スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

STREAMLIGHT TLR-8

私が大好きなストリームライトから、最新モデルSTREAMLIGHT TLR-8が発売されました!

やっと手元に届いたので、詳細を見てみたいと思います(^^♪

光物は、ハマるとなかなかやめられませんw

TLR-7というライトのみのモデルも発売されていますが、今回入手したのはTLR-8というレーザーサイトが一体になったタイプです。

LEDライト(小さいのに4モードの点灯パターン)付きのキーホルダーもセットでお得です!



スペックは裏に書いてますね。


さて、本体を見てみましょう!

とにかくコンパクト!



コンパクトなのに123Aが一本入り、500ルーメンとレーザーサイト!


全長は、約5.5㎝




ベゼルとレンズはこんな感じです。


このモデルは、スイッチ部分ではなくレンズ部分を取り外して、前から電池を入れるようになってました。


後は、123Aの+を奥側にして入れるだけです。


電池を入れるためにベゼル部分を回して取り外しますが、電池を入れて最後までねじ込むと通常通りスイッチが有効になり、スイッチにて点灯が可能になります。

最後まで締めこんだ状態から外す方に少しベゼルを回すと、途中でカクっとした感触のある位置があります。

その状態だと、スイッチを押しても点灯しないオフモードのような機能が付いてるようです。

カクっとする感触を気にせず回せばそのままベゼルが外せますので、勢いよく回すと気づかない事もありそうです…



このライトも以前のモデル等と同じく、取り付けるガンに合わせてレール部分のパーツを変更できるんですが、そこが少し面倒な構造になってました。

スペースの問題で仕方ないとは思いますが…

レールのプレートを交換するには、上部の固定用ネジを抜き取る必要があります。




因みに以前のモデルは、プレートを固定するためのネジが独立して付いていました。


今回は、ガンに固定するネジが兼用の設計になってますので、レールプレートを交換するには、ガン固定用のネジの先に付いているCリング取り外す必要があります。

新品時は、まだ取り付けられていませんので、好みのレールプレートを決めたら、最後に付属の部品を使って取り付けるようになってます。





面倒なら、最悪このCリングは無くても固定できますが、付けた方が間違いないと思います。

因みに、これだけのプレートが付属しています。(左上のプレートは、購入時に本体に付いていました。)



私が持っているマルイ GLOCK22と、同じくマルイ M&Pに取り付けてみたいと思います(^^♪

まずはGLOCK22ですが、レールの幅と位置を考えて、UNIV-1を使用します。



取り付けると、こんな感じになります。

トリガーガード部分はピッタリ付きますが、少し後ろに下がった位置になります。

マルイからGLOCK19が出たら、間違いなくジャストフィットするんじゃないでしょうか。



次はM&Pですが、こちらは1913-2と1913-3の二種類のプレートが使用できました。


付けるとこんな感じに!

1913-3だと前は面一になりますが、トリガーガード側が少し空きます。



1913-2だと、前後共にバランスよく付きました!


一通り揃ったので、後は購入するガンによって自由に付け替えができそうです(^^♪

TLR-8に対応したホルスターもどんどん出てきてますので心配は無さそうですね!


見て頂きありがとうございます!









  


2018年03月11日 Posted by i-eaki  at 11:46Comments(0)武器紹介

GUARDER G26/27 Original Style Frame

ずっと気になっていましたが、毎回後回しになっていたガーダーのG26用フレーム

TLR-6を購入した事により、ライト&フレームのフィット感がどうしても気になったので、購入に踏み切りました!

せっかく組むならコッキング時のトリガー位置も修正したいので、レビュー評価の良かったAMRY FORCEのハンマーセット メタルとやらも購入しました。



フレームの質感や刻印はバッチリ!

細部の仕上げも丁寧で完成度は高いと思いました!





購入はしましたが、パーツの組み込みは少し面倒なのでもうしばらく放置するとして、今回購入を決意したTLR-6とのフィット感を検証してみました!

これが一番気になった、マルイのノーマルG26のフィット感!

