スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム!

FirstSpear Strandhogg USMSカスタムが、ここ最近マイナーチェンジされており、現物が届いたのでレビューしたいと思います!

これは最近あった現場での写真ですが、右から二番目の兄貴が最新型のStrandhoggを着用しております。



とは言え、基本的な構造は変わらないので、パパっと行っちゃいましょうw

今回届いた新型ベストはこちらになります。サイズはM




せっかくなので、旧型の写真も載せておきます。サイズはS



こちらは旧型のLサイズです。



最近人気のライオンハートのSAPIカットMサイズと比較も。


色々観察してみると、新型ではリアパネルが大幅に変更されていました。

分かりやすい変更点は、ドラッグハンドルにあるベルクロの有無。

旧型USMSカスタム Sサイズ



新型USMSカスタム Mサイス


次に、カマバンを通す穴が開いてるだけだったリアパネルが、新型ではフラップ仕様になっており、調整がとてもやりやすくなりました!


背面パネルをめくった時に見つけた、このベルクロ部分は何に使うんでしょうか!?




カマーバンドは特に違いはなかったのですが、中に入ってたクッション的な物が初めて見るアイテムでした。


てか、こんなクッションパッドがあったんですねw


最後は、ベストと一緒に納品されるポーチ類も軽く見てみます!

マグポーチのデザインが、初めて見た形に変更されてます。



USMS支給品は、基本的に6/12仕様なので、MOLLEには汎用性が無くなってしまいます。

私的には6/9が好みなんですけど、、、



ここまでささっと書きましたが、今回届いたベストやポーチ類は、ロットの違いなのか生地の色が違うのか定かではないですが、旧型より少し緑が濃いように感じました。


久々の更新ですが、最後まで見て頂きありがとうございます(^^♪

最後は、激レアパッチと合わせて最新flickrの写真を再現して終わりたいと思います。







  


2020年11月28日 Posted by i-eaki  at 21:37Comments(0)装備紹介

HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!

本日は、PCの調子が良いので、久々にブログを更新してみました。

以前ネタにした、HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が増えてきたようなので、ブログネタにしてみたいと思います。



こちらは過去の記事です!
2019/12/05
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!


今回のHOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTを使用している方々は、タスクフォース等に多くみられますが、Deputyの中でも自費購入をし、使用しているようです。

自費購入しないDeputy Marshalは、基本的に支給された専用カスタムのFS ストランドホックや、Siege-R等を使用しています。

この写真には、HOT PURSUIT PLATE CARRIERや、専用カスタムのFS ストランドホック、Siege-Rが集結してますね。



何かを指示している右端の兄貴は、HOT PURSUIT PLATE CARRIERを着用しているタスクフォースとの事です。


その隣の兄貴は専用カスタムのFS ストランドホックです。ソフトアーマーを着て無く、バッジも見当たりませんが、彼は会いに行った兄貴なので間違いなくDeputy Marshalです。


因みにEagle UAVも、2008年頃から配備されて、2018年頃に改めて支給された兄貴も居るので、まだまだ現役と言えますね。

USMS装備をするなら、幅いろい年代に対応できるUAVは必ず入手しておきたい装備の一つだと思います。(今後は入手は困難になる可能性がありますし。)

HOT PURSUIT PLATE CARRIERは、カマバンを背面パネルの中に通すFS ストランドホックの構造とは異なっており、写真等でパッと見てすぐにわかるのもいいですね(^^♪





EAGLE UAVと同時期に支給された、MMACも現役バリバリで使用されており、この兄貴のように中に着てるソフトアーマーベストが緑の場合は、タスクフォースではなくUSMS Deputyです。


こちらのMMACは、かなり年季が入ってますw


余談ですが、最近は任務終了後の転売等を防止するためか、Special Deputyのバッジを配らなくなったと聞いた事があります。
この写真もまさにその通りなのか、バッジだけはいつも使っている物をそのまま利用してますね。



まだまだ書きたいことはありますが、今日はこの辺りで!

