スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

仕様が微妙に違ってる!

今回、何着かのNYPD レイドジャケットを入手して発見したんですが、同じ物でも製造メーカーの違いによって微妙な差がありました!

※分かりやすいように写真を少し明るくしています。


この動画でも、着てる人によって紺色に見えたり黒っぽく見えたりしています。

光の加減もあるとは思いますが…今回のジャケットのように色自体が微妙に違う可能性は大です!


https://www.youtube.com/watch?v=r6CLkgD5RZE

実際に旧型レイドジャケットも、二パターンの書体が確認されています。



今回の現行型は、書体やデザインは同じですが、ボディーのサイズ感と、色&タグが違うものになってますね。

まずは前回のTACT SQUAD製 Sサイズ 

明らかに濃紺です。



次は、今回来たUNITED UNIFORM製 Mサイズ!と言いたいところですが、単品写真を撮り忘れるという…

まぁ形はほぼ同じなので比較写真のみで行きます|д゚)

左の黒いボディーのが今回来たモデルです。


※分かりやすいように写真を少し明るくしています。


UNITED UNIFORM製 Mサイズはボディーの色が、濃紺というよりほぼ黒です。

あとはインナーベストが付いており、ジッパーとベルクロで着脱可能!


ちなみにTACT SQUAD製は、インナーは付いていません。


タグの比較



その他の違いと言えば、TACT SQUAD製 Sサイズと、こちらのUNITED UNIFORM製 Mサイズを比較すると、サイズが違うにもかかわらず着丈がほぼ同じに見えます!

という事は、UNITED UNIFORM製の方が、同じサイズだと丈が短めなのかもしれませんね。

小柄な私にはそっちの方がいいな~!

以前から何となく色が濃いな~なんて思ってた、この写真の兄貴達は、今思えばUNITED UNIFORM製を着てるのかもしれません。








その後、どうしてもこの違いが気になって気になって、確認をしてみました。

すると、このような返答がきました!

「Hi! Black raid jacket is newest model 」

とはいえ、どちらも現用実物には変わりないので、あとは好みの問題ですね。

※個人的な主観で見ると、品質的には今回届いたUNITED UNIFORM製の方が優れてるように見えます!

見ていただきありがとうございます(^^)/














  


2017年02月10日 Posted by i-eaki  at 13:33Comments(2)装備紹介