MOTOROLA XTS5000 ハンドマイクきた!

MOTOROLA XTS5000用のシンプルなハンドマイクを買ってみました!



どうせダミーで付けるなら、機能は関係ないので!

嵩張らない小ぶりな物を選んでみました(^^)/

で届いたのがこれです!



無線機は随分前から買い集めてましたけど、パーツ揃えるの遅っっ!



だいぶマイペースですが、これで一通りパーツが揃ったので、合間を見て組み立てたいと思います!

実は、ぎっくり腰の病み上がりなので…今日はこの辺で失礼します!

と思いきや、完成しちゃいましたw



見て頂きありがとうございます(^^)/









  


2016年04月29日 Posted by i-eaki  at 13:46Comments(6)装備紹介

PPI Body Armor がやって来た!

以前のブログで、初期アフに居そうな捜査官が居ると書いた事があったのですが、そのシェリフの兄貴が着てるアーマーが恐らくPPIだと。ついでにマーシャル兄貴にも聞いたところ...マーシャルでもPPIのアーマーを使ってる人も居るとの事でした。

ちなみにこの兄貴たち







そんな訳で、とりあえず買ってみました!

黒を買ってみました。



サイズはMです!



ダミープレートは、前も後ろも上から入れます。ダミープレートMサイズがぴったりです。



プレートを入れるフラップを閉じると、こんな感じでベルクロになってます。







このアーマーには、少し変わったクイックリリースがありまして、カマーバンド下のワッカを引くと、カマーバンドのみ取れるようになってます。
ちなみに、DBTキャリアーのように、カマーバンド内にカイデックスプレートが縫い込まれています。



っとここまで書いて来たのですが…まさかのカマーバンドがデカイ

マジかっっ!

UAVはMでいけたのにな。

ヤフオク行きになりそうです。。。

見て頂きありがとうございます。







  


2016年04月27日 Posted by i-eaki  at 23:50Comments(19)装備紹介

UAVのセットが何とか。。。

やっと決まりかけてたポーチの配置ですが、メディカルポーチが届いた事により、またもや迷走。。。

結局、下部をこの写真の兄貴と同じ配置にし、カフポーチを胸に持ってきました。



で、自分のがこっちです。



ラジオを右に、メディカルポーチを左に持ってきました。ただ、ラジポ&メディポは左右入れ替わる恐れありです。。。

ついでに、メディカルキットポーチと一緒に届いた、他のマーシャルグッズも紹介します。

まずはこのロンTです!Tシャツのボディーはヘインズ製ですw

バックプリントがいい感じ!



正面は、左胸にマーシャルロゴ。



これがまたなんともアメリカンな雰囲気を出してるTシャツで、イベントで暑くなければ着てみたいです。

最後に、パッチ二枚と何かのカードですね!



まだ入手できてないマーシャルグッズは山ほどあるので、しつこく探していきたいと思います!

見て頂きありがとうございます!








  


2016年04月26日 Posted by i-eaki  at 23:45Comments(0)装備紹介

U.S.MARSHAL MEDICAL KIT POUCH が届いた!

マーシャルの兄貴から、新しい荷物が届きました!



U.S.MARSHAL MEDICAL KIT POUCHだぜい!!!





十字の部分は、ベルクロで着脱可能です。



これだけでも興奮しますが、中身も一式入っております!



やばい!現役捜査官と全く同じ物が手元に。。。

以前に書いたブログで、Tacprogearから同じ形のU.S.MARSHAL IFAK POUCHと言う物がありましたが、実物のポーチの中には写真のようなPMKのタグがついていました。



という事は、厳密に言うと全く違うポーチと言う事になりますね!

また、中に入ってるメディカルキットにも、PMKのキット一覧表が入ってました。



これでまた一歩、完成系に近づきました!

見て頂き、ありがとうございます。









  


2016年04月25日 Posted by i-eaki  at 00:09Comments(7)装備紹介

今更だけどCOMP M2 PROが欲しい!

最近は、色々な形の光学機器が出てますが、今無性にCOMP M2 PROが欲しい!



U.S.MARSHALでも現役バリバリなサイトですし、何より王道な形で、何に乗せてもしっくりくるデザインだと私は思ってます!