最後まで見て頂きありがとうございます(^^♪




  


2020年08月30日 Posted by i-eaki  at 21:37Comments(0)装備紹介

H&K G36C KACカスタム!

最近、装備にとらわれず純粋にサバゲーを楽しむためにG36Cを購入しました!

撮影とは違いゲームで使用するにあたって、命中精度や季節を問わず安定した作動や映画に出てくるような銃を作りたくて、東京マルイの次世代G36Cを選択しました!

とりあえずイメージ通りに完成したのがこちらです!





さっそく細かな部分を見てみましょう。

フロント周りから。

レールは、あえて付属のロングからショートタイプに変更し、フォアグリップはBCMタイプを選択しました。



トップレールを撤去したので、フロント&リアサイトをKACタイプに変更しています。

ライトはオフセットマウントで斜め上に移動し、サイレンサー使用時に影が出ないよう、なるべく前側に取り付けています。



サイレンサーは、DYTAC/OMGのSF SOCOM MINI2です。


着脱もバッチリで、ハイダーの刻印や質感も最高です。


次はリア周りを。

こちらも、トップレールの撤去でKACタイプのリアサイトに変更。



ドットサイトはT2タイプを使用してます。


スリングは、パラコードを介して実物LBXのMCBKを使用しています。


マガジンは、G36専用のPMAGです。












G36は、トップレールが無いだけで、かなりスッキリとしたデザインに変わり、ノーマルより長く見えますね。






これでラフな服装なんかでサバゲーに参加したら、動きやすく楽しめそうです!

因みに、スリング以外は全てレプリカパーツを使用していいます(^^♪



とにかく今は、一日も早くコロナが収束してサバゲーができる事を願うばかりです。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。









  


2020年05月17日 Posted by i-eaki  at 15:30Comments(5)武器紹介

USMS IFAKキット更新!

USMSと言えばTKポーチ!のようにメディカルキットが有名ですが、そのメディカル装備もいよいよ更新されることになりました!

当初は一部の地域のみでの更新なのかと思っていましたが、USMS全体での更新となるようです。

数年前にあったEAGLEからFirst spearへの更新を思い出しますね。

今回紹介するアイテムは、その新採用になったメディカルキットです。

最近流行りのBlue Force Gear Micro Trauma Kit NOW!と同じ形状のIFAKポーチです!というかそのままですw



正式の更新されるだけに、LE装備にありがちな専用品となっています。

微妙なサイズの違い以外は殆ど既製品と変わりはありませんが、唯一の大きな違いは縦付け仕様に変更されていることです。

手持ちの既製品がベルトマウントなので、比較も分かりにくいかもしれませんが、黒が既製品でODがUSMS専用品です。



ポーチ内部はこんな感じになっています。




よく見ると、この中のパーツも既製品とはサイズや形状が違っていました。


因みにこの製品は、USMS SOGとOMSU(Operational Medical Support Unit)との共同開発だそうです。

SOGは更に専用品で、このマルチカムが存在します。



既に使用例の写真は確認できます!




因みに、通常のDeputiesはODか黒のカラー設定になっています。


十字のプレートは、ODには黒のみが入っており、マルチカムには黒と蓄光の2枚が付属していました。




今回の内容で一番気になったのは、止血ベルトを入れるTKポーチに代わる物は何か?ってところなんですが、これはまさかの既製品そのままでしたw


止血ベルト自体も、CATタイプに変更されていました。

今回の更新に関して、EAGLEからFirst spearへの更新時と同じく、支給されてもすぐに交換せず徐々に広まっていく可能性はありますし、これによって今まで使っていたTKポーチ等のお下がりが販売流通する可能性もありますので、探してる方々は期待大ですね(^^♪

色々ネタが増えたので、また近々更新したいと思います!















  


2020年05月12日 Posted by i-eaki  at 00:01Comments(2)装備紹介

SB TACTICAL SBA3のレプリカ!

