スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

U.S.MARSHAL New photos

最近、新たにUSMSの写真が出ましたね!

待ってました!

まだまだ現役のUAVと一緒に、FSのSiege-R Optimizedを着用してます(^^♪

UAVの兄貴は、フロント用の凸パッチを背中に付けてますねw



背中には、TANカラーの簡易担架を装備!


Siege-Rの兄貴は、逆に背中用のパネルパッチを前に貼ってますねw


背中には、SOtechの新型IFAKポーチが装着されており、ベルトはHSGIかな!


この兄貴は、かなり使い込まれたUAVが激渋ですね( ;∀;)

一緒に居るSHERIFFやHOUSTON POLICEは、今は無きPoint BlankのR20を着てます。









まさかモデルチェンジしちゃうとは!

予想外です…

こっちの、黒にUAVの組み合わせも、カッコ良くて自分好みです。





それにしても、Siege-Rが増えましたね。


聞くところによると、FIRST SPEARの装備品が支給されてはいるものの、UAVの方が好きだったり着慣れていたりする事もあり、まだ組み立てないで放置している人も多々居るそうです!

ほんと自由だな~w

次は、また出てきました!ブラックバッジの使用例!





いずれにしても、これから露出の増えそうなFIRST SPEARの装備品が、今後は更に注目されそうですね!

サラッと書いてしまいましたが、最後まで見て頂きありがとうございます!






  


2018年04月29日 Posted by i-eaki  at 18:58Comments(1)その他

USSとBenchmade Knife Company!

Benchmadeと言えば、アウトドア等、日本国内でも有名なナイフメーカーですよね!

その中でも、かなりイカツいデザインのBenchmade 176BK SOCP Daggerが、USSSで使用されてるみたいです!



その部分をアップで!


更にアップで。


上の写真だけじゃなく、こんな写真も見つけました。

この写真が載っている記事には、インタビュー形式の文章が掲載されており、その内容は……見ていませんが、恐らく間違いなく使ってると思われます!が…違ってたらすいませんw



これがそのナイフです。

これは、赤いトレーニング用の本体もセットになったコンボセットで、シースの色が黒と茶を選べます。





その他、赤いトレーニング用が付属しないセットや、ナイフ本体のみ等、けっこうバラバラに購入できるみたいです。

アウトドア好きな私には、めちゃくちゃ魅力的( ;∀;)

勿論、サバゲーでは使用できないので、コレクションとしてですが。

ただ、この176BK SOCP Daggerは名前にもあるように、日本では携帯どころか所持すら違法になってしまうダガー(両刃)ナイフです( ;∀;)

ということで却下www

ただ、このナイフには178SBKや179GRYというバリエーションが存在しました!

まず178SBKですが、これは片側のみに刃が付いているタイプです。



もう一つは、179GRYというシートベルトカッターとウィンドウクラッシャーが一緒になったレスキュータイプ。


勿論この2つも、本体のみやセット販売もしているようです。

そんな訳で、迷いに迷った結果、こいつが手元にやって来ました!

Benchmade 178SBK!カッコよさに負けました( ;∀;)



中身のわりには箱が大きめw

シースを固定するパラコードが付属してるだけで、内容はシンプルでした。

程よい重量感が、本物の証ですね!






表面の処理は、どんなコーティングかは分かりませんが、ザラザラした滑りにくい仕上げでカッコイイです。




指を通すリング部分の先端が、ギザギザした作りになっているんですが、これは滑り止めなのかな!?


ダガーナイフと形状は同じですが、これは片方にしか刃が付いていないので、一先ず安心ですw

片刃のかわりに、セレーションが入ってます。



料理の際に使ってみて、切れ味なんかも試してみたいですね(^^♪

いずれにしても、コレクションとしては、とても満足のいくアイテムでした!














  


2018年04月19日 Posted by i-eaki  at 00:01Comments(3)装備紹介

IWB インサイドホルスター!

ここ最近、InstagramのEDCなんかで良く見かける、カイデックス インサイドホルスターをオーダーしてみました(^^♪

数あるブランドの中から、私はGEARCRAFT HOLSTERSをチョイスしてみました。

少し前に届いたのですが…バタバタしていて、やっとブログネタにすることができましたw

オーダーしたのは、最近マイブームのG26×TLR-6の組み合わせと、マグポーチを一つ!



