スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

TQポーチとIFAKポーチ!

マーシャル装備と言えば、EAGLE UAVやTKポーチ、IFAKポーチが定番アイテムですね!

今回入手したアイテムは、実際に使用例も確認されているTQポーチと、マーシャル装備には欠かせないIFAKキットポーチです(^^)/

TQポーチに関しては、有名な写真なのでご存知の方も多いかと思います!



こんな感じの作りになっています。




因みに、支給品のTKポーチ&IFAKポーチは現在でも1000Dなので、兄貴から譲ってもらったLサイズの初期型UAV(現在、友人K氏所有)だと、同じ1000Dナイロンなので色味が合うように思います!

ただ、私が持っている新しいロットの500D UAVだと、こちらの500Dナイロンを使用したTQポーチ&IFAKポーチの方が、色味が合ってます|д゚)

続いてIFAKキットポーチなんですが、支給品と今回入手したポーチの違いを検証すると、こちらも使用されている可能性がありました!

何故かといいますと、TQと同じく生地が1000Dか500Dかの違い以外にもう一つ違いがありまして、それはジッパーの先に付いているパラコード先端の処理方法の違いです。

こちらが支給品!(光の加減でODに見えますが、実際はRG)





こちらが今回のポーチ!




今回のポーチは先端が結んだだけの処理方法で、支給品は黒いプラパーツで固定されています。




気になって調べた結果、実際にパラコード先端部分を結んだだけのIFAKポーチを使っている写真を見つけました。


アップに!


更にアップ!


TQポーチの使用例が、新しく採用されているFirst Spear Siege-R Optimizedと合わせて使用してるパターンが多いので、TQポーチと同じメーカーのIFAKポーチもセットで使用しているのかもしれませんね(^_-)

いずれにせよ、マーシャル装備の象徴と言えばUAV、TK(TQ)、IFAKの三つで、三種の神器的なアイテムなのかもしれませんね!




  


2017年10月13日 Posted by i-eaki  at 00:07Comments(0)装備紹介