スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

最新の5SRG ラジオポーチ!

ナイロンが好きな方ならわかるとは思いますが、制作された時期によって同じ色でも微妙に違う、あの悩ましいナイロン製品|д゚)

日々、マーシャル等の写真を見ているうちに、とうとう私も「色の違いが気になる病」を発症してしまいましたw

聞くところによると、現在のイーグル製品はタイトルにもあるように、5SRGというレンジャーグリーンで統一されてるようで、私の持ってるUAV LEもまさにその生地で作られた個体でした。

実際の写真を見てると、基本的には装備品一式は同じ時期に納入されてるはず?なので、アーマーとポーチ類の色が微妙に違ってる使用例がほぼ無いように見えます。

ただ、写真だと光の加減もあるだろうし、ポーチやアーマーだけ何かしらの理由で入手し直したパターンもあるだろうから、絶対無いとはいえませんが…

(TKポーチや5.11等、イーグル製品以外のポーチは除きます)

ただ気になりだしたら止まらない性格なので、結果最新の5SRGラジオポーチを購入しちゃいましたw

っとここで、何故イーグルのラジオポーチは現在でもマーシャル装備に必須なのかと言いますと。

新しいこの写真を見てもわかるように、最新の使用例でも見かけるようになってきたFirst Spear Siege-R Optimizedのアーマーが支給されたにも関わらず、ポーチ類は全てイーグルを移植しています!


こちらの写真はSOGのようにも見えますが、SOGではない捜査官がトレーニングをしてるだけかもしれませんが。

ただ全てUAVにイーグルのラジオポーチを付けてます。(一番左端の人はUTOCを着たFBIっぽいですが)



こちらも新しい写真ですが、凄いARを持ってますね!これは画素数の高い元写真を見る限り、トロイのレールのようです。


ただ、ラジポはやっぱりイーグルですね!


で、今回購入したラジポがこれです!




タグを見ると、5SRGのMADE IN USAです!


こちらはUAV LEのタグです。


手持ちのUAVと比べると、500ナイロン生地の色や目の細かさも全く同じ!


背面パネルとも比較してみると、光の関係でラジポが少し濃く写ってますが、実際は同じでした。


その他、TAGのポーチ類とも比較しましたが、メーカーは違えど色&質感はほぼ同じでした!



これでやっと満足できる結果になりました!が、、、、こうなると2連ハンドガンマグポーチやハンドカフポーチ等、その他ポーチ類も5SRGで揃えたくなってきたのは言うまでもありません…|д゚)


余談ですが、マーシャルでは珍しくハーフパンツを着用してる写真がありましたw































  


2017年06月27日 Posted by i-eaki  at 17:46Comments(2)装備紹介

ACOGは却下…|д゚)

ここ最近、装備ばかり充実させてるわりには、銃の方が全く手つかずの状態になってます|д゚)

そんな状態なので、サバゲーやイベントに参加してもガスブロハンドガンのみしか使用してませんw

まぁU.S.MARSHALの写真を見ても、ほとんどがハンドガン程度しか持ってないので、それを真似てるという理由もあるんですが…一応( ..)

とりあえず放置プレイもあれなんで、久々に次世代を盛ってみようと思ったのですが、まともの使える光学機器が全然無いじゃん!!!

私物で使える光学機器は、ACOGのレプリカのみというwww

なんてこったw

飽きては売っての繰り返しで、買い替えてないからこんな事になるんですね|д゚)

気を取り直して、「ACOG POLICE」等で色々調べたら、こんな写真が出てきました!





なかなかカッコイイじゃん!

早速、採用です!





少しゴテゴテ感はありますが、わりと気に入りました!

ただ、マーシャルでACOG使ってのかな?

そういえばマーシャルで使ってるの見た事ないな~なんて軽い気持ちで兄貴に聞いてみたんですが、こんな返事が返ってきました!

「No we can only use aim point red dot or eotech.」

あ…



















  


2017年06月25日 Posted by i-eaki  at 13:38Comments(0)武器紹介

私事ですが…

私事ですが、昨日の6/16が誕生日でした( ..)

何故こんな事を書くのかと言いますと、マーシャル兄貴からこんなメッセージが来ました!

Happy Birthday brother !!!!」

こ、これは!

マーシャル好きの私には、めちゃくちゃ光栄な事です|д゚)

それだけでもテンションが上がりますが、更に兄貴とその仲間で撮った写真を送ってくれました(^^♪


めちゃカッコイイじゃん!!!


真ん中の兄貴以外は、まだEAGLE UAV LEを着用してますね!

