正直、ずっと気になってます…

タイトル通り、ずっと気になってます…

Siege-R Optimized...Siege-R Optimized...Siege-R Optimized













Siege-R Optimized...Siege-R Optimized...Siege-R Optimized








  


2016年09月28日 Posted by i-eaki  at 21:19Comments(18)装備紹介

全然違うじゃん|д゚)‼

少し前に、マーシャルの新装備と言われている、First Spear Siege-Rを試着してきました!

勿論、実物新品のFirst Spear Siege-Rなんですが、なんだか違和感を感じていまして…後程よ~くよ~く見てたところ、まったく別物だったことに気づきました!

既に気付いてる方も居るかもしれませんが~_~;

まぁ同じアーマーなんですが、マーシャル新装備と噂されているアーマーは、微妙なマイナーチェンジをうけていました!

危ない(;´・ω・)

まぁ私みたく拘り過ぎなければ全然問題ないのですが、どうにも凝り性なので、自分の中では見過ごせませんでした。

これが実際の使用例です。


全体的にマイナーチェンジが施されておりますが、一番分かりやすい変更点は、フロントパネルとリアパネルのカットショルダーパットの形状ですね。

それでは比較してみましょう!

まずは私の試着したモデル。







お次はメーカー掲載の新型写真。








型落ちモデルはサイドのカットが真っすぐなのに対して、新型は斜めにカットされています。
この写真では分かりにくいですが、背中も同じ感じですね。

ショルダーパットに関しては、少し形状が違うのと、新型ではクイックリリースが後ろにも付いてるようです。

背面のカットは、初めにも載せた、この写真だと分かりやすいですね。


試着した旧モデルは、マルチカムをSOGなんかが着用していましたね。

どこかの海外サイトに載ってた、新旧の比較写真が分かりやすいです!


メーカーホームページでは、今回の新しいモデルが、以前のSiege-Rから、Siege-R Optimized に名前も変更されていますね。

まだ若干ですが、ほしいな~なんて気持ちが芽生えてきました。。。

ほんと若干ですが。。。












  


2016年09月27日 Posted by i-eaki  at 02:04Comments(1)装備紹介

マーシャルの新しい写真!

こんにちは!
またマーシャルの新しい写真が出てきましたね!


これは、Omahaのマーシャルみたいですね。
面白いのが、ここのグループは殆どの人が、レッグホルスターを使っていません。

今回のは、全身黒にEAGLEのUAVを着用してる写真がカッコイイです★

パッチの貼り方も、かなり個性的w




この写真は、シェリフの兄貴みたいですが、新しくマーシャルに支給されたのと同じ、ファーストスピアーを着てますね~!


しかし!
やはり、まだまだ現役のUAVは多いですね!



今回出た写真のチームは、tacoポーチの使用率が、かなり高めですね!


使いやすくていいですが、いかにもマーシャルぽいと思えるのは、やはりイーグルのポーチだなと感じます。




9月から、ブログのイメチェンも兼ねて、写真の掲載方法を変えたんですが。。。
以前のサムネイル方式を止め、そのまま掲載するパターンに変更したところ、パッと見た感じのギッシリ感は良い感じなんですが、どうしても写真が小さくなってしまうので…サムネイル掲載に戻そうか考え中(。-_-。)

















  


2016年09月13日 Posted by i-eaki  at 17:29Comments(0)装備紹介

E&L AKMSスペアマグを調達!

ブログ内容が、ガラッと変わりますが、以前購入したE&L AKMSのスペアマグを調達しました!



他メーカーのマガジンも、加工すれば入るとか入らないとか、色々聞きますけど…めんどくさいので手っ取り早く純正のマグを買いましたw

5本セットパックとやらが売ってましたので、即購入しました!

箱もちゃんとした作りで、好印象!

で、届いたのがこちらです。


早速開封すると、錆対策に一本ずつビニールで密閉されてました。


開封し、全てオイルをふき取ると、スチールの渋い感じが!


確か、120連とか130連とかそのくらいの装弾数だったと。バネマグなのでジャラジャラしません!

これでサバゲーに行ければやっと使用できます(^^)/

せっかくなんで、マガジンを並べて撮影!




クロスボーンさんで、メチャシブ加工をしてもらってるだけに、どこで撮っても絵になりますね~!


見て頂きありがとうございます~!

早くこれを使いたい!




  


2016年09月03日 Posted by i-eaki  at 00:32Comments(0)武器紹介

U.S.MARSHALS NEW BODY ARMOR !!!

こんにちは!

さかのぼる事、数か月。

マーシャル兄貴から「恐らく、次はファーストスピアーに代わる」と教えて頂いたのですが、まったくピンと来ない状態でした。

そんな中、ここ最近ちらほらとマーシャルの新装備写真が出てきたので、いくつか見てみたいと思います!

まずはこの写真!

白黒ですが、FIRST SPEAR Siege-R Optimizedを着てます!

これは教えて頂いた情報と同じですね!




次の写真はカラーなので明確ですね!

手前の方は、TKではなくTQポーチを付けてますね!ただ、この辺りは支給品ではなく、個人的に付けてるぽいですが…

パネルパッチも、恐らくFIRST SPEARが作ったパッチじゃないでしょうか!

最近のFIRST SPEARが制作している他のパッチと、非常に作りが似てますので。(違ったらすいませんw)


これが、そのパッチの一例です。
  ↓


この写真はフロント部のアップですが、バッチパッチも新しくなって、レーザーカットのように見えますが、これも合わせて恐らくFIRST SPEAR製品のように思います。


マーシャル兄貴に聞いたのは、 Siege-R Optimizedのアーマーだけではなく、Strandhögg Plate Carrierも使用されると言ってました。

ただこちらは、マルチカムを以前からSOGが使用していたので、レンジャーグリーンの使用例が出てくると、変化が感じられ面白いかもしれませんね!

因みに、この写真の右から二番目の方が、Strandhögg Plate Carrier のRGを着てるように見えます。


U.S.MARSHAL全てが、更新されたのかどうかは分かりませんが、こんな写真が出てくるという事は、結構広範囲で更新されたのかもしれませんね。

ただ、EAGLE UAV LEも、まだまだ現役で混在してますので、今後の展開が楽しみです!







  


2016年09月01日 Posted by i-eaki  at 19:05Comments(0)装備紹介

使用例があって一安心。

こんばんは!

9月更新分から気分転換の為、ブログのレイアウトや写真の掲載パターンを、微妙に変更してみましたw

さて、以前にマーシャル兄貴から頂いた凸パッチですが、緑/黒はショップ在庫がなく、グレー/黒が届きまして(^_-)-

嬉しいには変わりないのですが、その色のパッチをUAVで使用してるのかな~なんて考えてたところ、使用例の写真をやっと見つけました!

これで、やっと自分の中でも真似してアリになりました!


基本的に緑のパッチも含め、背面に貼るパッチはU.S.MARSHALのみの方が多いですね。






こっちのバッチと文字が刺繍されてる方は、前に貼ることが多いみたいですね。
たまに後ろに貼ってる人もいますけど。








お次は、一番多く見かける緑に金色のような文字色のパネルパッチ!






最後は、緑に黒文字!
私的に、この色合いが一番しっくりくる気がします。






まだまだ物欲が止まらないので、更にコレクションを強化できるように頑張ります(^^♪







  


2016年09月01日 Posted by i-eaki  at 02:42Comments(0)装備紹介