スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

最後のRAID定例会に行ってきました!

昨日は、最後のRAID定例会に行ってきました!

最高のサバゲー日和になり、めちゃくちゃ楽しめました(^^)/

今回はマーシャル装備と、やっと着れたNYPDで遊んできました。



マーシャルは、緑と黒を着替えるというw




一緒に行ったK氏は、マーシャル兄貴のおさがりUAVを、フルアーマー(ザク)化して注目の的でしたw


合間で撮影したSNOWがウケますw


ゲームの合間も、皆さん楽しそうに話していました。










ここからはNYPDですw




ショルダーホルスターに、ソフトアーマーが渋いNYPD DETECTIVE!


撮影してるカメラマンを撮影してるw


急遽、マーシャルからNYPDに寝返ったお二人w


N氏やRAIDのT氏も、急遽NYPDで参加です!




やっと着れて満足満足!

次は、黒装備ばかりで撮影!



緑装備ばかりで撮影!


最後は、RAIDのT氏とLEの皆さんで、仲良く撮影して締めくくりました!


また次期RAIDができたら、絶対に遊びに行きたいと思います!

次は何しようかな( ..)φメモメモ















  


2017年02月27日 Posted by i-eaki  at 18:16Comments(0)サバゲー

G26とホルスター!

今更感はありますが、東京マルイのG26を買ってみました!

アメリカ旅行で会ったNYPDの兄貴が使用していたため、実用性は抜きに真似してみました。



今更説明は不要なガスブロだと思います。

ただ、ネットで調べていると現在の新しいロットは、ピストン辺りが発売当初のとは違うような事が書いてた気もしますが、記憶が定かではありません|д゚)





今回は、G26の購入に合わせて、レザーホルスターも購入しました。

DeSantis MINI SLIDEというホルスターです!



なかなかの優れもので、G17,19,22,23,26,27,31,32,33,36に対応してるようです!

ただ、サイズは思ってた以上に小さく、G26と比較してもコンパクトなのが分かります。



マルイのG26も、バッチリフィットしますよ!

マイナスネジが付いてますので、テンションも調整可能です。



これでNYPD装備も、ある程度揃ってきました!

後は、少しゆったりサイズの古着デニムに、チャンピオンの(ネットで着てるNYPDを見たので)パカーでも買おうと思います。

それではまた。





  


2017年02月23日 Posted by i-eaki  at 00:01Comments(0)装備紹介

やはり前回のはODだったぽい|д゚)

いや~ホッとしました!

以前にPARACLETE SOHPC Gen3を購入したのですが、無事届いたにも関わらず…なんだかODぽい色だな~なんて困惑しておりました|д゚)

が、しかし!

納得できず「今度こそ!」と思い再オーダーしたところ、「間違いなくRGでオーダーしてるから、もう一度注文してもまた同じ色で届くかもしれないよ?」なんて言われまして。。。

「それでもいいから頼む!」と再オーダー( ..)

そこから待つこと数ヵ月。

何の連絡も無く、突然自宅に届きましたw

ドキドキしながら開封すると。。。

なんと、バッチリFBIと同じRGのSOHPC Gen3が入っておりましたーーーー!



肩のバックルも前回の黒ではなく、バッチリFGっぽいカラーになってます!




早速、FBIパッチを2パターン貼ってみました!




私はFBI装備を全く持っていないので、とりあえずはいつものように、私服にこのプレキャリを着て楽しんでみようと思います。


この日の為に用意していたDBTの3連ハンドガンマグポーチと、同じくDBTハンドカフポーチをセットします!




ちゃんとした色が届いて、ほんと良かった良かった|д゚)

とりあえず、FBIに使えそうな物を全て盛ってみました!


