スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

EAGLE UAV LEが発売されますね!

今月頭に中野WARRIORSにてEAGLE UAV LEの予約販売が始まりましたね!

マーシャル好きの皆さん注文しましたか!?

そんな中、私がマーシャル好きという事で、UAVのサイズ感について聞かれることが多くなった気が(^^)

せっかくなので、簡単ではありますがこの場で少しサイズ感について触れてみたいと思います(^^)/

購入する際の参考になれば幸いです。

さて、UAVを着用するにあたって私の身長は、168㎝の体重67キロと何と、普通の短足日本人体系です((+_+))

なので、掲載写真はかなり盛れてるのを使わせて頂きますw



ちなみに私はMサイズのUAV LEを着用してますが、168㎝の身長でMサイズだと、相当痩せてるか太ってるかでない限り、カマバンの調整は問題ないと思います。

ただ、丈に関しての調整は、一番短くなるセッティングが必至になるのではないでしょうか!?

その状態で、ベルトとのクリアランスはこんな感じです。(分かりやすいようにアップ)



背中に関しては、MOLLEが上から下まで8列ありますので、最短セッティングでギリギリベルトにかからないくらいですね。


長袖パーカー着用時!(写真が暗かったので明るくしたら色味が少し微妙です。)


正直、私の背丈だと、SでもMでも問題ないと思います。

Sがどれだけ小さくなるかは未知数ですが、実際のリアルマーシャル達も着用時のサイズ感は好みでバラバラです。

この写真だと、左右はLで真ん中の人はMを着用してます。



この写真も左はLで右がMです。


身長が低い人でもメタボ気味な方は大きめを選択したり、小柄で細ければSだったりガッチリしてればMだったりと、どれが正解というのではなく、どんな着用イメージにしたいかで決めればいいと思います!

ただ、明らかにオーバーサイズだったり、その逆で極端に小さすぎるサイズ選択は避けた方がいいですね((+_+))

ちなみにこのUAV LEは、トイソルジャーのMサイズダミープレートが問題無く収納できますが、LE仕様ではない普通のUAVだと、MサイズなのにSのプレートしか入らなかった気がします。

同じUAVでも、何故かLE仕様の方は、横幅が広めに作られてます。


一応、以前の比較記事を載せておきます。
     ↓↓↓

2016/02/16
せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。
こんにちは!風邪をひいてグダグダです。そんな中、簡単ではありますが、UAVのノーマルバージョン!?とLEカスタムの比較をしてみました(。-_-。)まずは一番違う胸元の比較です!左が通常、右がLEカスタム※ポーチを付けっぱなしな部分は多めにみて下さいw3列あるMOLLEの一番上が、一コマ多い…


最後に、試着例ばかり見てもイメージが掴めないかもしれないので、具体的な数字を書いてみました!


これはMサイズに関してなので、あくまでも参考程度にお願いします(^^)/







  


2017年07月26日 Posted by i-eaki  at 15:26Comments(2)装備紹介