スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

海外製ロッカー!

LE装備の小物として使用してるカラビナが、しばらく放置プレイだったので…今後使えるようにバージョンアップさせようと考えていました。

今までは実際に乗ってるバイクの鍵とかぶら下げていたんですが、万が一サバゲーで無くしたら非常に困る!

そんな訳で最悪無くなっても困らないように、装備専用のキーホルダーセットを組むことにしましたw





今後少しずつでも、カラビナにぶら下げるアイテムは詰めて行こうと思いますが、一先ず購入してみたのが「海外製のロッカーキー」です!


海外製だけあって非常に良い雰囲気。

今回は、この中の鍵だけを使用します!

早速カラビナに取り付けて完成w



ただ、これだけではまだ少し寂しい状態なので、今後もそれっぽいアイテムを見つけたら追加していきたいと思います(^^)/









  


2017年03月30日 Posted by i-eaki  at 12:41Comments(0)装備紹介

中身入ってないのに高いって…|д゚)

昨日、マーシャルの背中に付いてるポーチが届きました!

当初、これは簡易担架だと思ってましたが、まさかのIFAKポーチでした|д゚)





しかもS.O.TECHのポーチなんでクソ高い!なんてこった。。。

とはいえ、買ってしまったものは仕方がないのでブログネタにします( ..)

届いた物はこんな感じです。





外側のカバーは筒状になっており、左右どちらからでも中身を引き抜ける構造になってます。


引き抜いた中身はこんな感じ。


真ん中がベルクロになっており、不意に抜け落ちない構造です。


更にベルクロで三つに開き、中にメディカルキットをぶっこむようになってますね。


本当ならこの写真のレンジャーグリーンがあればよかったのですが、S.O.TECHはあまり再生産とかしないようで現在は新型に更新されてます。




ただ、マーシャルでの使用例は今のところ旧型しか見たことがないので、その中で使用例があり現在でも買える色となると黒でした。

調べてませんがSOGならマルチカムを使ってる可能性はありますね!

まぁ緑一色のUAVに黒いポーチもアクセントになってアリかな~なんて思ったので購入してみました(^^)/

ちなみに兄貴が付けてる背中のマルチカムポーチは、S.O.TECHではありませんが間違いなく簡易担架との事でした。



パッと見、全部簡易担架だと思ってたので、IFAKポーチだったとは…なかなか奥が深い世界ですね!

それではまた(^^♪























  


2017年03月28日 Posted by i-eaki  at 17:06Comments(2)装備紹介

軽装なFBI

色が気に入らず買い直したPARACLETE SOHPC Gen3ですが、このまま放置してても勿体ないので少しづつ強化してます!

理想の完成形までもう少しかかりますが、せっかくなのでこれを着てサバゲーをしたいところです( ..)

FBIはまだまだ知識が乏しいので色々教えてもらいつつゆっくり進めてますが、、、そんな中、オラノーヒルズコップさん達に誘って頂いたのがFBIエージェント!



色々見てると、私服や軽装にSOHPC Gen3を合わせてることが多いように感じます!

いいですね~!このライトな感じが!





この兄ちゃんなんて、ドラマの撮影みたいw


っと、ここまでは良かったのですが…こっち系の人達はほぼ全員がソフトアーマーベストと重ね着をしてるじゃないですか!

それに、パッチの書体が丸くサイズが少し小さめ!?

このソフトアーマーは、DBT CMA concealable carrierだと思われますが、これまた売ってないパターンです|д゚)

この兄ちゃんはパッチ貼りすぎw







このお姉さん何かステキw




そんな訳で駆け出しFBI装備にもまた難題が持ち上がってきましたが、完成を目指し心が折れないよう頑張ろうと思います|д゚)













  


2017年03月21日 Posted by i-eaki  at 21:06Comments(0)装備紹介

やっぱりマーシャルカッコイイ!

昨年末頃に投稿されてたマーシャル動画を観たのですが、やっぱりカッコイイ!!!!!

観ててワクワクします!



頑張って所々スクショしたので掲載してみます。










しっかりMOTOROLA APX7000使ってますね~!


バッジのアップですが、支給品のような長いクリップが見えてないので、いわゆるセカンドってやつでしょうか!?




この方は、TANカラーのホロサイト&ブースターを使ってますね!




























どうでしたか?カッコいいですよね!