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もボチボチ更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ということで、2020年一発目のネタは、最近流行りのSB TACTICAL SBA3ストック!の高品質レプリカをネタにしてみたいと思います。

装備にはかなり拘りがあるんですが、銃やそのパーツには、それっぽく見えれば満足しちゃう傾向にありまして、、、

そんな訳で、付ける銃も無いくせに突然ポチっと購入してしまいました。

K氏のライフルを、取り付け参考写真に使わせてもらいました。(こちらは実物ストックですがw)




で、届いたストックがこちらです!





因みに、本物は見たことも触った事もないので、比較も何もできたものじゃないですが、手に取った感覚だけで言うと、めちゃくちゃ出来が良くてビックリしました!

東京マルイのMWSに取り付けてみたところ、タイトなのでストックをスライドさせるには少し力が必要ですが、ガタも無くガッチリ装着でき、めちゃくちゃ良い買い物をしたと思てます!

商品説明によると、成型痕も実物と同じようになってるみたいです。

一昔前に良くあった、安かろう悪かろう感が全くありませんでした!

実物との比較ができませんが、部分的に撮影してみたので、良かったら確認してみて下さい。

ストラップの形状も見直され、伸縮ストラップになっています。





本物と比較しないと、私にはレプリカかどうか分からない。。。






背面はこんな感じになってます。


硬質ゴムな感じもコピーされてます。


ロゴのアップ。


ストック挿入口。


真上からと真下から。




前部アップ




てか、これを腕に装着して撃つには無理がありますよね、、、

まだ取り付けるライフルがないので、AR15のカスタムでも作った時には取り付けてみようかなと思っています!

最近ではTLR1のレプリカも良くできてますし、レプリカもバカにはできませんね!

SNS等の写真で見ると、出来が良い物は装備も含め本物かレプリカか分からないですもんね( ;∀;)

また何かあれば更新したいと思います!






  


2020年01月06日 Posted by i-eaki  at 18:25Comments(0)武器紹介

FS Crime Suppression Vest

最近、TASK FORCEにてFIRST SPEARのCrime Suppression Vestを使用している写真を見かけます。




違う兄貴も




こちらも!




USMSでは、ソフト&ハードアーマーを同時に保持できるSiege-R Optimizedや、USMS専用契約で作られたソフトアーマー×Strandhögg USMSカスタムの組み合わせがメインですが、TASK FORCE等ではFSシリーズの通常ラインナップが全般的に使われているようですね。

メーカーサイトを確認すると、このCrime Suppression Vestは、黒のみがラインナップされてるみたいで、ソフト&ハードを両方保持できるようです。

Cut edge-to-edge to specifically fit SAPI/ESAPI/SPEAR Cut Plates sizes S-XL, this system can be worn with or without a soft armor panel depending upon ballistic requirements



以前、購入しようと思って断念したStrandhögg MBAV Cut Plate Carrierに形が似てるので、目に付いたのかもしれません。


これは、タスクフォースの兄貴達に使用されている写真が有名ですが、独特のデザインでカッコイイですね!




こちらは各色ありますが、サイズ展開がS/MとL/XLの2パターンになってます。

次から次へと気になって仕方がない装備の世界ですが、また何かあればネタにしてみたいと思います。





  


2019年12月18日 Posted by i-eaki  at 19:51Comments(0)その他

USMSとTASK FORCE

USMSHOUSTON POLICE TASK FORCEがカッコイイ!

こちらのマーシャル兄貴達は、パッチや装備が特徴的!



右の兄貴の胸元を見ると、以前USSS装備の為に買ったBenchmade SOCPを装備してました。


右胸には、中野ウォリアーズさんで販売されたタイプと同じ、車のリモコンキーがぶら下がっており、パイロットのG2ペンも使ってますね。



それにしても、最近のLEで使われているシールドが、劇的にイカツくなってます!

