SHERIFFの兄貴がカッケー!

Northe CarolinaのSHERIFF兄貴から、自身も出演しているトレーニング動画が届きました!

めちゃくちゃかっこよく、許可ももらったのでブログネタにしたいと思います。

とにかく紳士なイケメンですよ!



これが彼のチームらしいです!

以前はVelocityのプレキャリなんかも着用していましたが、今ではほぼ皆がCRYEの製品でフル装備しています!



この右端の方は、RGのプレキャリです。


ナイトビジョンでのトレーニング写真もありましたが、これはいつの日か実際に経験してみたい事の一つですw


こういう写真なら、日本のサバゲフィールドでも再現できそうですね(^^)/


これは、実際の現場写真ですね。


顔つきというか、雰囲気がトレーニングとは全く違いますね( ;∀;)

これなら、パッチを変更するだけでSHERIFF装備もデキちゃうかも!?

それでは動画をご覧ください(^^♪










  


2018年02月19日 Posted by i-eaki  at 21:29Comments(2)装備紹介

新たなIFAKポーチセットが!

兄貴から、新たにIFAKキットが届きました!




FSのアーマー等と一緒に使用例のある500D RGのTQポーチですが、こちらは1000DのTQポーチ&IFAKポーチです。



まずはTQポーチから!


基本的な構造は同じですが、記事の質感やタグのサイズ感等は、微妙に違います!




次は、IFAKポーチです!


こちらは、生地の質感以外は殆ど同じ作りですね。


いや~!

それにしてもLE装備は奥が深いですね( ;∀;)

まだまだ終わりが見えないので、毎回ワクワクします!!!






  


2018年02月18日 Posted by i-eaki  at 21:22Comments(2)装備紹介

USMS放出品!SUREFIRE M962 KIT01

まだまだ外は冷えますね~( ;∀;)

もう少し暖かくなると、撮影やサバゲーも快適なんですが…

さて今回は、USMS兄貴からの放出品を紹介します(^^)/

LEに限らず色々な機関で使用されている、SUREFIRE M962 KIT01です!



これは、実際にUSMSで使用されていたキットなので、それだけでも結構レア感がありますね。




現在ではLEDが主流になりつつありますが、まだまだ使えるセット内容になっています。


先ずは本体から!


ランプモジュールキットになってるモデルなので、色々な組み合わせができ、なかなか便利です。

バラバラにすると、こんな感じに5つのパーツに分解できます。



本体に付属しているクイックリリースマウントは、有名なA.R.M.Sが付いています!




リフレクター部分は、こんな感じになっています。


テールスイッチはこんな感じ。


下のキャップを外せば、付属のリモートスイッチが取り付け可能です!




付属しているリモートスイッチの両面テープは、未使用のまま入っています。


その他、説明書やスペアのキセノンバルブも2本付属しています。






最後は、このレンズカバーだけでもイイ値段がしそうな、5種類のレンズキャップも付属していますよ(^^)


キャップ横に付いているレバーを起し、ベゼルに挿入するだけw


取り付けたら、レバーを下げてロックします。


取り付けはめちゃ簡単!


もしかしたら、ソーラーフォースのLEDバルブが使えるかもしれませんが、時間が無く未検証です…( ;∀;)

因みにこのモデルは、123Aを3本使用しますので、LEDに変換できたとしたらけっこう明るくなりそうですね!

また何か新しいアイテムが入ってきたら、ブログネタにしたいと思います!













  


2018年02月06日 Posted by i-eaki  at 21:44Comments(0)装備紹介

USMS SOG 追悼セレモニー

また最近になって、USMS Deputyが銃弾に倒れましたね( ;∀;)

こんなニュースを耳にすると、本当にリアルなんだな~って痛感します。。。

復活ルールなんて無いんですから( ;∀;)

日本と違って、アメリカのLEの輪は凄いですね!

一人の殉職した隊員を、ここまで盛大に見送るなんて、なんか熱い物があって素敵じゃないですか!

そういえば、私が一昨日の冬にアメリカを訪れた際も、到着するちょうど数日前にUSMS Deputyが45口径を3発もくらって殉職したと聞きました。

ほんと、銃社会アメリカ怖し( ;∀;)

銃弾に倒れたのは、USMS SOGのChristopher Hillさんという方のようです。




USMSだけではなく、凄い数の関係者の方々が集結していますね。



彼が使っていた、ヘルメットやブーツが生々しい( ;∀;)






隊員をアップで。




車列の数も、半端ないですね!










何だか、映画のワンシーンのように見えますね。


そういえば、少し前に兄貴からのメールで「We had a shooting today in Savannah we killed a bad guy」と送られてきました( ;∀;)

めちゃリアルで生々しいメールに、少し戸惑っちゃいますよ…( ;∀;)

コスプレじゃなく、やっぱ本職は半端ない!!!!





  


2018年02月05日 Posted by i-eaki  at 22:36Comments(2)その他