これでゆっくり眠れそうですw













  


2017年02月20日 Posted by i-eaki  at 13:43Comments(4)装備紹介

IFAKキットポーチ

以前から友人に頼まれていた、マーシャルTK&IFAKキットポーチと同じデザインのTQポーチセットが届いたと知らせたところ、早速友人が取りに来ました(^^)/

届いたポーチを見てると、過去に見つけたtacprogearとはまた違う所が制作した物のような気がします。

何故かというと、そのメーカータグが付いていないのと、今回入手したポーチは前者と違う品名で販売されていたからです。

前置きはこのくらいにして、早速EAGLE UAV LEに取り付けて、やっと完成した友人の写真を見てみます。





本日はなぜか、アーマーをフルキットで組んで来てましたw








今回入手したポーチはこの二点です。

微妙に違いはあるものの、マーシャル支給品にそっくりです。



実物と比較する前に渡しちゃったので、細かいサイズ等は不明のままです|д゚)

写真を撮ってて気づいたのが、フルアーマーだとUAVのイメージがいつもと違って見えるので、最後はパーツを全て取ってもらい、とりあえず仮で付けたTQポーチも外しました(^_-)


やはりこっちの方が、見慣れた光景ですねw

ドヤ顔が半端ないので、上半分は公開です。。。|д゚)


これでまた一人、濃いマーシャルヤローが増えました!

全然サバゲーには行けてないので、また内容の濃い撮影会をしたいな~なんて思っています!

見ていただきありがとうございます。



















  


2017年02月18日 Posted by i-eaki  at 08:46Comments(2)装備紹介

ZAK TOOLその②

前回書いたZAK TOOLですが、違うパターンのカフキーも購入しており、そっちが届きましたのでブログに書いてみます(^^

今回届いたのはこちらのタイプです!





では早速開封します!


開けると、異なるタイプのプラケース内にカフキーが収納されてます!


使用する際は、このように取り出すだけのシンプル構造!

カフキーは、シルバーメッキとブラックメッキの二種類が入ってました。



で、ここまでは良かったのですが。。。

クリップタイプのケースを開けようとしたその時!

力を入れすぎ、閉じた時に引っかかる突起が折れました。。。|д゚)



こっちのタイプは構造上、引っかかる部分が薄かったので、遅かれ早かれこうなってたのかもしれません。。。

ただ、当初欲しかった通して使うタイプのケースは問題無さそうなのでよかった。。。






  


2017年02月17日 Posted by i-eaki  at 17:03Comments(0)装備紹介

ZAK TOOL

NYPDのイカツイ兄ちゃんの真似をしようと購入したカフキーが届きました!



このようなカフキーは色々な所が出してるようで、写真の物と同じのを特定するのは不可能…というか、かなり面倒なので今回はZAK TOOL製を購入してみました!

パッケージはこんな感じ。





カラーも形もバリエーションがいくつかあります。

私のは写真の兄貴のと似てますが、少し短めを選択しました!

シルバーの部分はアルミ製なので、見た目の割に軽いです!



丸いリングを通せば取り付け準備完了でめちゃ簡単ですw


ここまで来たら、後はネックストラップに通して完成!早っ|д゚)


ただ…この付け方だと実際に鍵を使用する場合、取り外すのがめちゃ面倒ですね|д゚)

まぁ見た目重視だから、今回はこれでOKとします!












  


2017年02月15日 Posted by i-eaki  at 21:55Comments(0)装備紹介

また買ってしまった…

こないだ買ったばかりのVX-800V無線機ですが、海外で新品にもかかわらずめちゃ安かったので、また買ってしまいました。。。

ただ…海外発送は不可だったので、アメリカの友人にお願いしまし|д゚)

そんなこんなで、届いたのがこちらです!



もう知ってる無線機なので、ささっと開封!

こんな感じで入っておりました。


説明書、本体、ベルトクリップ、アンテナ、バッテリー、ハンドスピーカーマイクを取り付けない時の端子カバーも入ってました!


これがセット内容です。


ここで「あれ?」と思うことがありまして。。。

よく見ると、未開封なのにアンテナ先端のキャップが取れていました!

なんでかな~?なんて思って開封してみると、どうやら使用状況に応じてカットして使いなよ!みたいな図がw



ってことは、カットした後に先端のキャップを被せるパターンみたいですね!

そんなパターンは初めてです|д゚)

これでまた、無線機コレクションが増えました!



次は、無線機と一緒に届いたカフキーでも掲載したいと思います!

※追記※

NYPDの刑事さんが、とてもユニークな事をしてますw

長いアンテナを使用し、輪ゴムで強引に短くしてる…



日本人にこの発想は無いはず!

やっぱアメリカンだ|д゚)

























  


2017年02月14日 Posted by i-eaki  at 15:49Comments(0)装備紹介

このプレキャリは何だろう!?

