CRYE JPC2.0 BLACK !!!

やっと決まったUSSS装備のプレキャリ!
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK です!
色々悩みましたが、今までJPC自体を所有したことが無く、友人に教えてもらった「恐らくデフォルト状態のままUSSSにて使用されている可能性がある。」

この2点が決め手でした!

実際の使用例の写真はこちらです!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

そんな訳で入手したJPC2.0 BLACKですが、Mサイズでも良かったのですが、この兄貴たちのサイズ感を再現するためにSサイズを購入しました(^^♪
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

実際に見てみると、プレート入れてないということもあり、かなり小さくコンパクト!
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

前後共にベルクロが付いてますので、パッチを付けるにも重宝します!
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

JPCはアメリカ人向けの設計なのか、Mだと肩幅が広めでいまいちしっくりこなかったのですが、Sだとその辺りの着用感やサイズ感もイメージ通りで大満足です!

それと、個体差もありますが、EAGLEやLBTより縫製も丁寧に感じます。

着用写真等はプレートがまだ無いので撮っていませんが、全て揃えば掲載してみたいと思います。

因みに私は、身長約169㎝ 体重約70キロです。

それでは、簡単ではありますが詳細を見ていきましょう!

先ずはフロントパネル!

前後共に内側上部はメッシュで、両サイドには伸縮素材が使用されており、思ってたより柔らかくとても着心地は良かったです。

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

リアパネルはこんな感じです。
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

サイズは、前後共に縦約30㎝ 横約23㎝です。

因みに、リアルMサイズのダミープレートは入る気配なしw

ということで、Sサイズのプレートを何とかしようと思います。

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

JPCは、2.0になって所々マイナーチェンジされていますが、まずはショルダーストラップのクイックリリース。

このハンドルを引っ張ると、肩のベルクロが剥がれて取れる構造ですが、カマバンまで一緒に外れる構造ではありません。

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

リリースの構造は、とてもシンプルですw
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

その他、ジッパー方式で背中に多種なパネルを着脱可能。

カマーバンドを押さえるフロントフラップも、多種なパネルを着脱可能。

中でも一番嬉しいマイナーチェンジは、肩のパット部分がベルクロで着脱し易い!

初期モデルは、肩の調整がめちゃくちゃやりにくかったのを覚えています( ;∀;)
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

最後は、最近流行り!?のチェストリグをごっそり着脱するための、ファステクスを取り付けれる部分が追加されています。

勿論、収納可能。

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

今回もう一つ購入したアイテムは、カマーバンドに取り付けるロングサイドアーマーポーチセットです。
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

先ほどの兄貴も付けています。
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

このポーチは、001と002の2種類のサイズがあり、今回買ったのは001番の短い方を購入しました。

因みに、この001番に挿入可能なサイドプレートは下記になります。

Size 1: Fits Size 1 Soft Armor Panels (6" x 10.5") as well as standard-issue 6”x 9” panels

Size 2: Fits Size 2 Soft Armor Panels (6" x 11.5")

現在私が持っているサイドプレートは、6094やSOHPC等の一般的なMサイズのプレキャリのカマーバンドに挿入する6" x 11.5"のサイズです。

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

なので、今回購入したサイドポーチに対して数センチ長いので、新たに6”x 9” サイズ辺りを追加する予定です。

実際に取り付けてみると、意外と面倒でした!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

付けるとこんな感じです。
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

フロントフラップがまだ届いていませんが、一先ずこれで形になりました!

最後は、用意しておいた実物USSSフラグパッチと、eBayで買ったデカいパネルパッチを張り付けて完成です!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

Sサイズなんでパネルパッチが余計にデカく見えますが、実物の写真を見てもJPCの左右幅いっぱいまで貼ってるので、こんなもんだと思います。
CRYE JPC2.0 BLACK !!!

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

それでは、また何か追加したらネタにしたいと思います!














同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2018年03月15日 Posted by i-eaki  at 06:11 │Comments(2)装備紹介

この記事へのコメント
このタイプのベスト、USSSの写真でよく見かけますね。
ブログ主様の着用された写真も拝見したいです。
Posted by PD at 2018年03月16日 02:42
PD様
コメントありがとうございます。揃ったら着用してみたいと思います!
Posted by i-eakii-eaki at 2018年03月31日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。