スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

荷物が届きました。

アメリカ旅行の際に、兄貴から頂いたコレクションが色々あったのですが、直帰ならまだしもNYを経由して帰国するパターンだったので、面倒なことにならないためにも日本に送っちゃえとの事で、その荷物がやっと届きました|д゚)

色々ある中で、一番早急に欲しかったのがTCI MAST KITです!



しかも、MOTOROLA APX7000やXTS5000に対応した、クイックリリースのアダプターセットです(^_-)

どうしてもマーシャルと同じ、黒いコネクターの純正が欲しかったので満足!


特にコネクター部分はなかなか凝った作りで驚きです

アンテナ側


無線機側


取り外した状


画期的だと思ったのが、クイックリリースなのでいちいちねじ込まなくても無線機の着脱が簡単ですし、アンテナ側も無線機側もコードがねじれない為の対策なのか、コードとアダプターの付け根が空回りするようになってました!

ひとまずMAST基部を、組立途中のAPX7000に装着!



後は、アンテナも付けて、いざ連結!!!


す、、、ステキすぎる(^_-)-☆

最後は、APX専用のイヤフォン&PTTセットも頂いたので、暇見て無線機を組み立てたら取り付けてみたいと思います!










マーシャルの兄貴達は、仕事が終わり帰宅する際に、各自無線機を自分のデスクに置いてある充電器に乗せて帰ってました!

それを考えると、今回のイヤフォン&PTTセットも、APXなら工具無しで簡単に取り外しができますし、アンテナケーブルもMASTでクイックリリースですし、利用してるのもうなずけます。

毎日のようにアーマーから無線機を着脱する彼らには、着脱が簡単でないとかなり面倒な作業になりますもんね。

そんな訳で、また色々掲載していきたいと思います!

見ていただきありがとうございます。






  


2016年12月08日 Posted by i-eaki  at 13:46Comments(0)装備紹介