使う銃やライト、その他、色や細かい仕様まで好みでオーダー可能です。

因みに、私がオーダーした内容の詳細はこんな感じ。


《ガンホルスター》

GUN MODEL:GLOCK 26/27

COLOR:CF-BLACK

DRAW:RIGHT

ADD A LIGHT:STREAMLIGHT TLR-6

BELTCLIP OPTIONS:1.75 SINGLE CLIP

RED DOT SIGHT:YES

The "Claw" :YES

SWEAT GUARD OPTION:MID HEIGHT


《マグポーチ》

GUN MODEL:UNIVERSAL 9/40

COLOR:CF-BKACK

ATTACHMENT STYLE:1.75 SINGLE CLIP


中身を見た瞬間、めちゃくちゃカッコよくてテンションマックスです!

カーボン模様がめちゃ渋い!





因みに、上記オプションにもある「RED DOT SIGHT:YES」は、この赤線部分の開口部の施工になります。


何も乗せてないけど、今後ドットサイトの付いたスライドに変更するかも!?を見越して、オプションを付けました!

次は、オプションの「The "Claw" :YES」が、この部分です。



内側からベルトに引っかけて、ホルスターごと抜けないようにするパーツだと思います。

もう一つのオプション「SWEAT GUARD OPTION:MID HEIGHT」は、この部分の長さを指しています。



その他、ガンホルスターのクリップは、片側のネジ部分を上下にズラす事ができ、ホルスターを装着する場所によって、角度を調整する事ができます。


マグポーチは、BB弾の出口が盛り上がっているガスブロのマガジンでも、マガジンの向きに関係なく装着可能!

因みに、GLOCK 17や22のマガジンは微妙に緩いので、26/27の専用設計みたいです。








ロックのかかり具合は、ネジの調整で自由に調整可能で、とても心地よく出し入れできます!

フィット感も完璧!









サバゲーでのハンドガン戦は、こんなスタイルで参加してみたいですね(^^♪


それではまた何かあれば書きたいと思います!





















  


2018年04月15日 Posted by i-eaki  at 22:49Comments(2)装備紹介

思い込みって怖い( ;∀;)

JPCに付けたロングサイドアーマーポーチセットですが、短めのサイドアーマーを購入しなくても普通に装着できたっていう…


完全に入らないと思い込んでいたので、細かくチェックしてなかったのが原因ですw


サイドポーチのプレート入り口が、ベルクロ止めになっているんですが…

ベルクロの幅より内側にプレートが収まらないと、固定することができないのは当たり前なんですが…よく見ると、プレキャリ本体のプレートを入れる部分と同じ構造になってました。

内側のベルクロだけは、赤線の一か所だけで縫い付けられており、矢印の方へ開くようになってました。

知らなかった( ;∀;)



そのままベルクロを引き出すと、こんな感じに開きます!


後はサイドプレートをぶち込んで、引き出したベルクロを被せて固定します。


本体のプレートと一緒で、このような構造にした方が抜け出てくる事も無さそうですからね。

一つ勉強になりましたw

そんな訳で、あっさりカマーバンドは完成しました!







おーーー!

ジャストフィットやないかい!



少し遠回りしたけど、無事装着できて一安心です!












  


2018年04月04日 Posted by i-eaki  at 19:12Comments(2)装備紹介

TMCのラジオポーチ!

直ぐにでも手に入れたいCRYE JPC MBITR RADIO POUCH SETの黒!


入手まで、もうしばらく時間がかかりそうなので、それまでの繋ぎとしてレプリカを購入することにしました(^^)/

レプリカとは言っても、ここ最近のナイロン製品は出来が良く、下手したら実物より縫製が丁寧な事も多々ありますw

そんな訳で早速探してみたところ、TMCEMERSONの製品写真が良く出てきます。


TMC




EMERSON




実際によく観察すると、両社微妙に作りが違います。

ここからは好みの問題なんですが、私はTMCのポーチを購入しました!

こちらを選んだ理由は、ベルクロの作り等、細かい部分が実物に近かったためです。

実際に届いた製品がこれです!





本物のように、ポーチ前面はナイロンで、裏面が伸縮素材になってます。


その他、カマーバンドに収まる部分の前面ベルクロ面積が、本物のように小さくなっているのも実物に似てます。

恐らくこれは、カマーバンドを開いた際に、ポーチがくっついてくるのを防ぐ対策だと思います…





レプリカの中でも、かなり本物に近いので意外と満足しました(^^)/

さっそく張り付けて完成!



プレートが入ってないので、シルエットがイマイチですが…これで一先ずラジオを盛り付ける事ができましたw


JPC2.0が、徐々にカッコ良さを増してきましたよ~!

CRYEの実物が届いたら、またこの部分を更新したいと思います!




  


2018年04月01日 Posted by i-eaki  at 23:40Comments(0)装備紹介