スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

PARACLRTE SOHPC GEN4

FBIが使用した事で有名になった、PARACLRTE SOHPCですが、最新版は微妙にマイナーチェンジされているみたいなので、簡単に紹介してみたいと思います!


とは言え、基本的には全く同じ構造で、細かい部分が使いやすく修正されたという感じです。

正面



後ろ


まずはフロントパネルから!

ショルダーストラップは、バックル付きのパーツで挟んで位置を決め、固定する構造になってます。



ショルダーパッドは、かなりクッションが効いてて、着用感がアップしてるように感じます。


裏側には切れ込みが入ってるので、ここにはソフトアーマーを入れるのかな!?


カマバンを固定するフラップは、JPC2.0のように、着脱できるようになってます。(他バリエーションのフラップがあるのかは不明)


赤で示した部分をMOLLEから抜けば、フロントフラップが取れます。


カマバンを付けないでも着用できる、インナーベルトも、今回は取り外しが可能となってます。


これは、意外と邪魔だったりするので、使わない時は取り外せるのが良いかもしれません!


次は、カマバンです!

フロント部分にハンドルが付いてるので、脱ぐ時も剥がしやすくなってますね。



カマバンに関しては、DBTのプレキャリのようにカイデックスプレートがインサートされており、しっかりした作りになってます。


リアパネルはこんな感じになっており、カマバンの長さは、後ろのゴムで調整する構造です。


変更点は、ザックリこんな感じかなと。。。大まかな説明ですいません( ;∀;)

このプレキャリは、FBI以外でも多々使用例がありますので、何かと使いまわしが利きそうですね(^^♪












以前に書いた、SOHPCの記事はこちらです!
色は違いますが、各部の比較にはなるかと思います(^^♪
↓↓↓

2016/12/22
PARACLETE SOHPC GEN3
発注してから約2か月…やっと手元にPARACLETE SOHPC GEN3が届きました!FBI装備の方々には知られているマニアックなプレキャリです|д゚)今回、ちょっとだけFBIもかじってみたいな~なんて思いまして、オーダーしてみました。結果、届いた物自体はPARACLETE SOHPC GEN3で間違いないのですが、RGをオーダ…
















  


2019年07月06日 Posted by i-eaki  at 21:17Comments(0)装備紹介