動画方がもっとカッコイイので、URLも載せておきます!


















  


2017年03月20日 Posted by i-eaki  at 00:30Comments(0)その他

レベル3のソフトアーマーをぶっこんでみました。

FBIエージェントの為に買ったSOHPC Gen3のカマバンとショルダーパットがクタクタ過ぎる!

特にカマバンは、中身入りのIFAKポーチを付けてるの重さでグダグダに垂れさがっていました。

そこがどうにも気になって仕方がなかったもので、結局中身を買っちゃいました。



まずはショルダーパット!


パットに入れるとこんな感じです。

汎用品なので2~3センチカバーより短くなってますが特に問題なく入ります。



次はカマーバンドです。

ソフトアーマー自体は外側が固く内側が柔らかい素材になっており、入れても違和感なく着用できます。



SOHPCは、前からスライドして挿入します。


こんな感じでジャストサイズです!


全体的にズッシリ&ガッチリして、ハードプレートを入れてませんが自立するようになりました。






今回カマバンのクタクタ感が一番気になっていたので、とても満足のいく結果になりました。

この方達のようにカマバンの張りも出てリアルさもアップしました!



それではまた次回!















  


2017年03月18日 Posted by i-eaki  at 14:16Comments(1)装備紹介

CTOMS Slimlineが届いた。

春はなんともなかったのに…今年は目に花粉症が来て、頭が冴えない今日この頃です。

そんな中、CTOMS Slimline RGが届きました。

U.S.MARSHAL SOGでの使用例が有名なメディカルポーチです!





UAV SOGカスタムには、このポーチが鉄板です。

ただ、私はSOGはやってないのに何故購入したかといいますと。。。

ジャイアンKの欲しい欲しい病が始まったので購入した次第ですw

こちらがそのポーチです。









今回は新品ポーチのみで、中身は入ってません。






丸いビーズみたいな紐を引くと、ポーチのみが取れるようになっており、なかなか凝った作りです。




目も痒く頭もスッキリしないので、本日はこの辺りで失礼します~|д゚)















  


2017年03月13日 Posted by i-eaki  at 15:38Comments(0)装備紹介

久々にジャングルでサバゲーしたい!

暖かくなってきたので、久々に思いっきり泥だらけになってサバゲーしたい!


そうなるとやっぱりジャングル戦がいいな~!

マルイから次世代M16A1とか、古めのライフル出さないかな~なんて思ったりもしてます。

そんな中、前回行ったRAIDの定例会で、LE装備ついでにE&L AKMS(中身は箱出しノーマル)の遠距離試射をしてみたんですが、意外と40メートル先のマンターゲットには集まる性能だったので、このままでも普通に使えそうですw

泥だらけになってジャングル戦をするには、このくらいの装備がちょうどいいと思い、かなり放置プレイだったアイテムを集めてみました。



この辺りの装備は、あまり知識がないので。。。それっぽい感じでいいかなと思ってます|д゚)

BLACK HAWK コマンドーハーネス!のレプリカw



PACA!のレプリカw


両方安物のレプリカです!

ちなみに、BLACK HAWK コマンドーハーネスのレプリカは、ネットで2980円程度でした!

AKマガジンも8本入ります!私はラジオを入れてるので、入って6本までです。



ただ、動きやすさを重視するなら、PACAのレプリカも着なくていいかなと思います。

この装備だと、何気にBDUでも私服でも、何にでも合うような気がします。

いつになるか分かりませんが、ジャングル戦に行くのが楽しみです~!














  


2017年03月05日 Posted by i-eaki  at 15:12Comments(0)装備紹介武器紹介

ん?Bro.TOM?

マイブームのNYPDを調べていると、私が持っているR20Dと同じモデルを着ているNYPDが居ました!

っというか、バブルガム ブラザーズのBro.TOM?激似!っと思うのは自分だけでしょうか!?w



ポーチの中でアンテナしか見えない無線機は、VX-800な予感もします。

このパッチを作成すれば、何となくR20Dも活用できるかな!?

せっかくなんで、過去記事のリンクを貼ってみました(^^)/


Point Blank R20D

今回は短い内容ですいません( ..)φ

どうしてもBro.TOMに激似だと言いたくて!











  


2017年03月01日 Posted by i-eaki  at 01:06Comments(2)装備紹介