MOTOROLA APX7000をコツコツと!

こんにちは!

台風くるのかな…また雨だ|д゚)

本日は、ここ最近アーマーやポーチ類の収集が一段落したので、無線機のグレードアップを本格的に開始したので、軽く書きたいと思います。

今まではMOTOROLA SABERや、XTS5000と集めてきましたが、マーシャルでも最近よく見かけるAPX7000を完成させたいと思います。

MOTOROLA APX7000をコツコツと!

ただ…新しいシリーズだけに、金額が半端ない…可動品だと30万近くします(。-_-。)

金額もですが、そもそもアメリカでも特殊な人しか持てない無線機っぽいですし、入手できても日本では電波法の問題で使用不可です。

なので、今回もダミーの飾りとして完成させます!

中の基盤等が不要な分、上手くやればかなり安く完成(なかなか大変ですが)させることができそうです!

そんな訳で、少しずつでも届いたパーツを紹介します!

まずは、これが無いと始まらない、メインハウジングです。
アルミで成形され、凄く軽量です。



MOTOROLA APX7000をコツコツと!



MOTOROLA APX7000をコツコツと!


ヘッド部

この部分は、ベースに上部専用金属パーツがネジで付き、中にモニターが入り、更に樹脂カバーを被せてから、スイッチのつまみ等が付きます。
アンテナは、XTS5000のアンテナがポン付けできました。

MOTOROLA APX7000をコツコツと!

今回届いたパーツは、このフロントカバーと、キーパット&ロゴステッカーです。
キーパット&ロゴステッカーは、既に装着済みの写真です。

MOTOROLA APX7000をコツコツと!

今回は、このパーツのみ取り付けてみました!
フロントは、はめ込むだけでピッタリ付きます。
本来は、この樹脂カバーとメインハウジングの間に、更にアルミ製の液晶や液晶レンズ、キーパットのボタン部分等のパーツが入ります。

MOTOROLA APX7000をコツコツと!

裏面の上部には、スピーカーが入り、上から樹脂のスピーカーカバーを付けて、合計6カ所の特殊な専用ネジで固定されます。
ネジは裏面から前面まで貫通し、前面樹脂カバーに圧入されたネジ穴に入ります。
この裏面下部には、バッテリーがスライド式に装着されます。

MOTOROLA APX7000をコツコツと!

最悪この状態でも、液晶部のみ何とかすれば、ポーチに入れてそれっぽくは使えそうですがw

まだまだ完成(なるべく安く新品で)までには程遠いですが、プラモデルのような感覚で、慌てず完成に向けて収集したいと思います(^^)/

見て頂きありがとうございます!













同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2016年08月29日 Posted by i-eaki  at 12:39 │Comments(4)装備紹介

この記事へのコメント
こんにちわ!
新型!!
それもほとんどパーツが揃ってる! 凄いですねー!!
Posted by 24 at 2016年09月17日 10:17
24様
こんにちは!この無線機はデュアルモニターなので、頭のアッセンブリーだけでもめちゃ高いですよね…後は、中のフレーム自体も高いですし…(。-_-。)
Posted by i-eakii-eaki at 2016年09月17日 15:11
こんにちわ!
APX7000
MILIMILISPOTさんで実パーツ使用のダミーが販売されるそーですね!
まだ製作中との事で価格等は記載されていませんでしたが、相当高価な気がしますー。
Posted by 24 at 2016年10月11日 11:58
24様
最近では、マーシャルもAPX7000に変わってきてるので、私も避けては通れない道ですよ(^_-)稼働品はXTS5000の2倍以上の価格で流通してるので、XTS5000のダミーよりは高くなりそうですね!
Posted by i-eakii-eaki at 2016年10月14日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。