高額ですが、いつかは欲しいな、、、

こちらでも、EAGLE MMACは現役バリバリでカッコイイですね。



FBIのように重ね着をしている、このUSMS特注のFS製ソフトアーマーキャリアが欲しくて仕方ないw




背中に付いてる簡易担架も、よく見かける装備の一つです。


こちらの兄貴は、最近流行りのPVCパッチを付けていますが、TASK FORCEバージョンもカッコいいなー!

パッチは何枚あっても飽きない!



この兄貴はTASK FORCEなので、USMSカスタムではなくノーマルのFS ストランドホックにベルクロベースを使用してます。




現地で流行ってるのか、Esstacのポーチを使ってる人が多いですね!




今回の写真で特に興味深かったのは、こちらの写真です!

TANカラーのSOHPC使用例を初めて見ました!

しかもGen4ですね。



現行のGen4は、この写真のように三ヵ所で固定されてるフロントフラップが、着脱できるようになっているのが特徴で、カマバンはオプションのコブラバックルで豪華仕様!








もう一つ発見したのが、同じくSOHPCを着てる兄貴達がいるんですが、肩のバックルが黒仕様のものを着てる人が二人います!




ってことは、私が初めて入手したカラー表記がGNDと書かれていたSOHPCと同じタイプの色なのかもしれません。



恐らく、TANには茶色バックル、RGにはFGのバックル、GND(OD)にはBKのバックルが付くんだと思います。

最近はRGやBKばかりなので、この色使いも新鮮でカッコイイですね!



上の写真は私服に装備してましたけど、こちらはコンバットウェアにガッツリ装備で軍隊みたい。


腕のパッチには、MONTGOMERY SWATと書いてます。


色々な装備を見るたびに、新たな物欲が沸いてきて切りが無いですが、それがまた楽しいんですけど(^^♪

最後まで見て頂きありがとうございます!
















  


2019年12月12日 Posted by i-eaki  at 22:47Comments(0)その他

U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!

USMSの新装備への移行もかなり普及してきましたね!


EAGLEのUAVから、FIRST SPEARのSiege-R OptimizedやStrandhögg SAPI Cut Plate Carrierなど、レーザーカット仕様への装備変更で最新感が半端ないですね!

最新も、めちゃくちゃカッコよくて痺れるー!!!!



人気のTKポーチは支給品だけに最新装備でも健在!

背中のFSレーザーカットパッチが光りますね!





このタイプのレーザーカットパッチもチラホラ見かけますね。




特に最近目にするのがSABER TORCHのPVCパッチですね。ATFやDEA、USSSも使用例があるので今後が楽しみです!






こちらのStrandhögg USMSカスタムにPVCパッチの組み合わせがカッコイイ!

右側の兄貴は、Ronin Tactic’s SENSHI beltを着用してますし。





しかも、RGの他にBKも使用されてました。




BKは、ノーマルのStrandhögg SAPI Cut Plate Carrierに、このパーツを使ってますね。


こちらの兄貴はSOGなのか、装備がマルチカムで、ライフル(あまり詳しくないですが)も気合が入ってるよに見えますw

私服にマルチカムもカッコイイなと思います!

右奥の兄貴は、最近お気に入りのSAFARI LAND 7TS ALSホルスターです。



最後に、初めて見たプレキャリの兄貴が居ましたが、、、


これって、FSのCrime Suppression Vestなのかな!?


本当なら、この記事に合わせてPVCパッチの詳細な写真と共にレビューできればと思っていましたが、諸事情によりお届けできず残念です。。。

まぁそんな訳で、簡単ではありましたけど、USMSの最新装備に触れてみました!

最後まで見て頂きありがとうございます(^^♪



















  


2019年12月08日 Posted by i-eaki  at 22:52Comments(0)装備紹介

LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!

U.S.MARSHALや、その他多くのLaw Enforcementに装備品等を提供しているLionHeart別注で販売されている、FIRST SPEAR製のストランドホックプレートキャリアが届いたので、レビューしてみたいと思います!