向かって右の人はダニエルディフェンスの新しいレール付のライフルを持ってますね!


SLiM Rail® 12.0 (Rifle)のレールですね。


向かって左の人は、トロイの13インチっぽいですが。


最近目につくのが、皆さんMOLLEのパットベルトを着用してますね。

向かって右の方はハイスピードギアで、左の方はファーストスピアーですね!

兄貴は装備マニアなので、ホルスターはサファリじゃないし、ベストもEAGLEじゃありません|д゚)

ちなみに、兄貴が付けてるパネルパッチはT.P.LABOの製品で、Made in Japanです(^^)/


なかなか現行の装備をマジマジ見ることが無いので、とても参考になりめちゃくちゃカッコイイ写真で大満足でした!


















  


2017年06月17日 Posted by i-eaki  at 09:42Comments(4)装備紹介武器紹介

LE祭に行ってきました!

6/4に開催された、T.P.LABO主催のLE祭に行ってきました!


天気予報では、まさかの曇り雨の予報でした|д゚)

がっっしかし!

当日は激暑快晴サバゲー日和になりましたよ(^^)/


もう少し涼しくてもいいくらいw

そんな中、超軽装の私は比較的快適に過ごすことができましたw



今回は軽装備で行こうと決めていたので、一切余計な装備は持たず参戦しました!

途中、アーマー等も持っていこうかな?なんて考えたりもしましたが、アイテムを一つ変更すると、また全て迷走してしまうんで…|д゚)

無線機はポケットへぶっこみ、レザーホルスターにG22を入れ、後はハンドカフとマグポーチのみをベルトに装着しただけでした。

一緒に撮って頂いたAさん!ありがとうございます(^^♪



撮影に快く車を貸して頂いたUさん!ありがとうございます(^^)/


ちなみにこのライフは、友人からの借り物ですw




さて、シンプル過ぎて見ごたえの無い私の装備は置いといて、他の参加者の皆さんはとても個性的な装備ばかりで、見ていてめちゃくちゃ楽しめました!










皆さんめちゃ楽しそうw








職質のプロ!












Iさん!盗撮されてますよw


やる気出すと決まるんですけどねw






ギャングのボスも戦ってます!










最後は、ジャンケン大会で終了です(^^)/


わきあいあいゆる~い感じのイベントで心地よい一日でした!









  


2017年06月08日 Posted by i-eaki  at 22:27Comments(0)装備紹介

TCA COMTAC Ⅲ BK

ずっと探していたTCA COMTAC Ⅲ BKをやっと入手しました!

TANやODは比較的よく見かけますが、黒の無い事ったら|д゚)

同じくUSSSを集めてる友人から「売ってるよ!」と教えてもらった瞬間にポチポチっと購入しちゃいましたよw

数日前に届いていたのですが、バタバタしてて本日やっと開封式を!

何だこれっっ!!!!

めちゃカッコ良いじゃん|д゚)

せっかくなんで、黒メットと一緒に一枚w



やっと形になってきたUSSS装備です( ..)

写真が少ないですが、簡単に各部を見てみます~!





マイクのジャックは、ちゃんと左右どちらにも抜き差しできました!

ちなみに、ジャックに付いてる二本のピンは、サイズが同じなので上下どちら向きにも刺さりました!


各部をアップで!


刻印等、かなりリアルにできてますねコレ!

電池は、単三ではなくコンパクトな単四を二本使用します。



マイクの周辺はこんな感じで、配線の白い文字がそれっぽく見えますね(^^♪


最後はヘルメットと合体です(^^)/

めちゃカッコイイ~!USSSっぽいぽいw



この人達は、デュアルを使ってますね!


こっちはソルディンを使ってるように見えますね。


メット無しでもめちゃカッコイイ!


あれ?このソルディン使ってる人…黒じゃなくてODじゃない?光の加減かな!?

ODもアリだったの!?必死に黒探してたのに|д゚)



まぁ探してた物が手に入ったので大満足ですが、最後の仕上げにリアル化させるステッカーが欲しいところです(^^♪

ちなみに電源を入れた時の動作性能は、Z-tacticalのヘッドセットよりクリアーで聞きやすく感じました!

Z-tacticalの場合、大音量からの保護機能が敏感過ぎて、拍手音でも一瞬何も聞こえなくなってました。

それに比べ、こっちのヘッドセットは拍手したくらいでは途切れず、聞きやすかったです。

機会があれば、実物と比較してみたいと思います!



















  


2017年06月05日 Posted by i-eaki  at 20:01Comments(2)装備紹介