USSとBenchmade Knife Company!

Benchmadeと言えば、アウトドア等、日本国内でも有名なナイフメーカーですよね!

その中でも、かなりイカツいデザインのBenchmade 176BK SOCP Daggerが、USSSで使用されてるみたいです!

USSとBenchmade Knife Company!

その部分をアップで!
USSとBenchmade Knife Company!

更にアップで。
USSとBenchmade Knife Company!

上の写真だけじゃなく、こんな写真も見つけました。

この写真が載っている記事には、インタビュー形式の文章が掲載されており、その内容は……見ていませんが、恐らく間違いなく使ってると思われます!が…違ってたらすいませんw

USSとBenchmade Knife Company!

これがそのナイフです。

これは、赤いトレーニング用の本体もセットになったコンボセットで、シースの色が黒と茶を選べます。

USSとBenchmade Knife Company!

USSとBenchmade Knife Company!

その他、赤いトレーニング用が付属しないセットや、ナイフ本体のみ等、けっこうバラバラに購入できるみたいです。

アウトドア好きな私には、めちゃくちゃ魅力的( ;∀;)

勿論、サバゲーでは使用できないので、コレクションとしてですが。

ただ、この176BK SOCP Daggerは名前にもあるように、日本では携帯どころか所持すら違法になってしまうダガー(両刃)ナイフです( ;∀;)

ということで却下www

ただ、このナイフには178SBKや179GRYというバリエーションが存在しました!

まず178SBKですが、これは片側のみに刃が付いているタイプです。

USSとBenchmade Knife Company!

もう一つは、179GRYというシートベルトカッターとウィンドウクラッシャーが一緒になったレスキュータイプ。
USSとBenchmade Knife Company!

勿論この2つも、本体のみやセット販売もしているようです。

そんな訳で、迷いに迷った結果、こいつが手元にやって来ました!

Benchmade 178SBK!カッコよさに負けました( ;∀;)

USSとBenchmade Knife Company!

中身のわりには箱が大きめw

シースを固定するパラコードが付属してるだけで、内容はシンプルでした。

程よい重量感が、本物の証ですね!

USSとBenchmade Knife Company!

USSとBenchmade Knife Company!


表面の処理は、どんなコーティングかは分かりませんが、ザラザラした滑りにくい仕上げでカッコイイです。
USSとBenchmade Knife Company!

USSとBenchmade Knife Company!

指を通すリング部分の先端が、ギザギザした作りになっているんですが、これは滑り止めなのかな!?
USSとBenchmade Knife Company!

ダガーナイフと形状は同じですが、これは片方にしか刃が付いていないので、一先ず安心ですw

片刃のかわりに、セレーションが入ってます。

USSとBenchmade Knife Company!

料理の際に使ってみて、切れ味なんかも試してみたいですね(^^♪

いずれにしても、コレクションとしては、とても満足のいくアイテムでした!



















同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2018年04月19日 Posted by i-eaki  at 00:01 │Comments(3)装備紹介

この記事へのコメント
お世話になります。いつもブログを楽しく拝見しております。
最新の記事の方で申し訳ありません。
一つお尋ねしたいのですが、Siege-R Optimizedの購入を検討しております。
Sサイズを所望しているのですが、ウエスト等のサイズ感はどのていどでしょうか。
当方、痩せ気味のため、実物のプレキャリ等だとガバガバになってしまうことが多く、購入に踏みきれません。
Sサイズでどの程度のものなのかご教授頂けると幸いです。
Posted by 正 at 2018年04月23日 01:23
正様
コメントありがとうございます。
お住まいはどの辺りでしょうか?確か千葉のDEFCON1に、実物のSサイズがあるようなので、行けるようなら試着をする事ができると思いますよ!
Posted by i-eakii-eaki at 2018年04月29日 21:52
ご返信、ありがとうございます。
また、有益な情報、感謝します!
神奈川在住ですが、サバゲは千葉がメインなので、どこかの機会で伺ってみます!
記事違いな質問で申し訳ありません。
本当にありがとうございます!
Posted by 正 at 2018年05月01日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。