U.S.MARSHALの動画を見ていて、ふと目に留まったプレキャリがありました。

その写真がこれです。



肩のバックルを見て、一瞬SOHPC Gen3かな?なんて思ったのですが、ドラッグハンドル等も見当たらないので、また違うプレキャリな気がします。

そもそもこの方々は、マーシャルではない可能性があったのですが…動画の中で、最初に載せた写真左の人が、下の写真左の人と同一人物ではないかと話していました。



そうなると、思いっきりマーシャルのレイドジャケットを着てるので、マーシャルなのかな!?なんて思ったりもします。

この写真では、他にも同じプレキャリを着用してる人が数人見えます。


少し違うカットだと、UAVを着てる人も見れますが、パッチにTASK FORCEと書いてます。


2013と書いてますので、4年程前の動画だと思います。

最近でも様々なメーカーの装備着用例が見られますので、以前から基本はUAVだけど、個人的に好きなのを買って着るのも問題なかったのかもしれませんね。

もしくは、TASK FORCEのパッチを付けた方も居ますので、マーシャル以外が混ざってるのかもしれません。

それにしても、このプレキャリは何なんだろう。。。。
















  


2017年02月13日 Posted by i-eaki  at 14:29Comments(2)装備紹介

仕様が微妙に違ってる!

今回、何着かのNYPD レイドジャケットを入手して発見したんですが、同じ物でも製造メーカーの違いによって微妙な差がありました!

※分かりやすいように写真を少し明るくしています。


この動画でも、着てる人によって紺色に見えたり黒っぽく見えたりしています。

光の加減もあるとは思いますが…今回のジャケットのように色自体が微妙に違う可能性は大です!


https://www.youtube.com/watch?v=r6CLkgD5RZE

実際に旧型レイドジャケットも、二パターンの書体が確認されています。



今回の現行型は、書体やデザインは同じですが、ボディーのサイズ感と、色&タグが違うものになってますね。

まずは前回のTACT SQUAD製 Sサイズ 

明らかに濃紺です。



次は、今回来たUNITED UNIFORM製 Mサイズ!と言いたいところですが、単品写真を撮り忘れるという…

まぁ形はほぼ同じなので比較写真のみで行きます|д゚)

左の黒いボディーのが今回来たモデルです。


※分かりやすいように写真を少し明るくしています。


UNITED UNIFORM製 Mサイズはボディーの色が、濃紺というよりほぼ黒です。

あとはインナーベストが付いており、ジッパーとベルクロで着脱可能!


ちなみにTACT SQUAD製は、インナーは付いていません。


タグの比較



その他の違いと言えば、TACT SQUAD製 Sサイズと、こちらのUNITED UNIFORM製 Mサイズを比較すると、サイズが違うにもかかわらず着丈がほぼ同じに見えます!

という事は、UNITED UNIFORM製の方が、同じサイズだと丈が短めなのかもしれませんね。

小柄な私にはそっちの方がいいな~!

以前から何となく色が濃いな~なんて思ってた、この写真の兄貴達は、今思えばUNITED UNIFORM製を着てるのかもしれません。








その後、どうしてもこの違いが気になって気になって、確認をしてみました。

すると、このような返答がきました!

「Hi! Black raid jacket is newest model 」

とはいえ、どちらも現用実物には変わりないので、あとは好みの問題ですね。

※個人的な主観で見ると、品質的には今回届いたUNITED UNIFORM製の方が優れてるように見えます!

見ていただきありがとうございます(^^)/














  


2017年02月10日 Posted by i-eaki  at 13:33Comments(2)装備紹介

ネックストラップを買ってみた!

本日は、バッジ等を首からぶら下げるための、ネックストラップを買ってみました!

NYPDオフィサーバッジは、ケースに入れずそのままチェーンでぶら下げる予定でしたが、そのままだとガチャガチャうるさく金属が冷たいので、ナイロンストラップを入手しました!

これは実際に、バッジ等を吊るして使用するストラップらしいです。



連結部分はワンタッチで着脱可能ですが、けっこう硬くしっかり取り付けできるので安心です!


早速バッジに通してみました!


イメージ通り良い感じです!

勿論、バッジケースにも使えます。



着用イメージ!


後は細長いカフキーを買って、一緒にぶら下げようと思います。


見て頂きありがとうございます(^^♪














  


2017年02月05日 Posted by i-eaki  at 22:54Comments(4)装備紹介