NYPD Old Style レイドジャケット!

念願の実物NYPD Old Style レイドジャケットが手元に届きました!
NYPD Old Style レイドジャケット!

現在では、前回紹介した新型モデルばかりですが、その前はこのタイプのジャケットを着ていたみたいです。
NYPD Old Style レイドジャケット!

NYPDを真似ようと思った当初は、こちらのタイプのレイドジャケットを探していましたが、全く手に入らなかったので諦め、U.S.MARSHALに転身して今に至る...とういう、私の中では曰くつきのモデルですw

で、今回やっとの事で入手した訳ですが、サイズはXLなので自分では着れないという…カッコイイのに相変わらず私には縁のないモデルです( ..)

気を取り直してみていきましょう(^^♪

実物ワッペンも付いて、コンディションは新品に近い中古です。

NYPD Old Style レイドジャケット!

NYPD Old Style レイドジャケット!

タグも付いてます!
NYPD Old Style レイドジャケット!

このレイドジャケットは、実物でも背中の書体に何パターンかあるみたいです。
NYPD Old Style レイドジャケット!

こちらは、9.11テロ時の写真ですが、今回私が入手したのと同じ書体のジャケットを着ています。
NYPD Old Style レイドジャケット!

現行と比較するとナイロンの質感等、全体的な雰囲気が少し安っぽく見えますが、それがまた渋いじゃないですか!着れないけど…

調べると他にも写真が出てきました。

こちらは少し角ばった書体のモデルですが、これもカッコイイ!

NYPD Old Style レイドジャケット!

NYPD Old Style レイドジャケット!

写真を見ていると、新旧モデルが混同されている写真もあるので、皆で合わせて着るのは問題無さそうですね。
NYPD Old Style レイドジャケット!

NYPD Old Style レイドジャケット!

少し不謹慎かもしれませんが…9.11テロの際には、けっこう旧型レイドジャケットの姿を見れますので、もう少し掲載してみました。
NYPD Old Style レイドジャケット!

NYPD Old Style レイドジャケット!

記憶が定かではないのですが、過去にNYPDのレイドジャケットは、N.Y.P.D.のように文字間にドットが入る物はレプリカだと聞いたような気がしまして、今回調べてみると四角いドットなら入ってる本物だろう写真を見つけました。
NYPD Old Style レイドジャケット!

ただ、この方は帽子を被ってるので、そもそも着てる物がレイドジャケットでは無いかもしれませんし、もっと言えばドットが入ってるとレプリカだという情報が正解なのかも謎ですが。

その辺りはまだまだ勉強不足なので、違っていたらすいません|д゚)

どの機関を真似するにしても、追及すると奥が深くて意味不明な事が沢山ありますね。

これに懲りずもう少し勉強したいと思います。























同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
最新FirstSpear  Strandhogg USMSカスタム!
HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と!
USMS IFAKキット更新!
U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード!
LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア!
SAFARILAND 7TS ALS
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 最新FirstSpear Strandhogg USMSカスタム! (2020-11-28 21:37)
 HOT PURSUIT PLATE CARRIER SAPI CUTの使用例が続々と! (2020-08-30 21:37)
 USMS IFAKキット更新! (2020-05-12 00:01)
 U.S.MARSHALS最新装備のオンパレード! (2019-12-08 22:52)
 LionHeart別注FIRST SPEARプレートキャリア! (2019-12-05 23:20)
 SAFARILAND 7TS ALS (2019-10-25 23:17)

2017年01月16日 Posted by i-eaki  at 00:27 │Comments(0)装備紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。