMADE


MAST


USSSは、無線機に直接アンテナを付けて使用してる写真をよく見ますが、けっこう邪魔だったのでMASTを使用しました!

そんな訳で、JPCは一先ず仮完成しました!





USSSの兄貴達も、大きめのパネルパッチを付けていますが、Sサイズのプレキャリだと、少し大きすぎる気がします( ;∀;)

まぁとりあえず、細かいことは後々考えていこうと思います!








  


2018年08月07日 Posted by i-eaki  at 00:26Comments(0)装備紹介

FIRST SPEAR&PARACLETE!!!

かなり久々の更新です!

最近はバタバタしてサバゲから離れてましたけど、また徐々に復活しないとwww

勿論、U.S.MARSHALメインで(^^)/

USMS内で、ここ最近一気にFSの装備が増えましたね!

新装備の支給が終わってても、面倒だとか使い慣れたUAVが良いとかの理由で、組み立ててない兄貴達も多々居るみたいです。

FSは、 Siege-R Optimized(他のプレキャリもありますが)がメイン装備になってるみたいですね!

とにかく兄貴達がカッコイイ!

この兄貴は、TKではなくTQポーチを付けてますね!

TAGのポーチも定番ですね。





ポーチや小物は、以前の装備から移植するパターンも多くみられますが、一緒に支給されたFSのポーチを使用してる人もいますね。






この女性は、SサイズのSiege-R Optimizedを着用して、激レアFSパネルパッチで決めてます!


ラジポは、支給品されたFS製品ですね。


勿論、UAVもまだまだ現役で、USMSと言えば「これ!」的な貫録を放ってますね。




今回の写真で一番興味深かったのは、この兄貴達のアーマーです!

見えにくいですが、カマバンの固定に、オプションのコブラバックルを使用しています。






恐らく、PARACLETEのARMIS Gen2だと思います。


以前、欲しくて何度か購入を考えた事がありましたが、民間人は買えないパターンだったので…諦めた記憶があります( ;∀;)

USMSでもPARACLETEの装備を着用してるんですね。

ただ、支給品では無さそうですが、このグループには少なくとも2人居るのが気になります!

また今を見て、ブログ更新をしたいと思います(^^)/








  


2018年07月03日 Posted by i-eaki  at 00:01Comments(0)装備紹介

APX7000 NEXUS PTT

TMCのラジポを装着したことで、ラジオ周辺の装備を観察していると、PELTOR COMTACTCI SORDINが多く使用されています。

PTTに関してはヘッドセットの種類に関係なく、PELTORやTCIのどちらを組み合わせても問題は無さそうですね!

APX7000を使用してる写真が多いので、今回はAPX7000 NEXUS PTTを導入してみました。

このPTTに、PELTOR COMTACを繋いでる写真もチラホラ見かけますね。









届いたのがこちらです。

レビューも何も、接続するだけなので簡単に進めますw



中古ですが、なかなか程度が良い方です!




本体との接続部分は、こんな感じになってます。




APX7000の接続部分は、こんな感じです。


あとは、引っかけてネジ止めして終了w

何の捻りもない内容ですいません( ;∀;)



通信機能はありませんが、ヘッドセットも問題無く接続可能です!


また何かネタがあれば、書きたいと思います!!!






  


2018年05月01日 Posted by i-eaki  at 23:33Comments(0)装備紹介

USSとBenchmade Knife Company!

Benchmadeと言えば、アウトドア等、日本国内でも有名なナイフメーカーですよね!

その中でも、かなりイカツいデザインのBenchmade 176BK SOCP Daggerが、USSSで使用されてるみたいです!



その部分をアップで!


更にアップで。


上の写真だけじゃなく、こんな写真も見つけました。

この写真が載っている記事には、インタビュー形式の文章が掲載されており、その内容は……見ていませんが、恐らく間違いなく使ってると思われます!が…違ってたらすいませんw



これがそのナイフです。

これは、赤いトレーニング用の本体もセットになったコンボセットで、シースの色が黒と茶を選べます。





その他、赤いトレーニング用が付属しないセットや、ナイフ本体のみ等、けっこうバラバラに購入できるみたいです。

アウトドア好きな私には、めちゃくちゃ魅力的( ;∀;)

勿論、サバゲーでは使用できないので、コレクションとしてですが。

ただ、この176BK SOCP Daggerは名前にもあるように、日本では携帯どころか所持すら違法になってしまうダガー(両刃)ナイフです( ;∀;)

ということで却下www

ただ、このナイフには178SBKや179GRYというバリエーションが存在しました!