この形は、レーザーカット装備の火付け役と言っても過言ではないほど有名なプレキャリです。

私はそのプレキャリに、RDRのチェストリグを合体させています。(諸事情により、胸のPVCパッチはお見せできず申し訳ありません。)



今回組んだイメージの元は、こちらの写真です。


基本的には、Strandhögg SAPI Cut Plate Carrierと同じですが、こちらはベルクロカスタムを施され、各部パーツがシンプルな構成に変更されています。

まずはフロントパネル。


胸元と腹部にベルクロが縫い付けられており、胸元にはバックル(着脱可能)が付いていますので、リグを取り付け腹部のベルクロと一緒に固定することができます。

勿論、普通のポーチも取り付け可能です。

パネル内側は、クッションの無いシンプルな構造になってます。

リアパネルはこんな感じになっています。



リアパネル下部は、ベルクロで上下に開閉するタイプになっており、カマーバンドを挟み込んで固定する方式です。


カマーバンドは、後端のベルクロで幅を決めてくっつけます。


それを背面パネルにくっつけ、上下フラップで挟み込んで固定します。

ゴムを編み込んで固定する方法と違って、どちらかにカマバンがズレる事は無いので、安定感は抜群ですね!



カマーバンドは、このような構造になってます。







裏側の先端部も、ベルクロが付くようになってるので、ポーチ等内側に付けるポーチ等に対応してるようです。


勿論、サイドプレートも入るようになってます。


ショルダーストラップは、ノーマルのStrandhögg SAPI Cut Plate Carrierよりシンプルな構造で、調整も楽にできます。


ショルダーパットは片側のみ、薄いパットが入ってるので、それを内側にしてショルダーストラップに通すだけです。




で、一通り組み立てるとこんな感じになります!




最後は、用意していたRDRのリグを合体させれば完成です!




最後は、その他使用例の写真をいくつか掲載しておきます!






簡単なレビューになってしまいましたが、最後まで見て頂きありがとうございます!









  


2019年12月05日 Posted by i-eaki  at 23:20Comments(4)装備紹介

SAFARILAND 7TS ALS

お久しぶりです!

最近ちょろっと装備を更新したので、久々にブログを書いてみました!

今回のネタは、サファリランドのホルスターです。

サファリのホルスターは、今更説明するまでも無く有名なので、サクッと行きましょう。

今回私が買ったのは、SAFARILAND 7TS ALSというホルスターです。












以前、USMSの兄貴から中古の同ホルスターを送ってもらった事がありましたが、G17用だったので、当時リアルサイズではないマルイのG22しか手元になく、手放してしまいました。

ただ、今回はリアルサイズのG19用なので、再度購入しちゃいました(^^)/

しかも、人気の6354DOの半額以下という安さ!









メーカーの説明を見ると、何だか素材も新しくなってるみたいですね。

さて、このホルスターはレッグパネルに取り付けて使用するので、ベルトループを取り外します!



っと、ここまでは順調だったのですが…リアルサイズとは言え、やはり銃口に刺さるパーツの突起がインナーバレルに当たるので、ロックがかかる位置まで入りません。

これは毎度の事なので、皆さんもご存じだとは思いますが。

今回も、分解して突起をカットしましょう!

この7TSシリーズは、ネジを外すと簡単に開く事ができるので、突起と銃口の状態を確認しながら作業できるので、作業がめちゃらくちんです(^^♪

片側4ヵ所のネジと、ロックアームを固定してる1本を外せばこの通り。



無加工の状態だと、銃口がこの位置で止まります。


先端を少しカットして整えると、しっかり奥まで入るようになりました。


カット前とカット後でこのくらい切りました。




これでロックもバッチリかかり、ストリームライトのTLR-1 HLでも、問題無く入ります。


そもそも、このパーツ自体を外せば良い話なんですが、私はなるべく原型に近い状態で使いたいのでカットしました!

最後はレッグパネルに取り付けて完成!



また近々、NEWアイテムが届くので、その時はブログネタにしたいと思います!









  


2019年10月25日 Posted by i-eaki  at 23:17Comments(3)装備紹介