少しきつめですが、無加工で取り付けはできました。

ただ、フロント先端部分がフレームとフィットしていなく、少し隙間が空く状態でした。

ライト側とフレーム側のアールが明らかに違っています( ;∀;)



しかし!購入したガーダーのフレームは、最高のフィット感!!!

フロント部分の隙間だけでなく、ライトを挟み込んだ時のフレーム全体へのフィット感やサイズ感がジャストフィット!!!

さすが、リアルサイズと謳ってるだけの事はあります。



形状の比較です。

目で見た感じは微妙な差ですが、効果覿面w



全てにおいて気持ちよくフィットし、トリガーガードの厚みや形状もピッタリ!


3本の固定用ネジが、仮止めの状態でもこのフィット感!










一番確認したいことができたので、後は暇を見て組み込んでみたいと思います(^^♪

G26のスライドストップは強化インサートが入ってないので…今後はスライドの交換もしてみたいと思います。







  


2018年01月29日 Posted by i-eaki  at 11:43Comments(0)武器紹介

TLR6が届いた!

何故か、今になってマイブームが戻ってきたマルイのG26。


このままではつまらないので、色々カスタムしてみようかな~なんて考えてたところ、激安STREAM LIGHT TLR-6を見つけたので、ノリで買ってみました!

TLR-1や、TLR-2でお馴染みの、STREAM LIGHTです!

パッケージは、こんな感じでした。





内容は、本体に電池と六角レンチが付属しています。


このライトの優れているところは、モナカ構造になっており、中のユニットを左右のカバーで挟んで取り付けるんですが、外側のカバーのみを変更し、様々なメーカーのコンパクトハンドガンにも取り付けできるみたいです!

内部ユニット1セットに、数種類の左右カバーが付属した、コンボセットというお得なキットも売ってます!



本体は、こんな感じです。










取り付けは、まず本体側面に見える3本の六角ネジを外します。


次に、本体底部のカバーを開けます。


すると、このようにバラバラになっちゃいます。


後はこのように、トリガーカバーに挟んでネジで固定するだけの、ちょ~簡単取り付け!


ここまで取り付けたら、本体底部に電池を入れるだけです!


左右同じように、丸いボタンが付いてます。


それを左右同時に押すことで、レーザー/レーザー&ライト/ライトの順で切り替えができます!

好きなモードを決めたら、後は左右どちらかのボタンのみで、オン/オフの切り替えが可能になります。

ライトは、最近のウェポンライトにしては控えめの100ルーメンですが、ダークスポットも無く綺麗な円形で、全く問題無く使用できるレベルの光量です。



ゲームでは使用できませんが、加湿器の蒸気にレーザーを照射してみたところ、こちらも問題無いレベルです。


そんな訳で、あっさり完成!










少しキツイかな?程度で、完全無加工で取り付けできました(^^)/

ただ、社外のリアルサイズフレームに交換すれば、更なるフィット感が得られると思いますので、気が向いたらそちらのパーツも導入してみたいと思います!












  


2018年01月07日 Posted by i-eaki  at 22:48Comments(0)武器紹介

USMSはカッコいいな~!

YouTubeを見てたら、新たなマーシャル動画があったので、また頑張ってスクショしてみました(^^)/


パネルパッチでかwww




アトランタポリスからマーシャルに変身する瞬間のタスクフォース!




このアングルから見ると、けっこう分厚いソフトアーマーを入れてますね。


打ち合わせ風景もカッコイイですね!






犯人確保!


この方は、個性的な盛り方です。











  


2017年07月21日 Posted by i-eaki  at 17:51Comments(0)武器紹介

ACOGは却下…|д゚)

ここ最近、装備ばかり充実させてるわりには、銃の方が全く手つかずの状態になってます|д゚)

そんな状態なので、サバゲーやイベントに参加してもガスブロハンドガンのみしか使用してませんw

まぁU.S.MARSHALの写真を見ても、ほとんどがハンドガン程度しか持ってないので、それを真似てるという理由もあるんですが…一応( ..)

とりあえず放置プレイもあれなんで、久々に次世代を盛ってみようと思ったのですが、まともの使える光学機器が全然無いじゃん!!!

