さて、どう盛ろうか!?

以前届いたまま放置プレイのHSGIベルトセットですが、そろそろブログネタにでもしようかと、引っ張り出してきました(^^♪
さて、どう盛ろうか!?

HSGIでは、購入時の注意事項に、インナーベルトはパットサイズより一つ大きい物を選ぶようにと書いています。

以前持ってたMサイズのパットは少し長かったので、今回はSサイズにしてみました!

パットがSなんで、中のリガーベルトはMを選択!

Sサイズのパットは、約79㎝

リガーベルトも数種類のオプションが設定されており、今回は一番お高いグレードを選択しました!

さて、どう盛ろうか!?

この写真では文字が途中までしか書いてませんが、リガーベルトの裏側がメスベルクロになってるオプションも付けてます!

理由は、パット内側がオスのベルクロになってるので、リガーベルトを通した際に、内部で暴れないように固定するため。

さて、どう盛ろうか!?

さて、これが届いたCobra IDRベルトですが、コブラバックル自体が一つ下のグレードの物より少しゴツくなっており、Dリングがバックルに直付けされてます!
さて、どう盛ろうか!?

こっちが、以前持ってたリガーベルトで、グレードは上から二番目です。
さて、どう盛ろうか!?

コブラバックルが少し薄く、Dリングがバックルから少し離れた所に付いてます。

以前のは、パットがMと長かった事もありますが、このDリングがパットに干渉して少し邪魔でしたが、今回のはバックルに合体してるので、通しても邪魔にならないと思います。


次に、パット内にリガーベルト通すんですが、昔は全面MOLLE仕様のパットしかなかったので、パットの下部に空いた穴からレッグホルスター等のベルトを通すしかなかったんで、取り付けるホルスターも限られてました( ;∀;)
さて、どう盛ろうか!?

新しいモデルは、MOLLEが2コマごとに区切られており、中のベルトを部分的に表に出して通す事ができるようになってるので、めちゃ便利です!
さて、どう盛ろうか!?

最後に、HSGIのベルトで一番の問題なんですが、ベルクロ付きのリガーベルトを通すのがほんと大変なんですよ( ;∀;)
さて、どう盛ろうか!?

パット内部に入ってるカイデックスプレートを取り出して、ベルトを通す穴に先に挿入しておきます!

簡単に言うと、これで一時的にベルクロを殺します。

さて、どう盛ろうか!?

その隙にリガーベルトを通して、位置が決まったら、カイデックスプレートを抜き出し、元の位置に戻します!
さて、どう盛ろうか!?

やっと完成!
さて、どう盛ろうか!?

さて、どう盛ろうか!?

後は、何を付けるかだな~(^^♪

写真手抜きですいません(-.-;)









同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2018年01月10日 Posted by i-eaki  at 02:35 │Comments(4)装備紹介

この記事へのコメント
日常でも使いたくなるくらい、いいベルトですね。
Posted by PD at 2018年01月10日 04:19
ベルクロ付きのベルト、通すの大変ですよね;;
ポーチ類全部取り付けてからいざつけてみて「なんかフィット感が...」ってなった時の絶望感(涙
Posted by Milrep at 2018年01月11日 11:54
PD様
職人さんなら、普通に使えるベルトになりそうですね^_^
Posted by i-eakii-eaki at 2018年01月13日 18:53
Milrep様
ほんとですよね。指まで痛くなるわで、しばらく放置間違いないですよね_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by i-eakii-eaki at 2018年01月13日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。