スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

CRYE JPC2.0 BLACK !!!

やっと決まったUSSS装備のプレキャリ!


CRYE JPC2.0 BLACK です!
色々悩みましたが、今までJPC自体を所有したことが無く、友人に教えてもらった「恐らくデフォルト状態のままUSSSにて使用されている可能性がある。」

この2点が決め手でした!

実際の使用例の写真はこちらです!







そんな訳で入手したJPC2.0 BLACKですが、Mサイズでも良かったのですが、この兄貴たちのサイズ感を再現するためにSサイズを購入しました(^^♪


実際に見てみると、プレート入れてないということもあり、かなり小さくコンパクト!






前後共にベルクロが付いてますので、パッチを付けるにも重宝します!




JPCはアメリカ人向けの設計なのか、Mだと肩幅が広めでいまいちしっくりこなかったのですが、Sだとその辺りの着用感やサイズ感もイメージ通りで大満足です!

それと、個体差もありますが、EAGLEやLBTより縫製も丁寧に感じます。

着用写真等はプレートがまだ無いので撮っていませんが、全て揃えば掲載してみたいと思います。

因みに私は、身長約169㎝ 体重約70キロです。

それでは、簡単ではありますが詳細を見ていきましょう!

先ずはフロントパネル!

前後共に内側上部はメッシュで、両サイドには伸縮素材が使用されており、思ってたより柔らかくとても着心地は良かったです。





リアパネルはこんな感じです。




サイズは、前後共に縦約30㎝ 横約23㎝です。

因みに、リアルMサイズのダミープレートは入る気配なしw

ということで、Sサイズのプレートを何とかしようと思います。



JPCは、2.0になって所々マイナーチェンジされていますが、まずはショルダーストラップのクイックリリース。

このハンドルを引っ張ると、肩のベルクロが剥がれて取れる構造ですが、カマバンまで一緒に外れる構造ではありません。



リリースの構造は、とてもシンプルですw


その他、ジッパー方式で背中に多種なパネルを着脱可能。

カマーバンドを押さえるフロントフラップも、多種なパネルを着脱可能。

中でも一番嬉しいマイナーチェンジは、肩のパット部分がベルクロで着脱し易い!

初期モデルは、肩の調整がめちゃくちゃやりにくかったのを覚えています( ;∀;)


最後は、最近流行り!?のチェストリグをごっそり着脱するための、ファステクスを取り付けれる部分が追加されています。

勿論、収納可能。



今回もう一つ購入したアイテムは、カマーバンドに取り付けるロングサイドアーマーポーチセットです。




先ほどの兄貴も付けています。


このポーチは、001と002の2種類のサイズがあり、今回買ったのは001番の短い方を購入しました。

因みに、この001番に挿入可能なサイドプレートは下記になります。

Size 1: Fits Size 1 Soft Armor Panels (6" x 10.5") as well as standard-issue 6”x 9” panels

Size 2: Fits Size 2 Soft Armor Panels (6" x 11.5")

現在私が持っているサイドプレートは、6094やSOHPC等の一般的なMサイズのプレキャリのカマーバンドに挿入する6" x 11.5"のサイズです。



なので、今回購入したサイドポーチに対して数センチ長いので、新たに6”x 9” サイズ辺りを追加する予定です。

実際に取り付けてみると、意外と面倒でした!





付けるとこんな感じです。




フロントフラップがまだ届いていませんが、一先ずこれで形になりました!

最後は、用意しておいた実物USSSフラグパッチと、eBayで買ったデカいパネルパッチを張り付けて完成です!







Sサイズなんでパネルパッチが余計にデカく見えますが、実物の写真を見てもJPCの左右幅いっぱいまで貼ってるので、こんなもんだと思います。




それでは、また何か追加したらネタにしたいと思います!









  


2018年03月15日 Posted by i-eaki  at 06:11Comments(2)装備紹介