しかもPROだと、レンズカバーやマウントも付属でお買い得!

このマウントが何とも自分にはストライクなんです。



あっちでも、こっちでも使用してます!



これは買うしかないな〜!

そもそも廃盤とか聞いたけど、まだ売ってるのかね!?









  


2016年04月21日 Posted by i-eaki  at 01:45Comments(10)武器紹介

ヤバいブツを掘り出した。

ヤバい!

クロゼットの隅から、激レア懐かしいシールが出て来た!

ビックリマン



手に取ると、もう数十年前の小学生時代を思い出し、懐かしいような寂しいような不思議な気持ちになりました。

けっこう新しめのシールも混ざってますけど、実物LE装備に匹敵する程、かなりレアだと思います。





シールの剥がれや曲がりもなく、保存状態は完璧!





興奮して思わずブログに。。。

これは家宝にしようw












  


2016年04月19日 Posted by i-eaki  at 01:30Comments(4)その他

以前から狙ってたパッチを買った!

MSMのPOLICE PVCパッチを買いました!

TAGのアドミンにピッタリサイズで、実際にも使ってる写真は見かけますし、手持ちアドミンのベルクロを埋めるのにちょうど良いので(^^♪



早速貼ってみました!



ええやんっ!!

色も黒と緑なので、パッチが馴染んで違和感0ですね!



またこれで、アドミンをどっちのベストに付けるか…悩みます…(。-_-。)

本日はこれにて、失礼します。





  


2016年04月14日 Posted by i-eaki  at 15:32Comments(4)装備紹介

LE祭に向けて。。。

とりあえず次のLE祭に向けて、ちまちま装備の準備をしています。



プレートキャリア以外は、ある程度決まってはいるんですが、、、

肝心のアーマーがいまいち決まりません。

ポーチや小物の配置で、着けては外しの繰り返しですw

第一候補

これだと内側のM4マグが抜き差ししにくい。



第二候補

これだと、右下に着けたいテイザーのダミーが間に合わない。



第三候補

胸元が寂しすぎる。。。



それぞれに良さがある配置なので決めかねています。

どこか妥協しなければ駄目ですよね。

まあもう暫く時間があるので、じっくり考えるのも良いかもしれませんね。

それではまた。






  


2016年04月12日 Posted by i-eaki  at 02:59Comments(11)装備紹介

TQケースは、マーシャルでも使ってますね!

FBI等では使用例のある、ELEVEN 10 GEAR TQケースですが、よく見てるとマーシャルでも使用例があるみたいですね!



色やサイズ、形も数種類あり、入れる止血帯の形状によって違うようですね。

裏面は、カイデックスホルスターのように穴が開いており、色々なアダプターに変更し、ベルトやMOLLE等に使用できるみたいです。







よく見ると、細身のサイズや、ワイドのタイプ等、マーシャルでも色々使用例がありました!











マーシャルの兄貴に頂いたTKポーチには、TMS SOF TACTICAL TOURNIQUETが入ってたので、基本的にはワイドサイズのケースを使ってる写真が多いですね。




ナイロンのTKポーチは入手困難ですが、それ以外でも使用例はあるので、こんなケースを使うのもアリかもしれませんね(^^♪

見て頂きありがとうございました!











  


2016年04月10日 Posted by i-eaki  at 13:08Comments(7)装備紹介

あっ!Mayflower R&C Low-Profile Assault Armor Carrier着てる!

Mayflower R&C Low-Profile Assault Armor Carrierにチェストリグを連結させてる~!





このシステムは今では随分普及してますけど、それだけ使いやすくていいって事ですよねきっと(^^)/

この方はワシントンのMARSHAL兄貴みたいですね!

ワシントンのMARSHALの集合写真に居るし!隣の黒人さんも同じようなCBのキャリアーを着てますね!



これはREALMENTさんで販売してるではないですか~かっこいいな~!散財してなければ買ってたな~(。-_-。)

そう言えば、以前に書いた記事にもMayflower R&C Low-Profile Assault Armor Carrierの話題がありました!




あれ!?

話が変わりますけど、マーシャル写真でよく見るこの黒人の兄貴って…



この人じゃないですか!?



絶対そうだw














  


2016年04月09日 Posted by i-eaki  at 01:02Comments(0)装備紹介