スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

SAFARILAND 7TS ALS

お久しぶりです!

最近ちょろっと装備を更新したので、久々にブログを書いてみました!

今回のネタは、サファリランドのホルスターです。

サファリのホルスターは、今更説明するまでも無く有名なので、サクッと行きましょう。

今回私が買ったのは、SAFARILAND 7TS ALSというホルスターです。












以前、USMSの兄貴から中古の同ホルスターを送ってもらった事がありましたが、G17用だったので、当時リアルサイズではないマルイのG22しか手元になく、手放してしまいました。

ただ、今回はリアルサイズのG19用なので、再度購入しちゃいました(^^)/

しかも、人気の6354DOの半額以下という安さ!









メーカーの説明を見ると、何だか素材も新しくなってるみたいですね。

さて、このホルスターはレッグパネルに取り付けて使用するので、ベルトループを取り外します!



っと、ここまでは順調だったのですが…リアルサイズとは言え、やはり銃口に刺さるパーツの突起がインナーバレルに当たるので、ロックがかかる位置まで入りません。

これは毎度の事なので、皆さんもご存じだとは思いますが。

今回も、分解して突起をカットしましょう!

この7TSシリーズは、ネジを外すと簡単に開く事ができるので、突起と銃口の状態を確認しながら作業できるので、作業がめちゃらくちんです(^^♪

片側4ヵ所のネジと、ロックアームを固定してる1本を外せばこの通り。



無加工の状態だと、銃口がこの位置で止まります。


先端を少しカットして整えると、しっかり奥まで入るようになりました。


カット前とカット後でこのくらい切りました。




これでロックもバッチリかかり、ストリームライトのTLR-1 HLでも、問題無く入ります。


そもそも、このパーツ自体を外せば良い話なんですが、私はなるべく原型に近い状態で使いたいのでカットしました!

最後はレッグパネルに取り付けて完成!



また近々、NEWアイテムが届くので、その時はブログネタにしたいと思います!









  


2019年10月25日 Posted by i-eaki  at 23:17Comments(3)装備紹介