スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

RDR Gear M.S.P. (Mission Specific Placard)

本日は、RDR Gear M.S.P.(Mission Specific Placard)をブログネタにしてみたいと思います!


RDR GearはUSMS、FBI、DEA、SRT、その他多くの機関に販売されているタクティカルブランドで、このポーチはSpiritus SystemsやVelocity Systemsのような、フロントパネル自体を着脱交換できるプレキャリに使用します!

アレンジ次第では色々活用でき、何より最近このタイプのギアが流行ってますね(^^♪

コンパクトでアレンジもでき、着脱も簡単となればサバゲーにももってこいかなと思います!

内容はこんな感じになってます。





裏側のベルクロは剥がして使用します。


ポーチを開くとこんな感じなっており、付属するインサートを入れて使用しますが、そのままぶっこんで使ってる人もいますw




フロントポケットのフラップは着脱できますので、外してパッチを貼ってる人が多いですね!


この《パッチを貼れるスペース》ってけっこう嬉しい!

使用例もいくつか載せておきますので、よかったらご覧ください。

















機会があれば、プレキャリと合体させてみたいと思います!

最後まで見て頂きありがとうございます。









  


2019年08月22日 Posted by i-eaki  at 22:47Comments(0)装備紹介

気になっていた装備がわかったかもしれない!

以前、ブログネタにしたこのJPCを着た兄貴ですが、ベルトがどこのだろ!?とずっと気になっていたんですが、特徴的なハンドカフポーチのおかげで解決した!?かもしれません(^^)


このカイデックスのハンドカフポーチは、見たことがあるような無いような…で、結果このポーチではないか!?と判断しました。


腰の部分をアップ。


間違いなく同じ物だと思います!

WILDER TACTICAlのポーチでした。

という事は、同じブランドからベルトも販売されていますので、この兄貴が使っているベルトはこれかもしれない!という答えになりました。



このベルト、インナーベルトも薄型コブラバックルになってますけど、逆に嵩張って使いにくそう…( ;∀;)


重ねるとこんな感じ。


まぁ、これだけ調べても、実際ベルトは違うブランドってことも十分にあり得ますけどw

因みに、ハンドガンマグポーチも同じブランドで揃えてるみたいです。



結論!

ベルトは何でもいいやw

実際、兄貴達も様々な装備品を使用してるので、支給品以外のアイテムは何でもアリです!


話が変わりますが、JPC兄貴の隣に居る人のホルスターは、TLR-2のレーザーが干渉しないように削ってますね!


過去にも同じ加工をして使ってるマーシャル兄貴が居ました。


私も真似して削ってみましたが、意外と普通に使えて便利でした!


ただ、ライトを外すとグラグラするので、そこは割り切って加工するしかないですよね( ;∀;)

そんな訳で、また何かネタがあれば書きたいと思います!







  


2019年08月14日 Posted by i-eaki  at 19:20Comments(2)装備紹介