まず178SBKですが、これは片側のみに刃が付いているタイプです。



もう一つは、179GRYというシートベルトカッターとウィンドウクラッシャーが一緒になったレスキュータイプ。


勿論この2つも、本体のみやセット販売もしているようです。

そんな訳で、迷いに迷った結果、こいつが手元にやって来ました!

Benchmade 178SBK!カッコよさに負けました( ;∀;)



中身のわりには箱が大きめw

シースを固定するパラコードが付属してるだけで、内容はシンプルでした。

程よい重量感が、本物の証ですね!






表面の処理は、どんなコーティングかは分かりませんが、ザラザラした滑りにくい仕上げでカッコイイです。




指を通すリング部分の先端が、ギザギザした作りになっているんですが、これは滑り止めなのかな!?


ダガーナイフと形状は同じですが、これは片方にしか刃が付いていないので、一先ず安心ですw

片刃のかわりに、セレーションが入ってます。



料理の際に使ってみて、切れ味なんかも試してみたいですね(^^♪

いずれにしても、コレクションとしては、とても満足のいくアイテムでした!














  


2018年04月19日 Posted by i-eaki  at 00:01Comments(3)装備紹介

IWB インサイドホルスター!

ここ最近、InstagramのEDCなんかで良く見かける、カイデックス インサイドホルスターをオーダーしてみました(^^♪

数あるブランドの中から、私はGEARCRAFT HOLSTERSをチョイスしてみました。

少し前に届いたのですが…バタバタしていて、やっとブログネタにすることができましたw

オーダーしたのは、最近マイブームのG26×TLR-6の組み合わせと、マグポーチを一つ!



使う銃やライト、その他、色や細かい仕様まで好みでオーダー可能です。

因みに、私がオーダーした内容の詳細はこんな感じ。


《ガンホルスター》

GUN MODEL:GLOCK 26/27

COLOR:CF-BLACK

DRAW:RIGHT

ADD A LIGHT:STREAMLIGHT TLR-6

BELTCLIP OPTIONS:1.75 SINGLE CLIP

RED DOT SIGHT:YES

The "Claw" :YES

SWEAT GUARD OPTION:MID HEIGHT


《マグポーチ》

GUN MODEL:UNIVERSAL 9/40

COLOR:CF-BKACK

ATTACHMENT STYLE:1.75 SINGLE CLIP


中身を見た瞬間、めちゃくちゃカッコよくてテンションマックスです!

カーボン模様がめちゃ渋い!





因みに、上記オプションにもある「RED DOT SIGHT:YES」は、この赤線部分の開口部の施工になります。


何も乗せてないけど、今後ドットサイトの付いたスライドに変更するかも!?を見越して、オプションを付けました!

次は、オプションの「The "Claw" :YES」が、この部分です。



内側からベルトに引っかけて、ホルスターごと抜けないようにするパーツだと思います。

もう一つのオプション「SWEAT GUARD OPTION:MID HEIGHT」は、この部分の長さを指しています。



その他、ガンホルスターのクリップは、片側のネジ部分を上下にズラす事ができ、ホルスターを装着する場所によって、角度を調整する事ができます。


マグポーチは、BB弾の出口が盛り上がっているガスブロのマガジンでも、マガジンの向きに関係なく装着可能!

因みに、GLOCK 17や22のマガジンは微妙に緩いので、26/27の専用設計みたいです。








ロックのかかり具合は、ネジの調整で自由に調整可能で、とても心地よく出し入れできます!

フィット感も完璧!









サバゲーでのハンドガン戦は、こんなスタイルで参加してみたいですね(^^♪


それではまた何かあれば書きたいと思います!





















  


2018年04月15日 Posted by i-eaki  at 22:49Comments(2)装備紹介

思い込みって怖い( ;∀;)

JPCに付けたロングサイドアーマーポーチセットですが、短めのサイドアーマーを購入しなくても普通に装着できたっていう…


完全に入らないと思い込んでいたので、細かくチェックしてなかったのが原因ですw


サイドポーチのプレート入り口が、ベルクロ止めになっているんですが…

ベルクロの幅より内側にプレートが収まらないと、固定することができないのは当たり前なんですが…よく見ると、プレキャリ本体のプレートを入れる部分と同じ構造になってました。

内側のベルクロだけは、赤線の一か所だけで縫い付けられており、矢印の方へ開くようになってました。

知らなかった( ;∀;)



そのままベルクロを引き出すと、こんな感じに開きます!


後はサイドプレートをぶち込んで、引き出したベルクロを被せて固定します。


本体のプレートと一緒で、このような構造にした方が抜け出てくる事も無さそうですからね。

一つ勉強になりましたw

そんな訳で、あっさりカマーバンドは完成しました!







おーーー!

ジャストフィットやないかい!



少し遠回りしたけど、無事装着できて一安心です!