私物で使える光学機器は、ACOGのレプリカのみというwww

なんてこったw

飽きては売っての繰り返しで、買い替えてないからこんな事になるんですね|д゚)

気を取り直して、「ACOG POLICE」等で色々調べたら、こんな写真が出てきました!





なかなかカッコイイじゃん!

早速、採用です!





少しゴテゴテ感はありますが、わりと気に入りました!

ただ、マーシャルでACOG使ってのかな?

そういえばマーシャルで使ってるの見た事ないな~なんて軽い気持ちで兄貴に聞いてみたんですが、こんな返事が返ってきました!

「No we can only use aim point red dot or eotech.」

あ…



















  


2017年06月25日 Posted by i-eaki  at 13:38Comments(0)武器紹介

私事ですが…

私事ですが、昨日の6/16が誕生日でした( ..)

何故こんな事を書くのかと言いますと、マーシャル兄貴からこんなメッセージが来ました!

Happy Birthday brother !!!!」

こ、これは!

マーシャル好きの私には、めちゃくちゃ光栄な事です|д゚)

それだけでもテンションが上がりますが、更に兄貴とその仲間で撮った写真を送ってくれました(^^♪


めちゃカッコイイじゃん!!!


真ん中の兄貴以外は、まだEAGLE UAV LEを着用してますね!

向かって右の人はダニエルディフェンスの新しいレール付のライフルを持ってますね!


SLiM Rail® 12.0 (Rifle)のレールですね。


向かって左の人は、トロイの13インチっぽいですが。


最近目につくのが、皆さんMOLLEのパットベルトを着用してますね。

向かって右の方はハイスピードギアで、左の方はファーストスピアーですね!

兄貴は装備マニアなので、ホルスターはサファリじゃないし、ベストもEAGLEじゃありません|д゚)

ちなみに、兄貴が付けてるパネルパッチはT.P.LABOの製品で、Made in Japanです(^^)/


なかなか現行の装備をマジマジ見ることが無いので、とても参考になりめちゃくちゃカッコイイ写真で大満足でした!


















  


2017年06月17日 Posted by i-eaki  at 09:42Comments(4)武器紹介

U.S.SECRET SERVICEも特注か|д゚)

最近、U.S.SECRET SERVICE(USSS)にも興味を持ってまして。


特にこの上が黒で下がカーキの組み合わせがツボでした!




ただ、ほんとまだまだ少しずつ装備を集めてる段階なので、全然形にはなってない状況なんですが、一先ず黒いプレキャリを何にするかで迷ってます。


現時点では、過去にレンジャーグリーンで買おうと思っていたMayflower RC Low-Profile Assault Armor Carrierの黒にしようと思ってます!

こちらがそのプレキャリで、REALMENTさんで売ってますね(^^)/



実際の使用例は、恐らくこの方たちのプレキャリがそれだと思います。



ただ、背中のパネルパッチが変な場所に付いてるなと気になってまして…もしかして下の方までベルクロ仕様になってるのでは?

どうしても気になって調べてると、USSSにインタビューをする記事で、実際に使用していた装備の写真が掲載されていました。

この記事に出てくるプレキャリは、MayflowerではなくCRYE JPC Blackですが、やはり特注仕様のカスタム品のようですね|д゚)



ポーチ等を全て外すとこんな感じです。




ご丁寧にタグまで!


使用例




おい!普通のと全然違うやないか|д゚)!

これを見て思ったのは、私が欲しいMayflower RC Low-Profile Assault Armor Carrierも、きっと同じような特注カスタム品だから、あんな下の方にパネルパッチを貼れるんだ!と思いました。

市販品をそのまま使ってくれない、LE装備あるあるですね。。。

最悪この辺りの仕様の違いは、見て見ぬふりでもしようかなと思いますw

せっかくなんで、実際にUSSSで使用されていたその他の装備写真も載せちゃいます。

ヘルメットは見た通りオプスコア!



靴はサロモン!


ベルトはコブラバックルですね。


ライフルはナイツ URX2かな!?


スナイパーライフルもナイツです。


ハンドガンはSIGでした。


ただ、この装備はほんの一例ですので、あまりこだわらずに使っても問題は無さそうですね!

P90を使ってる写真も多くありますし。




警護する場所や、仕事内容によって装備もバラバラですもんね( ..)

