2016年12月25日

忘年会!

何年ぶりだろう!?ちょうど時間が合い、久々に忘年会とやらにお邪魔させて頂きました。

お邪魔したのは、LEW主催やFBI装備等でも有名なオラノーヒルズコップのメンバー宅に集合です(^^♪

そこはLE好きの集まり。

お酒や食事を楽しんで、LE話が尽きることはありませんw

そんな中、私を含め数名がプレキャリを持参してきましたので、集合写真を。



レア過ぎる装備が集合しましたよ!

やば!めちゃ渋い!こんな事ならUAV LEも持参したらよかった|д゚)

途中、プレゼント交換もしたのですが、過去3回買っては無くしたOAKLEYの黒ビーニーをGETでき、とても充実した一日になりました。



最後は集合写真を撮り、お開きとなりました。



また来年も、よろしくお願いします!








  


Posted by i-eaki  at 00:02Comments(0)その他

2016年12月16日

アメリカ旅行の続き!

先月末に行った、アメリカ旅行の続きを書いてみます。

最終日に連れて行ってもらったガンショップです!



興奮のあまり、写真の撮り方がかなり雑ですが、そこはご了承下さいw

このショップの横にも、IDショップが併設されています。

ただその日は休みだったのでかなりショックでした( ..)φ


ただ、ガンショップを見るだけでもテンションが上がりますね!







日本のエアガンショップのように、ライフルやらハンドガン、マガジンなど色々販売していました。

このマガジンは東京マルイではありません|д゚)






ダニエルディフェンスもありまっせ!




またショップ内に、試射レンジも併設されており、さすがアメリカ!という雰囲気でした|д゚)




最後にもう一度。

Sally's以外のIDショップが閉まってて、本当にショックでした…w

それではまた(^^)/









  


Posted by i-eaki  at 15:49Comments(0)その他

2016年12月04日

U.S.MARSHAL兄貴と射撃!

今日は少し時間が空いたので、銃の写真と射撃の写真を掲載したいと思います。

今や、グアムやハワイ等でも気軽に撃てる実銃で、ブログの記事としては特に新鮮味はないかもしれませんが…良ければご覧ください( ..)φ

今回は、兄貴の私物ハンドガンを3種類、ライフルを3種類撃ちました!





ハンドガンは、GLOCK23のカスタムと17のカスタムです。
G23カスタム(勤務中にも使用してるとの事)



これは小さいのに、.40S&W弾を使用しており、かなりのリコイルでした!


G17カスタム


9mmは当てやすい!


これは撃ってないのですが、兄貴が勤務外でも日常的に携帯してる、GLOCK43と、家のガレージで眠ってるUSPです!






ちなみに、今回撃たせてもらった銃や、携帯してるGLOCK43、放置プレイのUSPも含め、全てホローポイント弾を使用していました|д゚)


勿論、イヤマフも実物です!無いと耳がやられる~|д゚)


次は、ライフルです!
さすが現役マーシャルだけあり、ショートバレルのPWS EL DIABLOや、AACサイレンサー付きのMP-15等も撃てました!


現役の射撃がメチャ渋でした!(PWS EL DIABLO)
PWS EL DIABLOは、ショートなわりに、ハイダーの効果なのか撃ちやすかったです!


AACサイレンサー付きのMP-15
サイレンサーは消音効果はありますが、発火煙がわりと多めにチャンバー辺りから戻ってきて、目が痛いわ煙たいわでなかなか連射が大変でした!


最後はCMMS AR-15

これはACOG付きで、なかなかサイティングがしやすかったですが、音もデカくリコイルも強めでした!


最後は、ターゲットにサインをもらって終了!




過去に、グアムで簡単な射撃はしたことがありますが、今回のようなガチの銃器を撃つと、ヘトヘトに疲れますね。。。確実に撃って当ててて、動いてまた撃って等々するには、やはり筋力と体力は必須ですね!


難しかったのは、BB弾のように弾道が見えないのと、特にサイレンサーは煙が多めで、アイアンサイトだとなかなか弾道修正が難しかったです( ..)φ

いい勉強になりました!

帰宅後は、自宅ガレージ(大人の洞窟らしいですw)で、音楽を流しビールを飲みながら、ガンのメンテナンス!


また次回に続きます(^^♪

見ていただきありがとうございます。






  


Posted by i-eaki  at 10:40Comments(0)その他

2016年12月01日

アメリカ旅行からもどりました!

うひょー!かなり疲れたけど、最高に楽しかったアメリカ旅行から戻りました!

事前に準備していたつもりが、やはりもっと「あぁすればよかった、こうすればよかった」って事がたくさん出てきます…ただ、その辺はまたリベンジします!

そんな訳で、公開可能な範囲で写真を掲載しようと思います。

到着していきなりですが、兄貴の最新装備を試着させていただきました!

First Spearは仕事が遅く、まだソフトアーマーしか届いてないとの事で、個人的にVelocity Systemsのプレキャリを買って、重ね着をしてるようです。

因みに、ついてるパッチはT.P.LABO製の日本製ですw

マジものテイザーガンも、装備してます|д゚)








すでにこの時点で舞い上がり、頭の中は真っ白ですw

そのまま、あの有名なSALLY'S COP SHOPへ!
もう脳みそ沸騰で思考停止。。。









マーシャルが好きな方には、その場での私の状況も察して頂けると信じています(^_-)

そのあとは色々あり、シューティングにも行ってきましたが、写真の整理もまだできていないので本日はこの辺で失礼します。









  


Posted by i-eaki  at 17:20Comments(2)その他

2016年04月19日

ヤバいブツを掘り出した。

ヤバい!

クロゼットの隅から、激レア懐かしいシールが出て来た!

ビックリマン



手に取ると、もう数十年前の小学生時代を思い出し、懐かしいような寂しいような不思議な気持ちになりました。

けっこう新しめのシールも混ざってますけど、実物LE装備に匹敵する程、かなりレアだと思います。





シールの剥がれや曲がりもなく、保存状態は完璧!





興奮して思わずブログに。。。

これは家宝にしようw












  


Posted by i-eaki  at 01:30Comments(4)その他