ファーストスピアー!

結局はこうなりますよねw
少しでも興味がわいたら...


ファーストスピアー!

First Spear Siege-R Optimizedが届いたので、簡単に見てみます!

こんな感じの内容になります。後は、ステッカー二枚と、小さなポーチ(写真取り忘れ)が同梱されていました!
ファーストスピアー!

まずはショルダー部分を見てみます。
ファーストスピアー!

ここは、すごく調整がしやすくなっており、いい感じです!
長さの調整は、ループの部分に通して、好きな位置にフックを引っかけて終わりです。
ファーストスピアー!

以外と長めなので、私は一番短く設定しました。体の厚みがある方なら、もう少しのばせば問題ないかなと。

後は、前後共にクイックリリースが付いてるので、着脱は一瞬です。
ファーストスピアー!

次はパネルの裏側です。
ファーストスピアー!

前後共にCBカラーのメッシュです。これがFS特有の色使いで、私的に好みな色合いなんですよね〜☆
ファーストスピアー!

中にはソフトインサート&ハードプレートが、両方入るようになってます!
因に、トイソルジャーのソフトインサートSサイズが、ばっちり入りました!
ただ、ハードプレートは、やはりMサイズは入りませんので、自身で調達するか、ウレタン等を加工しないとダメそうです。
ファーストスピアー!

次は、カマーバンドです!
これもシンプルな構造で、使いやすくていいですね。

まずはゴム製のインナーカマーバンドを、リアパネル横のループに通して、好きな位置でそのままベルクロでくっつけます。
ファーストスピアー!
ファーストスピアー!

後はメインのカマーバンドを、左右の長さを調整してベルクロでくっつけ、そのまま背面パネルの中を通し、ベルクロで固定するだけのシンプル構造。
ファーストスピアー!

とにかく、クイックリリースと、ベルクロ固定しか無い構造です。ボタン止めとかはいっさいありません。

説明も写真も、ざっくりした感じになりましたが、少しは伝わる事を願っています汗

今回はSサイズを購入したので、前後パネル共に以外とスリムな感じですね!
ぱっと見た感じ、型落ちモデルのSサイズより、スリムに感じました!


ファーストスピアー!

ファーストスピアー!

後は、レーザーカットの新型マーシャルパッチを入手すれば、ひとまず完成!

ただ、以前から持っているFSのRG3連マグポーチと、今回の新型アーマーの色味がずいぶん違うので、新ロッドのポーチは色も変わってるのかな!?
なんて思いつつ、ポーチ類をどうするかは検討中です!











同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2016年10月06日 Posted by i-eaki  at 14:00 │Comments(9)装備紹介

この記事へのコメント
いつもブログ拝見させて貰ってます!!
First Spearめっちゃいいですね〜!
RGとCBの色使いとか最高にかっこいい!
自分も欲しくなりましたw

もしまた購入される場合教えて頂けますか?自分のも取って欲しいので…www
Posted by 紫鉄熊猫 at 2016年10月06日 14:13
紫鉄熊猫様
カッコイイですよね!
細かな内容などdrums_ieaki@yahoo.co.jpにでも連絡を貰えたら、幸いです。
Posted by i-eakii-eaki at 2016年10月06日 15:09
こんばんわ。
七洋交産さんからカタログを取り寄せて見たところ、ポーチ類の色味はやはり変わっている様に見えますね!

レーザーカットのパッチは最大15文字、最低注文数が無い様なので「U.S.MARSHAL」のオーダーを受けてくれるか・・・
今度確認してみようかと思います。
Posted by 24 at 2016年10月21日 00:22
24様
情報ありがとうございます!やはりポーチ類も、色味が変わってるんですか!せっかくならポーチ類も6/12で一新したいです。u.s.marshalのパッチオーダーは、無理そうですが、出来たらラッキーなので、やってみる価値はありそうです。
Posted by i-eakii-eaki at 2016年10月21日 04:17
こんばんわ
日本語版カタログは送料だけでカタログ代は無料でしたので発注してみては?

写真の撮り方で結構色味は変わるので、微妙な感じです!

M73を使用したM4を製作中で財源が乏しい為、Siege-R Optimizedはあと少し貯めてから一気に発注予定です!!
Posted by 2424 at 2016年10月21日 22:11
24様
カタログに市販品ではない装備も掲載されてたら更にいいですよね!
M73とは、FBIも始められるんですか?
ちなみに聞いた話ですが、Siege-R OptimizedのMサイズは、現在発注しても数か月待ちの状態みたいですよ|д゚)
Posted by i-eakii-eaki at 2016年10月27日 15:57
こんにちわ。
情報有難うございます!!

自分は171cmで細め?だと思うので、恐らくSサイズで充分と思っているんですが・・・
i-eakiさんの様に筋肉質ではないですが、同じ位の身長なのでいつも参考にさせて頂いております!

手持ちのM4はMk18mod1や民間系ばかりで、SF M73は箪笥の肥やしになっていた物を取り合えずカタチにしてみる事にしましたー

勉強不足でMarshal装備用のM4はいまだに何がベストなのか・・
Posted by 24 at 2016年10月28日 10:42
24様
そうだったんですね!それは良かったです。サイズ選びが重要ですもんね!マーシャルのM4は、私もいまいちピンとくるのがないので、困りますよ(*_*)基本ハンドガンが多いので、それを真似してますw
Posted by i-eakii-eaki at 2016年10月29日 00:20
同じ位の身長の方が居て非常に助かっております!!

M4はノーマルKACRASのままでも良いのかもしれませんね~
PS:取り合えずM73版のM4が完成しました!
Posted by 2424 at 2016年10月29日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。