久しぶりのサバゲー!

今日は最高のサバゲ日和!って事で、朝から昼過ぎまでシスターというフィールドに行ってきました(^^)/

久々過ぎて、午前中は体が鈍ってましたが、午後からは楽しく遊べました!





勿論マーシャル装備で行きました!







ゲーム以外に、面白い事があったのですが、休憩中にお話ししたマーソック装備の方が、まさかのインスタ仲間だったのには驚きでしたw

世の中せまっ!



そんな訳ですでに眠たい感じですが、もう一息頑張ります|д゚)




  


2016年02月27日 Posted by i-eaki  at 18:36Comments(0)サバゲー

やっと買えたE&L AKMS!

確か、E&Lのフェイスブックに写真が掲載されて早1年ちょいくらいかな!?



あまりにも発売が遅いから、販売が流れたのかな!?なんて思い、AIMSに浮気をしそうになりましたが、我慢してた甲斐がありました(^^)/

気づけば、色々なお店に突然の入荷!

こりゃ買うしかない!って事で買いました!

LE装備ばかりですが、元々好きなAKなので、とりあえず買っときました!







いや~めちゃ渋い(^_-)



  


2016年02月26日 Posted by i-eaki  at 21:33Comments(2)武器紹介

とりあえずスタンダードUAVは完成!

今まであーだこーだ悩みながら作った結果、この形でひとまず完成としました(^^)/

とりあえずこれは初UAVなんで、盛りに盛ってみました!



胸のアドミンは、最近届いたTAGフラップ付アドミンポーチです!
マーシャルの兄貴から頂いたパッチを貼りました!



左サイドは、5.11とVTACのコラボしたラジオポーチEAGLEのカフポーチ!



右サイドは、ATSのユーティリティーポーチと、マーシャルの兄貴に頂いた実物TKポーチ(中身入り)



因みに、正面の3連マグポーチは、FirstSpear製!

背中には、ウォリアーズで購入した、実物パネルパッチ!







以上何とか完成!

この後は、UAVのLEカスタムを仕上げないと!

こっちはシンプルな感じで、カッコイイ完成形を目指します!



それではまた(^^)/








  


2016年02月25日 Posted by i-eaki  at 19:13Comments(0)装備紹介

放置していたEAGLEのハンドカフポーチやっと取り付けました!

以前書いた、EAGLEのハンドカフポーチが届いてたので、やっと取り付けてみました!







これはよく見る有名な写真ですけど左の兄貴もつけてますし。



この人はMOLLEベルトに付けてますね。



こっちは女性の捜査官が前に付けてます。



見てると、アーマーに付けてたりする人が多いので、とりあえずマネしてみようかなと(^^)/





TAGのアドミンも付けたら書きたいと思います!








  


2016年02月23日 Posted by i-eaki  at 21:20Comments(0)装備紹介

Taser Gun(テイザーガン)のホルスターが来た!

本日、Taser Gun(テイザーガン)のCQCホルスターが届きました!

買っても入れるものが無いので、買う気が無かったのですが…|д゚)

ebayにて値段を見たりして、一応ウォッチに入れてたんですが、なぜか入札してしまったらしく(リアルに記憶無し)無事落札w



これも何かの縁だと思い、せっかくなんで我が師匠マーシャル兄貴のマネをしてみようと思います(^^♪

因みにこれがその写真です。
(勝手に使ってすいませんw)



聞くと、このアドミンはBLUE FORCE GEARを使ってるそうです!

ただ、一つ問題が…自分のUAVはMサイズなので、MOLLEの数が6コマ・・・

CQCホルスターのMOLLEアダプターではスペースがたりません|д゚)

なので付ける位置を検討してみたいと思います!

無難にカマーバンドの左脇かな~!?



これも良いけどTAGのアドミンつけたいし…

一番の問題は、今となっては中に入れるTaser Gun x26のダミーが無いw








  


2016年02月22日 Posted by i-eaki  at 20:20Comments(5)装備紹介

RBAV-HS

以前、UAVを入手するまで使っていたRBAVですが、RBAV-HSという、LE用モデルみたいなのがありまして、その実際の使用例の写真を初めて見たので書きました(^^)/

私が着ていたのは、RBAV-SFというミリタリーとかで使用例のあるキャリアーでした。

で、このRBAV-HSは何が違うかというと、胸の部分と背中の部分がベルクロ仕様になってます!

LE系は基本ベルクロ仕様にすればいいみたいw





この3名もみなRBAV-HSを着てますね。



真ん中の兄貴は、マーシャルが付けてるのと同じような、黒いショルダーパットRBAVにつけてます!

色や使用は違えど、以前私が作ったRBAVに似てます!




分かりやすい写真はこちら。



イーグルのサイラスもLE仕様があるので、UAVも含め基本は2パターンのラインナップがあるみたいですね(^^)/



なかなか奥が深いLE装備。

そしてなかなか手に入らないLE装備。

あれもこれもと、泥沼状態です(。-_-。)










  


2016年02月20日 Posted by i-eaki  at 08:16Comments(0)装備紹介

T.A.G.のマグポーチが届いた!

以前買っていたT.A.G.のマグポーチが届きました!