  


2018年04月04日 Posted by i-eaki  at 19:12Comments(2)装備紹介

TMCのラジオポーチ!

直ぐにでも手に入れたいCRYE JPC MBITR RADIO POUCH SETの黒!


入手まで、もうしばらく時間がかかりそうなので、それまでの繋ぎとしてレプリカを購入することにしました(^^)/

レプリカとは言っても、ここ最近のナイロン製品は出来が良く、下手したら実物より縫製が丁寧な事も多々ありますw

そんな訳で早速探してみたところ、TMCEMERSONの製品写真が良く出てきます。


TMC




EMERSON




実際によく観察すると、両社微妙に作りが違います。

ここからは好みの問題なんですが、私はTMCのポーチを購入しました!

こちらを選んだ理由は、ベルクロの作り等、細かい部分が実物に近かったためです。

実際に届いた製品がこれです!





本物のように、ポーチ前面はナイロンで、裏面が伸縮素材になってます。


その他、カマーバンドに収まる部分の前面ベルクロ面積が、本物のように小さくなっているのも実物に似てます。

恐らくこれは、カマーバンドを開いた際に、ポーチがくっついてくるのを防ぐ対策だと思います…





レプリカの中でも、かなり本物に近いので意外と満足しました(^^)/

さっそく張り付けて完成!



プレートが入ってないので、シルエットがイマイチですが…これで一先ずラジオを盛り付ける事ができましたw


JPC2.0が、徐々にカッコ良さを増してきましたよ~!

CRYEの実物が届いたら、またこの部分を更新したいと思います!




  


2018年04月01日 Posted by i-eaki  at 23:40Comments(0)装備紹介

Blue Force Gear Ten Speed Double Pistol Mag Pouch!

とりあえず、この兄貴の真似をしてBlue Force Gear Ten Speed Double Pistol Mag Pouchを購入してみました!

彼は、腰回りもガッツリBlue Force Gearで固めてますが、私は程々に付けてみようと思いますw




で、届いたのがこちらです!





見た目のわりに、しっかりした作り!

編み込むのは普通のMOLLEと同じですが、最後はボタン止めではなく、折り返して先端のベルクロで固定する構造になってます。



速攻で装着完了!


このTen Speed Double Pistol Mag Pouchは、MOLLE用とベルト用の2種類あり、私はMOLLE用を購入して、ライト等の小物を入れようと思ってたんですが…

まさかの結構キツキツサイズ( ;∀;)



入らないことも無いですが…サイズ的に応用が利かないので、このポーチはサイドにずらし、おとなしくハンドガンマグを収納する事にします!


そんな訳で、改めてフロントフラップに装着するために、Ten-Speed Double M4 Mag Pouchを購入したいと思います!


シングルやトリプルはよく見かけますが、きっとダブルを使ってる人も居るはず!




なので、私はダブルを購入しようと思います!











  


2018年03月31日 Posted by i-eaki  at 00:23Comments(0)装備紹介

US FLAG IR PATCHES!

USSSで使用例の多い、IRフラグパッチ

USSSに関しては、あまり多くのパッチを持っていないので、とりあえずこのIRパッチを購入してみました。



ヘルメットやプレキャリ、BDUの腕に付けてることが多いですよね!








アメリカ国旗のパッチは、通常正面から見て星が左側に来ることが正しい位置になりますが、ヘルメットや腕のような左右に張り付ける場合は、常に星が前に向くように、わざわざ正/逆の2パターンが作られているのは皆さんもご存知かと思います。

この兄貴達は、ヘルメット右側に付けてるので、ちゃんと星が前に向いた逆のパターンを貼ってます!



なので私も、ヘルメットや腕に貼るために、正逆の2枚を購入しました!

裏のベルクロがかなり強力なんで、あまり着脱を繰り返すと、パッチ本体のフィルムがシワシワになっちゃいそうです。

刺繍パッチだと問題ないんですが。



パッチを張り付けていないヘルメットも良いですが、やはり少し物足りなさを感じますね。




後は張り付けるだけなんで、数秒で完成ですwww

簡単ですが、効果覿面!

カッコよさは倍増しました(^^)/









因みに、USSSの装備を観察して思ったことが、黒が基本って事は見ての通りですが、装備のブランドがけっこうまちまち!


同じUSSSでも、場所によって全然違ってたりするのが謎です。

ポーチ類は、Blue Force Gearが結構な確率で使用されていますね!


この写真、向かって右側の兄貴が、Blue Force Gearのプレキャリを着てるように見えます。


パッチと同時に、Blue Force Gear Ten-Speed Mag Pouchも届いたので、次はそれをネタにしたいと思います!





  


2018年03月27日 Posted by i-eaki  at 13:24Comments(0)装備紹介