スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

メディカルポーチの中身って!?

ちょっとしたキッカケで、最近のFBIでちらほら使用例を見かける、 North American Rescue T.O.R.K.なる物を購入してみました!

私自身はマーシャルばかりなので、FBI装備は何も持っていませんが…

今回買ったNorth American Rescue T.O.R.K.が、メディカルキットポーチということもあり、手持ちのMARSHAL IFAK KITと、中身を見比べてみようと思います!

どちらも同じく、アメリカ連邦系で見かける個人携帯用のメディカルポーチなので、持てる量も限られますし、内容にそれほど違いが無いかもしれませんが、せっかくなので見てみましょう。


まずはU.S.MARSHALに支給されているIFAK KITです。



内容はこんな感じになってます。


マーシャルは、止血バンドだけ別でTKポーチに入ってます。

こちらのIFAKポーチセットは、マーシャル兄貴に頂いた物なので、実際現場で使用されている物と内容量も全く同じだと思われます。

これはTKポーチと合わせて、PMKからU.S.MARSHAL専用として支給されており、一般販売は不可のようです。



次は、今回入手した North American RescueのT.O.R.K.です。


ちなみに、こちらのポーチは私が買ったお店では金額により2種類あり、外見は同じでも内容が違いましたので、ひとまず安い方を買いました。


高い方と安い方では、金額差が$40程度違ったので、その分内容が違っています。

FBIが装備してるポーチには、どちらの内容が入ってるのかは不明ですが…(恐らく高い方かな?)

ちなみに、金額で内容これだけの違いがあります。


購入した安い方

1 x Bag (TORK™)
4 x Bear Claw Nitrile Glove, Lg. (2 pr.)
1 x Nasopharyngeal Airway 28F with Lubricant
2 x HyFin® Vent Chest Seals
1 x C-A-T® (Combat Application Tourniquet®) Blk
2 x S-Rolled Gauze™ (4.5 in. x 4.1 yd)
1 x ETD™ 6 in. Emergency Trauma Dressing
1 x Trauma Shears (7.25 in.)

高かった方

1 x Bag (TORK™)
4 x Bear Claw Nitrile Glove, Lg. (2 pr.)
1 x Nasopharyngeal Airway 28F with Lubricant
2 x HyFin® Chest Seals
1 x ARS® Needle Decompression Kit (14 G x 3.25 in.)
1 x C-A-T® (Combat Application Tourniquet®) Blk
1 x ChitoGauze®PRO Hemostatic Bandage
1 x S-Rolled Gauze™ (4.5 in. x 4.1 yd)
1 x ETD™ 6 in. Emergency Trauma Dressing
1 x Trauma Shears (7.25 in.)

両方の内容を比べると、高い方にはこの2種類のアイテムが追加されていました。
1 x ARS® Needle Decompression Kit (14 G x 3.25 in.
1 x ChitoGauze®PRO Hemostatic Bandage


この足りないアイテムを、何に使う物か気になった方はご自身でお調べ下さい( ..)

まぁこの2つが無いだけなら、ほぼ同じ内容ですし、そもそも実際には使用しないので良しとしましょうw

またこちらの中身は、ほぼ全て自社製品で揃っているようで、パッケージを含め内容もマーシャルの中身より豪華に感じます。

どちらのポーチもメーカーは違えど、恐らく中身だけなら普通に購入できる物だと思うので、中身だけでも集めて手持ちのポーチに装備するのもありだと思います。

ポーチの膨らみや重量感が、よりリアルになること間違い無しですね!

メディカルも、追及すると奥が深いですね~!

見ていただきありがとうございます。







  


2016年11月12日 Posted by i-eaki  at 03:14Comments(2)装備紹介