その他、このような軽装な感じだと印象も全然違いますね。




この方は、MOTOROLA APX7000を使ってますね!


チャリやハーフパンツも居ますね!



という事で本題に戻りますが、一先ず既存のプレキャリを買って、そのまま使用するかベルクロに加工依頼を出すか検討してみようと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!


※追記※
普通のJPCも居た!











  


2017年04月08日 Posted by i-eaki  at 13:55Comments(0)武器紹介

久々にジャングルでサバゲーしたい!

暖かくなってきたので、久々に思いっきり泥だらけになってサバゲーしたい!


そうなるとやっぱりジャングル戦がいいな~!

マルイから次世代M16A1とか、古めのライフル出さないかな~なんて思ったりもしてます。

そんな中、前回行ったRAIDの定例会で、LE装備ついでにE&L AKMS(中身は箱出しノーマル)の遠距離試射をしてみたんですが、意外と40メートル先のマンターゲットには集まる性能だったので、このままでも普通に使えそうですw

泥だらけになってジャングル戦をするには、このくらいの装備がちょうどいいと思い、かなり放置プレイだったアイテムを集めてみました。



この辺りの装備は、あまり知識がないので。。。それっぽい感じでいいかなと思ってます|д゚)

BLACK HAWK コマンドーハーネス!のレプリカw



PACA!のレプリカw


両方安物のレプリカです!

ちなみに、BLACK HAWK コマンドーハーネスのレプリカは、ネットで2980円程度でした!

AKマガジンも8本入ります!私はラジオを入れてるので、入って6本までです。



ただ、動きやすさを重視するなら、PACAのレプリカも着なくていいかなと思います。

この装備だと、何気にBDUでも私服でも、何にでも合うような気がします。

いつになるか分かりませんが、ジャングル戦に行くのが楽しみです~!














  


2017年03月05日 Posted by i-eaki  at 15:12Comments(0)武器紹介

STREAMLIGHT TLR-2

兄貴からもらったSTREAMLIGHT TLR-2を、せっかくなのでサバゲーで使用できるように準備します!


実銃に付けてただけに、ベゼル上部が焼けてたり傷があったりと、良い感じにリアルウェザリングされてます(^^)/


普段使ってるグロック22は、TLR-1 HSでサファリのALSホルスターを使ってますので、今回は初めの写真にもあるようにM&Pに取り付けて使いたいと思います!


さて、ここで問題が…使用するにあたってTLR-2にはレーザーが付いてますので、入るホルスターを持ってません。。。

M&Pもグロックと同じサファリのALSなので、そのままでは収納ができませんから…考えた結果、この写真のマーシャル兄貴のようにカットしちゃいます|д゚)



間違いなくサファリをカットして、同じライトをぶっこんでる!


失敗したらお、わ、り、、、、

結局、思い切って加工しました!フリーハンドの割にはうまくいきましたw


バッチリ収納できました!




意外とやればできるものですね( ..)φメ

見ていただきありがとうございます!


































  


2016年12月11日 Posted by i-eaki  at 09:11Comments(2)武器紹介

E&L AKMSスペアマグを調達!

ブログ内容が、ガラッと変わりますが、以前購入したE&L AKMSのスペアマグを調達しました!



他メーカーのマガジンも、加工すれば入るとか入らないとか、色々聞きますけど…めんどくさいので手っ取り早く純正のマグを買いましたw

5本セットパックとやらが売ってましたので、即購入しました!

箱もちゃんとした作りで、好印象!

で、届いたのがこちらです。


早速開封すると、錆対策に一本ずつビニールで密閉されてました。


開封し、全てオイルをふき取ると、スチールの渋い感じが!


確か、120連とか130連とかそのくらいの装弾数だったと。バネマグなのでジャラジャラしません!

これでサバゲーに行ければやっと使用できます(^^)/

せっかくなんで、マガジンを並べて撮影!




クロスボーンさんで、メチャシブ加工をしてもらってるだけに、どこで撮っても絵になりますね~!


見て頂きありがとうございます~!

早くこれを使いたい!




  


2016年09月03日 Posted by i-eaki  at 00:32Comments(0)武器紹介