EAGLE UAV LEが発売されますね!

今月頭に中野WARRIORSにてEAGLE UAV LEの予約販売が始まりましたね!

マーシャル好きの皆さん注文しましたか!?

そんな中、私がマーシャル好きという事で、UAVのサイズ感について聞かれることが多くなった気が(^^)

せっかくなので、簡単ではありますがこの場で少しサイズ感について触れてみたいと思います(^^)/

購入する際の参考になれば幸いです。

さて、UAVを着用するにあたって私の身長は、168㎝の体重67キロと何と、普通の短足日本人体系です((+_+))

なので、掲載写真はかなり盛れてるのを使わせて頂きますw

EAGLE UAV LEが発売されますね!

ちなみに私はMサイズのUAV LEを着用してますが、168㎝の身長でMサイズだと、相当痩せてるか太ってるかでない限り、カマバンの調整は問題ないと思います。

ただ、丈に関しての調整は、一番短くなるセッティングが必至になるのではないでしょうか!?

その状態で、ベルトとのクリアランスはこんな感じです。(分かりやすいようにアップ)

EAGLE UAV LEが発売されますね!

背中に関しては、MOLLEが上から下まで8列ありますので、最短セッティングでギリギリベルトにかからないくらいですね。
EAGLE UAV LEが発売されますね!

長袖パーカー着用時!(写真が暗かったので明るくしたら色味が少し微妙です。)
EAGLE UAV LEが発売されますね!

正直、私の背丈だと、SでもMでも問題ないと思います。

Sがどれだけ小さくなるかは未知数ですが、実際のリアルマーシャル達も着用時のサイズ感は好みでバラバラです。

この写真だと、左右はLで真ん中の人はMを着用してます。

EAGLE UAV LEが発売されますね!

この写真も左はLで右がMです。
EAGLE UAV LEが発売されますね!

身長が低い人でもメタボ気味な方は大きめを選択したり、小柄で細ければSだったりガッチリしてればMだったりと、どれが正解というのではなく、どんな着用イメージにしたいかで決めればいいと思います!

ただ、明らかにオーバーサイズだったり、その逆で極端に小さすぎるサイズ選択は避けた方がいいですね((+_+))

ちなみにこのUAV LEは、トイソルジャーのMサイズダミープレートが問題無く収納できますが、LE仕様ではない普通のUAVだと、MサイズなのにSのプレートしか入らなかった気がします。

同じUAVでも、何故かLE仕様の方は、横幅が広めに作られてます。


一応、以前の比較記事を載せておきます。
     ↓↓↓

2016/02/16
せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。
こんにちは!風邪をひいてグダグダです。そんな中、簡単ではありますが、UAVのノーマルバージョン!?とLEカスタムの比較をしてみました(。-_-。)まずは一番違う胸元の比較です!左が通常、右がLEカスタム※ポーチを付けっぱなしな部分は多めにみて下さいw3列あるMOLLEの一番上が、一コマ多い…


最後に、試着例ばかり見てもイメージが掴めないかもしれないので、具体的な数字を書いてみました!
EAGLE UAV LEが発売されますね!

これはMサイズに関してなので、あくまでも参考程度にお願いします(^^)/












同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2017年07月26日 Posted by i-eaki  at 15:26 │Comments(2)装備紹介

この記事へのコメント
いつも楽しく見させて頂いてます。
UAVを購入するにあたって非常に有難い情報です!以前頂いたアドバイスも含めMサイズでウォーリアーズさんに予約をしようと思います。
いつか写真撮影とかでご一緒出来ればと思います!
Posted by モスマン at 2017年07月26日 18:06
こんばんは。
到着が今から楽しみでなりません!
また色々とお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
Posted by 24 at 2017年07月26日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。