マーシャルと言えばTAGって感じもありますし、TAGのアドミンも買ったことだし、追加で買ってみました!



なぜが紙タグが、2枚もついてましたw



私自身、色の違いはあまり気にしないですが、TAGはマットな感じのレンジャーグリーンなので、LEカスタムのUAVとは色がバッチリ合いますね。




TAGのマグポーチと言えば、マグネットなんですが、磁力が強力なので…携帯とか近づけたら壊れる恐れありなので、注意が必要かも|д゚)

それと、ガスブロのダイキャストマグは、まったくもって磁石が関係無しっていう…w



後は、アドミンとかも届いたら、まとめて取り付けてみたいと思います(^^)/

それではまた~!










  


2016年02月19日 Posted by i-eaki  at 13:25Comments(0)装備紹介

せっかくなので、簡単にUAVの比較をしてみました。

こんにちは!

風邪をひいてグダグダです。

そんな中、簡単ではありますが、UAVのノーマルバージョン!?とLEカスタムの比較をしてみました(。-_-。)




まずは一番違う胸元の比較です!

左が通常、右がLEカスタム

※ポーチを付けっぱなしな部分は多めにみて下さいw

3列あるMOLLEの一番上が、一コマ多いのがLEカスタムです。また左胸にはバッチパッチを貼るためにベルクロ仕様に。




お次はお腹の部分。これも左が通常、右がLE

この部分はコマ数は同じでも、LEの方はMOLLEが一列多くなってます。あとはLEがフラップ自体の余白部分が多いですね!



お次は背中!

コマ数やMOLLEの数は同じですが、微妙にLEの方は横幅が広い気がします。



背面もベルクロの有無で違いがありますので、アップを!

通常はただのMOLLEなので、パネルパッチを貼るために黒いベルクロテープを巻いてから貼っています。

LEの方は全てベルクロ仕様のMOLLEです。またLEはドラッグハンドルにも小さなベルクロが付いてます。



次はカマーバンドへ!

通常UAVは何の変哲もないカマーバンドのみなので省きます。

LEはベルクロ仕様のカマーバンドが付属します。もちろん、上記の普通のカマーバンドや、ファスティックのベルト等も付属します。

この付属品は、前回の記事に写真を載せています。



次は、カマーバンドを止めるフラップ部です。

通常バージョンは普通のベルクロです。

LEはなんだかフリースみたいな素材です。ここはベルクロの食いつきが強く、あまり開け閉めする前提で考えてないのでしょうか!?
なのでサイドがベルクロ仕様になり、前のフラップをいちいち開かなくても着脱できるようになってるのかもしれません。



全体比較をすると、縦の長さは変わりませんが、LE仕様の方が横に少し広くなってます。

また同じ500ナイロンのレンジャーグリーンですが、生地の質感や色味が違います。

LEの方がマットな雰囲気ですね!

サイズはどちらもMです。

後は、内側のメッシュ素材が、黒か緑かの違いですね。

鼻水が垂れるので、最後にタグを比較して終わりにしたいと思います。

左がノーマル、右がLEカスタム。



LEカスタムだとSサイズが欲しいな!

見て頂きありがとうございます(。-_-。)




  


2016年02月16日 Posted by i-eaki  at 17:27Comments(4)装備紹介

UAV LAバージョン!奇跡の組み合わせ!

昨日はバレンタインでしたね!

そんな日に、素敵なキャリアーが届きました(^^)/

EAGLE UAV LE CUSTOM RG





それに、以前マーシャルの兄貴から頂いた、TKポーチの組み合わせ!

ついでに一緒に届いたハンドカフポーチもセットでw

このセットなら、もうこのまま他には何もつけないで説得力があります!

これで、U.S.MARSHALが着てる装備とまったく同じ仕様が完成しました!

とりあえずわかりやすい使用例の写真を見つけたので追加します!




何が嬉しいって、バッチパッチが左胸に貼れる!



そして背中にも直接、パネルパッチが貼れる!



完璧!

LEカスタムは内側のメッシュ部分もグリーンです。



カマーバンドもベルクロ仕様になってます!



通常のカマーバンドも付属し、カマーバンド無しでも使えるような、ファスティックのベルトも付属します。

こちらが付属品の一式!



てか、このパーツは何に使うの!?



見て頂きありがとうございます(^^)/







  


2016年02月15日 Posted by i-eaki  at 14:35Comments(9)装備紹介

MSMのパッチを買ってみました!

これはU.S.MARSHALで検索すると、直ぐに出てくる有名な写真です(^^)/

今回は、この真ん中に居る兄貴の真似をしてみました!



こっちの写真では左端に居ます。




今回真似したのは、アーマーをクイックリリーをする際に引っ張る部分に貼ってる血液型パッチです!

恐らくミルスペックモンキーのパッチだと思うので、早速入手してみました!

パッチのカラーは、マルチカムを買いました。





偶然にも、私自身もO型なのでちょうどいいです!

後は貼るだけなので、早速はってみました(^^)/



アップ



今回はあっさり完成です!

見て頂き、ありがとうございます。






  


2016年02月14日 Posted by i-eaki  at 09:44Comments(0)装備紹介