せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

こんにちは!

風邪をひいてグダグダです。

そんな中、簡単ではありますが、UAVのノーマルバージョン!?とLEカスタムの比較をしてみました(。-_-。)

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。


まずは一番違う胸元の比較です!

左が通常、右がLEカスタム

※ポーチを付けっぱなしな部分は多めにみて下さいw

3列あるMOLLEの一番上が、一コマ多いのがLEカスタムです。また左胸にはバッチパッチを貼るためにベルクロ仕様に。

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。


お次はお腹の部分。これも左が通常、右がLE

この部分はコマ数は同じでも、LEの方はMOLLEが一列多くなってます。あとはLEがフラップ自体の余白部分が多いですね!

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

お次は背中!

コマ数やMOLLEの数は同じですが、微妙にLEの方は横幅が広い気がします。

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

背面もベルクロの有無で違いがありますので、アップを!

通常はただのMOLLEなので、パネルパッチを貼るために黒いベルクロテープを巻いてから貼っています。

LEの方は全てベルクロ仕様のMOLLEです。またLEはドラッグハンドルにも小さなベルクロが付いてます。

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

次はカマーバンドへ!

通常UAVは何の変哲もないカマーバンドのみなので省きます。

LEはベルクロ仕様のカマーバンドが付属します。もちろん、上記の普通のカマーバンドや、ファスティックのベルト等も付属します。

この付属品は、前回の記事に写真を載せています。

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

次は、カマーバンドを止めるフラップ部です。

通常バージョンは普通のベルクロです。

LEはなんだかフリースみたいな素材です。ここはベルクロの食いつきが強く、あまり開け閉めする前提で考えてないのでしょうか!?
なのでサイドがベルクロ仕様になり、前のフラップをいちいち開かなくても着脱できるようになってるのかもしれません。

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

全体比較をすると、縦の長さは変わりませんが、LE仕様の方が横に少し広くなってます。

また同じ500ナイロンのレンジャーグリーンですが、生地の質感や色味が違います。

LEの方がマットな雰囲気ですね!

サイズはどちらもMです。

後は、内側のメッシュ素材が、黒か緑かの違いですね。

鼻水が垂れるので、最後にタグを比較して終わりにしたいと思います。

左がノーマル、右がLEカスタム。

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

LEカスタムだとSサイズが欲しいな!

見て頂きありがとうございます(。-_-。)









同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2016年02月16日 Posted by i-eaki  at 17:27 │Comments(4)装備紹介

この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております。
非常に分かり易く見させて頂きました!
こちらは英語が不得手なのですが、まずはノーマルのUAVを入手できるように探し回ってみます!
Posted by 2C at 2016年02月16日 18:39
2c様
コメントをありがとうございます。
私も英語は全然ですよ(≧∇≦)
基本は翻訳サイトですw
頑張ってください!応援してます!
Posted by i-eakii-eaki at 2016年02月16日 20:24
以前コメントさせて頂いた者です。
UAVがどうしても欲しく今回ウォーリアーズさんでUAV-LEカスタムを頼むことにしました。
然し乍らsizeで迷っております。
ウォーリアーズさんでL sizeを着させて頂きましたが、流石にL sizeはデカすぎて無いと判断致しました。
そうなるとSかM sizeになります。
USマーシャルの写真を見ると丈がヘソ辺りやそれよりも短い方もいます。
当方あまりガタイが良く無いのでMだと不恰好になるのではないか?
だったらSか?かなり迷っております。
本当であれば着て決めたいのですが、あまりS Mは出回らないと聞きます。
是非Mを持っていらっしゃるi-eaki様のアドバイスを頂けると助かります。
ちなみに当方身長が165㌢体重65㌔になります。
Posted by モスマン at 2017年07月24日 21:08
モスマン様
コメントありがとうございます。私は168の67キロですが、SでもMでも着れる微妙な体型です:(;゙゚'ω゚'):現在はMを着ています。私はカマバン最短の長さからから2穴くらい広げて着ています。165の65でも、カマバン調整幅は問題無いと思いますが、丈が気になるかもしれません。私はMでも、丈は最短サイズに調整していますが、腰回りに何か付けると干渉すると思います。あと、細めの体型ならSが良いですが、ガッチリ系ならMでもいける気がします。ただ、ある程度調整幅を残して着こなすなら、Sが良いと思います。実際のマーシャルは少し大きく着てる人が多く居ますので、あとは好みだと思います。
Posted by i-eakii-eaki at 2017年07月24日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。