全然違うじゃん|д゚)‼

少し前に、マーシャルの新装備と言われている、First Spear Siege-Rを試着してきました!

勿論、実物新品のFirst Spear Siege-Rなんですが、なんだか違和感を感じていまして…後程よ~くよ~く見てたところ、まったく別物だったことに気づきました!

既に気付いてる方も居るかもしれませんが~_~;

まぁ同じアーマーなんですが、マーシャル新装備と噂されているアーマーは、微妙なマイナーチェンジをうけていました!

危ない(;´・ω・)

まぁ私みたく拘り過ぎなければ全然問題ないのですが、どうにも凝り性なので、自分の中では見過ごせませんでした。

これが実際の使用例です。
全然違うじゃん|д゚)‼

全体的にマイナーチェンジが施されておりますが、一番分かりやすい変更点は、フロントパネルとリアパネルのカットショルダーパットの形状ですね。

それでは比較してみましょう!

まずは私の試着したモデル。


全然違うじゃん|д゚)‼


全然違うじゃん|д゚)‼

お次はメーカー掲載の新型写真。


全然違うじゃん|д゚)‼


全然違うじゃん|д゚)‼


型落ちモデルはサイドのカットが真っすぐなのに対して、新型は斜めにカットされています。
この写真では分かりにくいですが、背中も同じ感じですね。

ショルダーパットに関しては、少し形状が違うのと、新型ではクイックリリースが後ろにも付いてるようです。

背面のカットは、初めにも載せた、この写真だと分かりやすいですね。
全然違うじゃん|д゚)‼

試着した旧モデルは、マルチカムをSOGなんかが着用していましたね。

どこかの海外サイトに載ってた、新旧の比較写真が分かりやすいです!
全然違うじゃん|д゚)‼

メーカーホームページでは、今回の新しいモデルが、以前のSiege-Rから、Siege-R Optimized に名前も変更されていますね。

まだ若干ですが、ほしいな~なんて気持ちが芽生えてきました。。。

ほんと若干ですが。。。

















同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2016年09月27日 Posted by i-eaki  at 02:04 │Comments(1)装備紹介

この記事へのコメント
ほっっっっとに助かりました!ありがとうございました!!やっぱり穴が開くほど見ないとダメですね!
Posted by オラノーヒルズコップオラノーヒルズコップ at 2016年10月01日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。