腰回りの装備!

これから少しずつ気温が上がっていく季節ですね~(^^)/

今はまだサバゲー日和ですが、後2、3カ月もすれば汗だく…な状態になりそうなので、軽装のパターンを考えてみました!

すると、意外と腰回りのみの隊員も居るんですね!

てか、このロンT欲しい!

オークランド



ハンドマイクの取り回しがイカシテマスw

こっちの写真は、左側の人が結構がっつりベルトに盛ってますね!これもアリですね!



お次は、ワシントン





お次は、ニューオリンズ





この人なんてほぼ私服に、マルチカムで決めてますね!



今回、腰回り装備が充実してる隊員たちをピックアップしましたが、地域によって流行とか好みがあるんでしょうね!?

初めに載せた、オークランドの兄貴達は、ロンTのみで暑い季節には良さそうですね(^^)/

それではまた~!














  


2016年03月31日 Posted by i-eaki  at 08:54Comments(0)装備紹介

便利なアイテムGear keeperを買ってみた!

今日は、便利なGear keeperを買ってみました!



簡単に言うと、ワイヤーが伸びるタイプのキーホルダーです。

色々なサイズがラインナップされてましたが、私はハンドカフの鍵を付けたいので、一番小さなタイプを選びました!

1200円と安かったのですが、プラパーツでできており意外とチープな感じです。

少し強度が心配ですが、軽いのでアリっちゃアリです。

今日は、以前から狙っていた5.11のカーキパンツも新調しました。



ちょうどパンツ腰部分に、何か付けろと言わんばかりの金具がついてるので、早速取り付けてみましたw



ワイヤーは、約90センチ程伸びるので、使用上不便な事は無さそうです。



先端の部分が着脱可能で、スペアも売ってるので、必要に応じて付けるアイテムを交換できます。



重い物を吊るす場合の大型ボディーモデルもあったので、そっちは軽量な金属素材なんか(予想ですが)でできてたりするのかもしれません。

いずれにせよ、けっこう便利そうなので、今後も使っていきたいと思います。

それではまた〜!






  


2016年03月30日 Posted by i-eaki  at 02:56Comments(0)装備紹介

MOTOROLA APXシリーズ欲しい!

以前にブログで、MOTOROLA APXシリーズの無線機が欲しいと書きましたが、マーシャルでもばっちり使ってました!



やっぱりかっこいいな〜!



てか、腕が太すぎw

下の写真手前に写ってるM4は、ダニエルディフェンスのレールかな!?



でもAPX高いな…

XTS 5000が激安に感じる価格差ですね。

ちなみにこの捜査官は、XTS 5000 2型を使ってますね!



まだまだ現役ですもんね。

まだ暫くは、XTS 5000でいくか!

いつもありがとうございます!

本日はこれにて失礼します。


  


2016年03月29日 Posted by i-eaki  at 04:17Comments(0)装備紹介

新しいブーツが欲しいけど、何がいいかな!?

今使ってるブーツは、メレルのモアブなんですが、そろそろ新しいのが欲しいなとあれこれ物色してます(。-_-。)





LOWAもけっこう履いてる人が多いし、デザインが好みなんで候補に入れ てます。



とりあえず現時点で決めてることは、のブーツを買うって事です。

そんな中、何だこれって靴の人が居ました|д゚)



ただのめちゃ派手な柄のスニーカーやん!

その人のアップ!





ん~さすがにこれは無いな~w

なんか黒の良いブーツないかな~!

今回は、目指せハイカットの黒ブーツだ!!!

それにしてもSOGのフル装備は迫力がありますね~!






  


2016年03月28日 Posted by i-eaki  at 17:39Comments(2)装備紹介

携帯用担架!?

何だかバタバタな毎日ですが、先週やっと中野のWARRIORSさんに行ってきました!

以前から購入を企んでいた、USフラッグパッチのRGを買いました!

どうしてもUAVに貼りたかったのですが、持ってなかったのでやっと買えました。

話は変わって、お店に行った際にMark氏とお話をしていたら、マーシャルに関して新しい情報を教えて頂きました。

その内容は、この写真に載ってる大き目の四角いポーチです。



FBIの捜査官も付けているらしいのですが、中身は携帯用担架らしいです。

マーシャルも付けてるので、ついでにジョージアの兄貴に聞いてみました!
届いた返事がこれです。

It is a small pole-less litter to carry a wounded officer on. Its called a phantom litter.

今まで気にしてなかったのが、意識するとけっこう付けてる人多いですね(^^)









キャリアーの色に関係なく、黒だったり、マルチカムだったり、RGだったり…

何色でもいいから私も欲しくなりました!









  


2016年03月24日 Posted by i-eaki  at 16:23Comments(0)装備紹介

買ったり売ったりで。。。

買ったり売ったりしつつも、現在手元に残ってる実物装備が落ち着いたので載せてみました(^^)/

一番のお気に入り!

EAGLE UAVとUAV LE仕様



お次はPoint Blank R20Dと廃番カラーのMayflower R&C Assault Plate Carrier



最後はDiamond Back FAPC Gen2



ここからは、レプリカです!

