スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ファーストスピアー!

結局はこうなりますよねw
少しでも興味がわいたら...




First Spear Siege-R Optimizedが届いたので、簡単に見てみます!

こんな感じの内容になります。後は、ステッカー二枚と、小さなポーチ(写真取り忘れ)が同梱されていました!


まずはショルダー部分を見てみます。


ここは、すごく調整がしやすくなっており、いい感じです!
長さの調整は、ループの部分に通して、好きな位置にフックを引っかけて終わりです。


以外と長めなので、私は一番短く設定しました。体の厚みがある方なら、もう少しのばせば問題ないかなと。

後は、前後共にクイックリリースが付いてるので、着脱は一瞬です。


次はパネルの裏側です。


前後共にCBカラーのメッシュです。これがFS特有の色使いで、私的に好みな色合いなんですよね〜☆


中にはソフトインサート&ハードプレートが、両方入るようになってます!
因に、トイソルジャーのソフトインサートSサイズが、ばっちり入りました!
ただ、ハードプレートは、やはりMサイズは入りませんので、自身で調達するか、ウレタン等を加工しないとダメそうです。


次は、カマーバンドです!
これもシンプルな構造で、使いやすくていいですね。

まずはゴム製のインナーカマーバンドを、リアパネル横のループに通して、好きな位置でそのままベルクロでくっつけます。



後はメインのカマーバンドを、左右の長さを調整してベルクロでくっつけ、そのまま背面パネルの中を通し、ベルクロで固定するだけのシンプル構造。


とにかく、クイックリリースと、ベルクロ固定しか無い構造です。ボタン止めとかはいっさいありません。

説明も写真も、ざっくりした感じになりましたが、少しは伝わる事を願っています汗

今回はSサイズを購入したので、前後パネル共に以外とスリムな感じですね!
ぱっと見た感じ、型落ちモデルのSサイズより、スリムに感じました!






後は、レーザーカットの新型マーシャルパッチを入手すれば、ひとまず完成!

ただ、以前から持っているFSのRG3連マグポーチと、今回の新型アーマーの色味がずいぶん違うので、新ロッドのポーチは色も変わってるのかな!?
なんて思いつつ、ポーチ類をどうするかは検討中です!






  


2016年10月06日 Posted by i-eaki  at 14:00Comments(9)装備紹介