SPEAR BALCS



重なってて分かりずらいですけど、TACTICAL LORD BEARING BEST
あっ!これは実物でした。



BlackHawk コマンドチェストハーネス(れぷ)



MBSS(れぷ)



PACA(れぷ)



とりあえずこれがキャリアーの全財産だーw

これだけあれば、一通りの装備は何とかなるだろ!?

ひとまず実物装備は、LE関係だけにしないと切りがない(。-_-。)








  


2016年03月12日 Posted by i-eaki  at 00:37Comments(0)装備紹介

5.11とVTACがコラボしたラジオポーチ意外と使ってる人多いです!

以前にも書いたマーシャルの兄貴が使ってるだろう短めのラジオポーチ!

使用例の写真を追加しました!意外と使ってる人多いです!

この写真です。










やっと5.11とVTACがコラボしたラジオポーチがきました!



恐らく同じポーチだと思うってことで先走って購入しました。

上の写真でもアーマーより少し色が濃いかな~って感じがしますけど、実物も気にならないレベル!

そもそもメーカーでのカラー表記がTAC ODって表記なんでレンジャーグリーンとは少し違うみたいです。

このポーチは5.11とVTACが共同開発したみたいで、パッチがそんな感じになってます!



MADE in UASではないですけどw

少し面白いのが、裏のスナップボタンが変わった形をしてまして、どうやら取り付けしてもいざとなったら上の部分を引っ張れば簡単に取れるぞ!って事になってるみたいですね。





とりあえず早速つけてみたいと思います!



えぇやん!少し緑が濃いけど、ポーチが下に飛び出すこともなく、これでアーマーを着たまましゃがんでも無線機が当たることなく過ごせそうです(^^)/




  


2016年03月11日 Posted by i-eaki  at 00:56Comments(0)装備紹介

Diamond Back FAPC Gen2が届いた!

懲りずにまた買ってしまいました!

Diamond Back FAPC Gen2!



けっこう昔の話ですが、このキャリアーが凄く流行った時期がありましたね!

今でもFBIや、ミリタリー関係、法執行機関等で使用されてる有名なキャリアーです(^^)/

ただ現在では新型になってしまったようで、メーカーホームページからも消えてます|д゚)

そんな中、奇跡の新品!Mサイズ!ブラック!とLE装備にはバッチリなこのキャリアーを見つけて即買いましたw



カマーバンドや、サイドプレートポーチも付属し、フルセットな感じです(^^)/

カマーバンドには、カイデックスプレートが入ってるので、意外に固くしっかりした作りです!



サイドプレートポーチは、ベルクロで着脱可能です。



背中のフラップを開くと、簡単にカマーバンドが外れますので、過去にPMC装備等で流行った、カマーバンド無しのFAPC仕様にもできます!





フロント腹部には、カンガルーポーチが付いてます。



プレートは、ソフトアーマーも入るのか、二重構造になってました。
トイソルジャーのMサイズSAPIプレートはジャストフィット!厳密に言うと、ほんの少し余裕があるかなって感じです。



キャリアー上部には、前後共に本物の証のタグが付いてます!



このキャリアーは、Gen1の時に不評だったMOLLEのコマ数も、横に6コマと偶数に改良されています。
奇数だと、ポーチによっては取り付けた際に、センターからズレると言われていました。



FBIでは一番写真を見つけやすいですね。
色がRGですが、同じキャリアーを使ってます。



私も過去に、このキャリアーのレプリカなどを買ったことがありますが、やはり実物は雰囲気が最高ですね。

見て頂きありがとうございます(^^)/












  


2016年03月09日 Posted by i-eaki  at 01:20Comments(4)装備紹介

マーシャルで初めてみたAR15!

U.S.MARSHALが装備してるライフルで、DEカラーなAR15を持ってる写真を初めてみました!

ミリシアの件で出動したFBIのような、良く出てくるマーシャルの装備とは少し雰囲気が違う兄貴達ですね。



シューター系なカスタムされたライフルも使ってるんですね|д゚)

更に、左の隊員をアップにしてみましたが、アーマーの下にぶら下げてる緑のアイテム!



これは、コメントで教えて頂いたのですが、WEDGE-IT(ウェッジ・イット)ドアストッパーらしいです!



その他にも、黒いハイドレーションを背負ってたり、イヤマフも着用してますね。

町中の捜査官にはあまり見ない装備なので、SOGなのかもしれませんね!

もっと詳細に見てみたい写真です(。-_-。)








  


2016年03月08日 Posted by i-eaki  at 01:17Comments(2)武器紹介

ノマグもアリアリ!

最近は、マグプル系のマガジンばかり使っていましたが、ノーマルのスチールマガジンもカッコイイ(^^)/

親ばか的な発言ですが、このM4のスタイルだとノーマルマガジンもばっちり似合ってると思います!



今度のサバゲーには、こっちのノーマルマガジンで行こうかなと思いました!



アリアリ!


  


2016年03月06日 Posted by i-eaki  at 00:24Comments(0)武器紹介